アンパンマン ボールテント工場の口コミは? たたみ方の動画も!

アンパンマン ボールテント工場の口コミは? たたみ方の動画も!

アンパンマンシリーズの室内遊び用商品『アンパンマン 全身であそぼう!ボールテントパンこうじょう』がバンダイにて販売されています。

2022年7月にリニューアルして新登場!折りたたみ式テントでいろいろな遊びができるボールテントパンこうじょう、この商品を実際に購入された方の口コミや評判、サイズや付属品、収納する際のたたみ方をご紹介します。

全身を使って、全部で10種類も遊び方があるということで、どういった商品なのか気になりますね。

アンパンマン ボールテント工場の口コミは?

2022年にリニューアルされた、アンパンマン ボールテント工場を実際に使ってみた方の口コミにはどういったものがあるのでしょうか。

商品の詳細とあわせて見てみましょう。

アンパンマン ボールテント工場はどういう商品?

アンパンマンのボールテント工場はどういった商品なのか、公式サイトに詳しい動画がありましたのでご紹介!

私も動画を拝見しましたが、テントの内側・外側に様々な工夫がされていてびっくりしました!

最初は『10種類も遊びがあると紹介されているけどどうやって?』と疑問に感じていましたが、なるほど!この商品紹介動画を観て納得できました!

因みに動画でも紹介されていた10種類の遊び方は以下の通り。

  1. テントであそぼう
  2. くぐってみよう
  3. なげいれてみよう
  4. かまどであそぼう
  5. 色わけできるかな
  6. お店やさんごっこ
  7. ボールたくさんであそぼう
  8. たかくなげいれてみよう
  9. アンパンマン号でしゅっぱつ
  10. いくついれたかな

どん・ぐりみ

工夫次第ではもっといろんな遊びができそうだね!

このボールテント一つでいろいろ楽しめそうですね。

アンパンマン ボールテント工場の口コミや評判は?

いろいろな遊びができるアンパンマンのボールテント工場、実際に使ってみた方の感想はどういったものがあるのでしょうか。

良い口コミ・評判

  • デザインが可愛い
  • かんたんにたためる
  • アンパンマンが大好きな子どもが大喜び!
  • いろんな遊びができる
  • 旧商品よりも作りがしっかりしているように感じた
  • コンパクトなので外出先に持っていける

残念な口コミ・評判

  • たたみ方にコツがいる
  • 屋根が外れやすい
  • 品質に対して高価な印象

やはりお子さんには大変好評のようで、『もっと早く買えばよかった!』といった声が見られました。テントの4面のうち2面は透ける造りになっており、お子さまが中でどのように遊んでいるのかが見えるので、安全面も安心なようです。

また自分だけのお家ができたことにとても喜んでいるといった声もありました。小さい頃は自分だけの空間や秘密基地といったようなものにとても興味を持つので、やはりこのボールテント工場は喜ばれるかもしれませんね。中には自分でいろんな遊び方を見つけて延々遊んでいるといった声もありましたよ。

持ち運びサイズになるまで小さくたためますが、毎日使うのであれば簡単にたたんでおいても場所をとりません。ですがコンパクトで軽いゆえにお子さまが入って遊んでいると横に倒れやすいので、壁際に設置する、もしくは周りにクッションや布団などでガードしてあげるとよいです。

アンパンマンのボールテント工場の口コミや評判は?

屋根が外れやすいといった声がいくつかありましたが、あわせて安全面を考えると逆に外れやすい方がいいかもしれないといった声もありました。なのでお子さまの年齢や遊び方に合わせて屋根が外れやすいままにしておくか、逆にクリップなどでしっかり固定するといった工夫をしてみてください。

残念な口コミには、たたみ方にコツがいるとの声があったので、収納の際は強引にねじってたたまないよう注意が必要です。この記事の後半でたたみ方の動画を紹介しますので、そちらを参考にしてみてくださいね。

またボールの数が少ないという声も見られました。なので100円ショップやホームセンターなどで新たにボールを追加購入しても良いかもしれません。

どん・ぐりみ

ボールの形や大きさを変えてみると、また違った楽しみ方ができるかも!

追加購入する際は、ケガをしないように柔らかい素材のもの・角やフチが鋭くないもの・誤って口に入れない大きさのものを選んでくださいね。

アンパンマン ボールテント工場のサイズ・付属品は?

お子さまに大人気のボールテント工場ですが、サイズや付属品についてはどうなのでしょうか。

公式サイトによると以下の情報が載っていました。

サイズ(約cm) 高さ102×幅80×奥行80
付属品 ①屋根1枚 ②カラフルボール:4色40個 ③収納バッグ
対象年齢 2歳以上
価格(税込) 10,780円

口コミにあったのですが、サイズのイメージは大体シングルサイズの敷き布団半分くらいの大きさです。子どもと大人が入っても余裕があるので、中で一緒に遊ぶことができます。

アンパンマンのボールテント工場のサイズ・付属品は?

折りたたむとかなりコンパクトになり、軽くて持ち運びがしやすいので、旅行先や帰省先などに持っていくことも可能です。

比較的高価ではありますが、お子さまがとても喜ぶ商品ということなので、クリスマスや誕生日など、ちょっと特別な日のプレゼントに良いかもしれません。

兄弟姉妹がいるご家庭では『一緒に遊んでね』とプレゼントするのもおすすめです。

どん・ぐりみ

お友達や兄弟姉妹、みんなで楽しんでほしい商品だね!

アンパンマン ボールテント工場のたたみ方は?

軽くてコンパクトに収納できるアンパンマン ボールテント工場ですが、簡単にたたむことができるものの、ちょっとしたコツがいるそうです。

公式サイトにたたみ方の解説動画がありましたのでご紹介します。

確かにちょっとコツがいるようですね。

普段からおうちでよく遊ぶ場合は簡単に二つ折りでも良さそうです。なので持ち運ぶときにだけ収納バッグに入るようにたたむようにすることをおすすめします。

アンパンマン ボールテント工場の口コミは?たたみ方の動画も!まとめ

2022年7月にリニューアルして新登場した、『アンパンマン 全身であそぼう!ボールテントパンこうじょう』は、10種類もの遊びができ、なおかつお子さまに大人気キャラクター、アンパンマンの商品ということで大変好評なことがわかりました。

商品サイズはコンパクトながらも、大人とお子さまが一緒に入って遊ぶことができ、収納の際は小さく折りたたむことができます。付属品には収納バッグやボールが付いていています。

折りたたむときには少しコツがいりますが、持ち運びに便利なサイズにまで小さくなるので、用途や状況に合わせてくださいね。

お子さまの知育おもちゃにおすすめのアンパンマン 全身であそぼう!ボールテントパンこうじょう、お子さまがいらっしゃるご家庭やプレゼントとしてぜひ購入されてみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい記事

アンパンマン ドレミファステップマットの口コミは? 対象年齢・付属品も! アンパンマン ドレミファステップマットの口コミは? 対象年齢・付属品も! アンパンマン 噴水マットの口コミ・評判は? 価格・販売店も調査! アンパンマン 噴水マットの口コミ・評判は? 価格・販売店も調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA