アマノフーズ 海老天とじ丼はどこに売ってる? 楽天やAmazonで買えるの!?

アマノフーズ 海老天とじ丼はどこに売ってる? 楽天やAmazonで買えるの!?

アマノフーズの海老天とじ丼が2022年7月より6000セット限定で再販されています。

昨年、こんなものもフリーズドライにできるの!と話題になった商品で「販売店はあるの?」「ネット通販で買える?」といった声が多く、購入できなかった方も多いのではないでしょうか。そんな人気な海老天とじ丼がどこで買えるのか気になりますよね。

そこで海老天とじ丼について販売店や賞味期限、どこに売っているのか、楽天やAmazonで買えるのかについて調査してみました。

アマノフーズ 海老天とじ丼はどこに売ってる?

7月より販売を再開した海老天とじ丼は、アマノフーズの公式オンラインショップで買うことができるようです。

フリーズドライと言えばお味噌汁の印象が強いですが、お惣菜(丼の具)はSNSなどでも話題になったこともあり気になっている方も多いのではないでしょうか?

価格は1袋2食入り1,728円(税込)で購入はお一人様3パックまでと上限が決められています。現在送料550円が無料になるキャンペーン中で、お味噌汁とセットになったお得な詰め合わせも用意されています。

どん・ぐりみ

すでに購入された方の声もありましたよ。

他のアマノフーズの商品が美味しかったから今回買ってみた!というリピーターが多く、品薄になる可能性もあるので要チェックです。

アマノフーズ 海老天とじ丼 楽天・Amazonで買えるの?

ポイントが使えて貯めることもできる、楽天やAmazonで買えたらお得ですよね。販売されているのでしょうか?

アマノフーズ 海老天とじ丼 楽天・Amazonで買えるの?画像

調べてみましたが、楽天やAmazonでは購入できないようです。また楽天やAmazonは、お味噌汁のセット販売を中心に雑炊やカレーなどお惣菜系が多くラインアップされていました。海老天とじ丼を買うなら、公式オンラインショップを確認しましょう。

アマノフーズの公式オンラインショップで購入する場合は、会員登録が必須になるものの公式オンラインストアで購入するごとに独自のポイントが貯まるので、これから定期的に買う予定がある方や気になっていた方は、登録してみてくださいね。

参考 アマノフーズ公式オンラインショップ

ちなみに、他のアマノフーズのフリーズドライ商品も気になるという方は、牛肉卵とじ・親子煮・五目あんかけなどのお惣菜系もあります。海老天とじは丼はAmazonや楽天では売っていませんが、他の惣菜のフリーズドライはAmazonなどでも購入できますよ。

アマノフーズ 海老天とじ丼はスーパーで買えるの?

アマノフーズの商品はスーパーでよく見かけるイメージなので、もしかしたら海老天とじ丼が売っているかも知れないと思って調べてみました。

アマノフーズ 海老天とじ丼はスーパーで買えるの?画像

まず、実際にスーパーのライフへ行ってきましたが、お味噌汁のシリーズのみ販売されていました。アマノフーズといえば、お味噌汁の印象が強く特に味噌汁は人気がある商品なので、販売されているスーパーも多いハズです。

では他のスーパーでは買えるのか見ていきましょう。

業務スーパー

大容量の冷凍食品が多く、コスパが良い商品が多いですが、海老天とじ丼は置いていないようです。業務スーパーブランドの丼ものや即席スープの品揃えが中心となっています。

イオン

系列店を含むと全国で370店舗、ネットスーパーも充実しているイオン。アマノフーズ定番のお味噌汁をはじめ、お得パックや豚汁を中心に展開されていますが、海老天とじ丼の取り扱いはないようです。

カルディ

店舗によって異なりますがアマノフーズの商品を多く取り揃えていますが丼ものはないようです。また海外の商品や他メーカーの即席商品を置いています。

成城石井

スープの素などインスタント食品を中心に自社ブランドが強いようで、こちらも海老天とじ丼は販売されていませんね。

主に全国展開されていてるお店をピックアップしてみました。自社で作った商品に力を入れているスーパーは、アマノフーズの商品を置いていないお店が多く、代わりに自社製品のインスタント食品を置いているようです。

このことからもフリーズドライの丼の具はインターネット通販かアマノフーズの公式オンラインショプ。そして海老天とじ丼は公式オンラインショプだけの販売と考えて良さそうですね。

アマノフーズ 海老天とじ丼の賞味期限は?

海老天とじ丼の賞味期限は常温で約10ヶ月です。一般的な非常食を考えると少し短く感じられますが、お湯をかけるだけで完成する手軽さや、美味しさを重視するとフリーズドライが最適です。

アマノフーズ 海老天とじ丼 賞味期限は?の画像

台風や災害で外出できないときに、食べ物に困らず安心して過ごすことができるのでおすすめです。

忙しくて自炊ができない日やたまに贅沢したいなというときにも1食あると助かりますし、フリーズドライはインスタント食品よりも栄養価が損なわれにくいので健康面も気にせず食べられるのが嬉しいですね。

どん・ぐりみ

一人暮らしにもおすすめだよ

山登りやアウトドアのお供にいかがでしょうか?

登山は荷物が増えて重くなりがちですが、軽量でゴミが少なくすむのは嬉しいポイントですよね。パンとも相性が良いので、はさんでホットサンドで食べるなんてこともできますよ。調理の幅が広がって登る時間も楽しくなりますね。

アマノフーズ 海老天とじ丼はどこに売ってる? 楽天やAmazonで買えるの!?まとめ

2022年7月より再販されたアマノフーズの海老天とじ丼は、公式webショップのみの販売です。

楽天やAmazonのネット通販や全国展開されている大型スーパーでは、取り扱いがないのでご注意ください。また保存食としても場所をとらないため、非常食やアウトドアのシーンでもおすすめです。常備食でお探しの方は、他の種類も豊富なので自分のお気に入りを見つけてみましょう。

昨年は早々に売り切れてしまい、今回も数量が限られているのでお早めにチェックしてみてくださいね。

なお、他のアマノフーズのフリーズドライ商品も気になるという方は、牛肉卵とじ・親子煮・五目あんかけなどの丼の具もあります。丼の具はAmazonなどでも購入できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA