ぽぽちゃん×スヌーピーのコラボ人形はいつから販売? 値段はいくら?

ぽぽちゃんの誕生25周年を記念したスヌーピーとのコラボ人形が発売されます。

まるで本当の赤ちゃんのような感触のぽぽちゃん人形はお子様が母性を育む知育玩具で1996年の販売開始以来、長く愛されています。

そんな、ぽぽちゃんと人気キャラクターのスヌーピーがコラボした人形が販売されるようなので、いつから販売されるのか? 値段はいくらか?など気になったことをリサーチしました。

ぽぽちゃんって、どんな人形? 特徴は何?

ぽぽちゃん人形を知らない方もいると思うので最初に「ぽぽちゃん」ってどんな人形なのか説明しますね。

ぽぽちゃんは幼い母性を育む知育人形として1996年の販売からシリーズ累計520万体が売れている人気の人形です。

なぜ人気があるのか?というと、、、

  1.  リアルな感触(ふあふあボディ プニプニのお肌)
  2.  手足が自由に動き様々なポーズが可能
  3.  一人一人手作りで、実は表情も微妙に違う
  4. 日本人にそっくりで親近感がある
  5. サイズ感も丁度いい

特に女の子は幼少期、おままごとに人形を使ったり常に人形を過ごす子も多いと思いますが、有名なバービー人形やりかちゃん人形とは違った本物の赤ちゃんに近い感触が心地良いと評判です。

2〜3歳時には、自分そっくりのぽぽちゃんみたいな妹がわりの人形が必要です。抱きしめると「幼い母性」のもと(将来、良きママ・パパになる心をつくるホルモン、プロラクチン)が分泌されるんですよ。

信州大学 名誉教授 坂口けさみ先生 引用 公式ホームページ

人形に愛情を注ぎ、お子様がママのような感覚で接していく姿ってとっても可愛いですよね。

ぽぽちゃんは見た目と抱き心地にこだわった人形なので、ずっと寄り添いたくなるという声が多いのも納得です。

どん・ぐりみ

ママの真似をしたい時期に最適ですよね~☆

ぽぽちゃん×スヌーピーのコラボ人形はいつから販売?

そんなぽぽちゃんが発売25周年を記念して大人気キャラクターのスヌーピーとのコラボ人形を発売します。

発売日は6月21日から!

初めてのキャラクターとのコラボ商品はファンも多いスヌーピーで

  •  スヌーピーとコラボの特別仕様のパッケージ
  •  スヌーピーの耳付きパーカー&スカート
  •  スヌーピーのお世話ブランケット  など

スヌーピーとのコラボ商品でしか手にできないグッズも同梱される予定です。

どん・ぐりみ

もちろんぽぽちゃん本体も付いてるよ

ぽぽちゃん×スヌーピーのコラボ人形の値段はいくら?

ぽぽちゃんxスヌーピーのコラボ人形の値段は6,380円(税込)の予定です。

予定なのでもしかしたら変更になる可能性もありますが、スヌーピーとのコラボ商品、そして下記の動画のように長く使えることを考えるとかなり良心的なお値段ですね。

ぽぽちゃん×スヌーピーのコラボ人形の販売店は!ネット通販で買える?

ぽぽちゃんxスヌーピーのコラボ人形は全国の玩具取扱店やネット通販でも買える予定なのでAmazonや楽天でも取り扱いをすると思われます。

ただ今回はスヌーピーとのコラボということもあり品薄になってしまうかも知れませんね。

品薄になると
転売する人が増えてメルカリやヤフオクなどで値段が高騰してしまうことも多いので気をつけましょう。

ぽぽちゃんは着せ替えや道具でさらに楽しく!

別売りになりますが、ぽぽちゃんには着せ替えお道具シリーズがたくさんあってアイテムを増やしていくことで、より楽しくなります。

お子様が長く大切に扱うようでしたら着せ替えの服や、お道具を増やしていっても良いですね。

なお「お風呂に入れたい」って要望も多いみたいですが、お風呂に入れられるのはお風呂タイプだけなのでご注意下さいね。

created by Rinker
ピープル
¥2,263 (2022/10/01 22:32:34時点 Amazon調べ-詳細)

ぽぽちゃんxスヌーピーのコラボ人形 まとめ

いかがでしたか?

本物の赤ちゃんのような触り心地・感触で愛されているぽぽちゃんの25周年記念を記念したスヌーピーとのコラボ商品は気になりますよね。

  •  発売は6月21日
  •  値段は6,380円
  •  販売店は玩具店・ネット販売

お子様の母性や感受性を育てるぽぽちゃんは誕生日やクリスマスなど、あらゆるプレゼントに最適ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA