パスコ 冷凍生地はある? パンを焼くだけのセットはどこに売ってる!?

パスコ 冷凍生地はある? パンを焼くだけのセットはどこに売ってる!?

焼き立てのパンをおうちでも楽しみたい!でも生地を作るのは時間も手間もかかるし・・・。

そういった方のために敷島製パン株式会社Pascoより『おうちパン職人シリーズ』というものが販売されています。

粉から作れるパンキットから成形されているものを焼くだけのキットまで、好みに合わせて選べるおうちパン職人シリーズ。

このおうちパン職人シリーズは、冷凍生地もあるのか、どこに売っているのか、パンの種類はなにがあるのかを調べてみました。

パスコ(Pasco)冷凍生地はある?

手軽におうちでパンが焼ける『おうちパン職人シリーズ』は、保存がきく冷凍生地はあるのでしょうか。

パスコおうちパン職人シリーズは冷凍生地はあるの?

まず、このシリーズは以下のような3つの種類があります。

種類 値段(税込)
①粉からじっくり派 国産小麦のパンキット 1,458円
国産小麦の全粒粉パンキット 1,566円
②手軽にアレンジ派 冷凍生地のアレンジパンキット 2,114円
冷凍生地のアレンジパンキット:白パン 1,990円
③焼くだけラクラク派 スマート冷凍パンキット:クロワッサン 2,480円

この中の『手軽にアレンジ派』と『焼くだけラクラク派』は、既に成形してある状態なので、解凍したらそのまま焼くことができます。

①粉からじっくり派

『粉からじっくり派』は330g×2袋入りで①材料を混ぜる②一晩じっくり発酵③形成④焼成の4ステップで焼き立ての美味しいパンが楽しめます。材料を混ぜるところからなので最も時間がかかりますが、アレンジが1番できるのはメリットですね。

②手軽にアレンジ派

『手軽にアレンジ派』のパンキットは粉からこねる必要がなく①解凍④形成③発酵(パイは除く)④焼成の4ステップで焼き立ての美味しいパンが楽しめます。パスコの人気のパンが入っているので、形や具材を替えるアレンジが出来て粉からこねるほど「本格的じゃなくても」という方は「アレンジパンキット」が良いですね。

③焼くだけラクラク派

『焼くだけラクラク派』のスマート冷凍パンキットはクロワッサン5個入り×4袋入りで解凍した後は発酵なしで焼くことができます。発酵も必要なく「まさに焼くだけ」のお手軽キットですが、クロワッサンしかないのが難点ですね。

いずれのパンキットもかなり量は入っているので、思う存分焼き立てのパンが食べられますね。

粉を混ぜるところからやってみたい方、アレンジに挑戦してみたい方、生地作りを失敗しないよう簡単に焼くだけで食べたい方など、いろんな楽しみ方ができ、焼き立てのパンの味と香りが手軽に楽しめるのはちょっとした贅沢気分が味わえますよ。

パスコ 冷凍生地 パンを焼くだけのセットはどこに売っている!?

簡単にパンが作れる『おうちパン職人シリーズ』ですが、どこで購入することができるのでしょうか。

パスコおうちパン職人シリーズはどこで買えるの?

調べてみたところ公式サイトでの取り扱い情報がありましたが、大手通信販売などでは情報がありませんでした。

唯一楽天市場にはありましたが、大量購入のみの取り扱いしかないようだったので、やはり公式サイトでの購入が確実です。

どん・ぐりみ

公式サイトではワンセットから買えるのでお得だよ!

パスコ(Pasco)冷凍生地の種類は?メロンパン・白パンはある?

この『おうちパン職人シリーズ』の冷凍生地ではどんなパンが作れるのでしょうか。

『粉からじっくり派』は基本的なパン生地のみ、『焼くだけラクラク派』はクロワッサンしかありませんが、『手軽にアレンジ派(アレンジパンキット)』は以下の2種類があります。

冷凍生地のアレンジパンキット:白パン

  • 白パン(小麦の匠):もっちりとした淡い甘さのパン生地のみ。6個入り×4袋入り

白パンのキットは人気の白パンのみ24個が入ったセットなので思う存分、白パンをアレンジしたい方におすすめですね。

冷凍生地のアレンジパンキット

  • 白パン(小麦の匠):もっちりとした淡い甘さのパン
  • クロワッサン(シート):バター風味のクロワッサン
  • ブリオッシュメロンパン:ブリオッシュタイプのパン生地とバター風味のビスケット生地
  • りんごのパイ:青森県産のふじりんごを使ったパイ

一方で「冷凍生地のアレンジパンキット」には白パン以外にも馴染みのあるメロンパンやクロワッサン・りんごのパイもあり様々な味が楽しめます。

またアレンジパンキットは名前の通り、白パン・クロワッサンの生地をベースに、形や具材を変えてアレンジすることができます。

例えば白パン生地は豆パン・ピザパン・ちぎりパンなど、クロワッサンシートはチョコクロワッサン・クリームコルネ・クイニーアマンなどが作れます。

公式サイトでは動画で作り方が紹介されていますが、その中から今回は白パン・メロンパンの作り方をご紹介!

私は実際に生地からパンを作ったことがありますが、ほぼ一日かかっていました。生地つくりにはコツがいりますし、発酵も数回に分けて行わないといけないので、トータルでかなり時間を費やしてしまいます。

それと比べてこの『おうちパン職人シリーズ』は約2時間ちょっとで焼き上がりまでできるので本当に手軽にパンを作ることができますね。

どん・ぐりみ

短時間で焼き立てのパンが食べられるのはうれしい!

原材料もこだわりぬいた国産のものを使用しているので、安心して食べられますよ。

パスコ(Pasco)冷凍生地はある?パンを焼くだけのセットはどこに売っている!?まとめ

敷島製パン株式会社Pascoの『おうちパン職人シリーズ』は、手軽に作ることができる冷凍生地があるので、いつでも焼き立てのパンが味わえて便利だということがわかりました。

商品はほぼ公式サイトでの取り扱いとなりますが、作り方が詳しく紹介されているので、その動画を観ながら作ることができますよ。

冷凍生地ではメロンパンや白パン・クロワッサン・りんごのパイ、粉から作る場合は白パンに加えて全粒粉のパンも作ることができ、お好みに合わせていろんな食事ぱん・菓子パンが楽しめます。

白パン・クロワッサンの生地は形や具材を変えてアレンジもできるので、更にレパートリーが増えるPascoの『おうちパン職人シリーズ』、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA