丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん【2022】はいつまで? 新メニュー・価格も!

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん【2022】はいつまで? 新メニュー・価格も!

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん。2022年も期間限定で販売されるので期間はいつまで? 新メニュー・価格は?

2022年8月30日から、最も人気の期間限定うどんと言っても良い「タル鶏天ぶっかけうどん」が発売され2022年の秋は新メニューが2つ加わり合計3つのメニューがあります。

サイズ・鶏天の数でも値段が違うので価格はもちろん、メニュー・テイクアウトが可能なのか?も調査しました。

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん【2022】はいつまで?

丸亀製麺2022年8月30日(火)から「タル鶏天ぶっかけうどん」の販売を発表しました。

「タル鶏天ぶっかけうどん」と言えば、2014年から7回も期間限定で発売され「あなたが選ぶ!うどん総選挙」ではランキング1位を獲得したこともある人気のうどんで復活を待ち望んでいた方も多いと思います。

そんな「タル鶏天ぶっかけうどん」の販売期間は公式ホームページを確認してもいつまでとは発表されていませんが10月下旬という目安は発表されています。

店舗・販売状況によっても終了日の違いがあると思いますので、完売してしまう前に食べましょうね。

どん・ぐりみ

完売が最もショックなので「お早めに」が鉄則ですよ~

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん【2022】辛タル・うどん弁当も!

丸亀製麺の中でも最も人気があると言っても良い「タル鶏天ぶっかけうどん」ですが、2022年は新しく2つのメニューが加わって合計で3種類のタル鶏天ぶっかけうどんが楽しめます。

  1. タル鶏天ぶっかけうどん
  2. 辛タル鶏天ぶっかけうどん
  3. タル鶏天うどん弁当(冷のみ)

どん・ぐりみ

2022年の進化も楽しみですよね~

タル鶏天ぶっかけうどん

タル鶏天ぶっかけうどん
定番の「タル鶏天ぶっかけうどん」は、濃厚なタルタルソースと柚子の香りがある鶏天に「すだち」と、病みつきになる美味しさが魅力ですね。鶏天は3個・4個と数を選べますのでご自身のお腹と相談してくださいね☆

辛タル鶏天ぶっかけうどん

辛タル鶏天ぶっかけうどん

202年に「赤タル鶏天ぶっかけうどん」として発売されたことがある丸亀製麺特性のラー油をかけた「辛タル鶏天ぶっかけうどん」は、辛さが鶏天にもマッチしていて良いアクセントに。辛味があるので子供さんは避けた方が良いと思いますが、こちらも気になりますよね。

タル鶏天うどん弁当

タル鶏天うどん弁当

ご自宅や職場に持ち帰ってゆっくり食べたい方に人気の「うどん弁当」には、タル鶏天うどん弁当も加わります。通常のタル鶏天ぶっかけうどんと違って、ちくわ天・野菜バラ店・きんぴら・玉子焼きも入っている「うどん弁当」なので、こちらも良いですね。

販売がない店舗も!
どのメニューも基本的に全国で販売されますが、ごく一部の店舗では販売がありませんのでご注意を。

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん【2022】の価格・値段

2022年のタル鶏天ぶっかけうどんですが、値段は鶏天の数・うどんのサイズによって違うので表に比較表を作っておきますね。

※大はうどん1.5玉 得はうどん2玉です。

【タル鶏天ぶっかけうどん】の価格・値段

鶏天4個 鶏天3個
(並) 790円 (並) 690円
(大) 910円 (大) 810円
(得) 1,030円 (得) 発表なし

※鶏天4個の「得サイズ」の場合、鶏天が6個・うどんが2玉です。

【辛タル鶏天ぶっかけうどん】の価格・値段

鶏天4個 鶏天3個
(並) 840円 (並) 740円
(大) 960円 (大) 860円
(得) 1,030円 (得) 発表なし

※鶏天4個の「得サイズ」の場合、鶏天が6個・うどんが2玉です。

どん・ぐりみ

タル鶏天うどん弁当はサイズの変更はできません。価格は 650円です。

以前に比べて全体的に値上がりはしているのですが、最近の物価上昇を考えると妥当な値段なのかも知れませんね。

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどんはテイクアウトできる?

うどん弁当ではなく、タル鶏天ぶっかけうどんをテイクアウトしたい方もいると思いますが、タル鶏天ぶっかけうどん・辛タル鶏天ぶっかけうどんどちらもお持ち帰りすることも可能です。

お持ち帰り(テイクアウト)の場合、サイズは「並・大」だけ。そして容器代が1つ30円かかりますが【冷・温】も選べるので、温かい派の方は「うどん弁当」ではなく、タル鶏天ぶっかけうどんをテイクアウトするのが良いですね。

なお、テイクアウトの方法は下記の記事でも記載していますので参考に

丸亀製麺 モバイルオーダーの注文 支払い方法は? 持ち帰りとは違う!?丸亀製麺 モバイルオーダーの注文 支払い方法は? 持ち帰りとは違う!?

また、新しい情報は丸亀製麺さんの公式ホームページでも更新されていきますのでリンクも貼っておきます。
参考 丸亀製麺公式ホームページ

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん【2022】はいつまで? 辛タル・うどん弁当も!まとめ

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん【2022】についてお伝えしましたが最後に「ギュッ」とまとめますね。

2022年8月30日~10月下旬の予定で人気の期間限定うどん「タル鶏天ぶっかけうどん」が発売され3つのメニューがあります。

  1. タル鶏天ぶっかけうどん
  2. 辛タル鶏天ぶっかけうどん
  3. タル鶏天うどん弁当(冷のみ)

値段はうどんのサイズ(並・大・得)。そして鶏天の数(3個・4個)で違いますので、詳細は上記の表または公式ホームページにてご確認ください。

なお、どの商品もテイクアウトが可能ですので、お家でタル鶏天ぶっかけうどんを楽しむこともできますよ。

いずれにしましても、期間限定の商品で、最も人気があると言っても過言ではない「タル鶏天ぶっかけうどん」ですから終了しちゃう前に食べてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA