ボディメンテ ドリンクのCMはCG? 松下洸平さんの動きの撮影方法は!?

大塚製薬のボディメンテ ドリンクのCMで俳優の松下洸平さんが軽快な動きを披露しています。

街中を颯爽と駆け抜けたり、横断歩道を滑るように進んだりするのは驚きの連続で何度もCMを見たくなりますね。

そんなボディメンテ ドリンクのCMがCGなのか、撮影方法がとても気になったので調べてみました。

最後にはCM撮影のメイキングもあるので謎が解けますよ!

ボディメンテ ドリンクのCM つかむぞ、好調。篇 ※30秒

初めてボディメンテドリンクのCMを見たとき「どうなってるんだぁ!」と思いましたよね^^;

実際にできそうな気がする動きもあるし、これは出来ないなと思う動きもあるのでCG合成なのかも気になりますね。

ただ、どんな撮影方法だとしても毎日の通勤がこのCMの松下洸平さんのように軽やかに進めたら、きっと仕事へ行くのが何倍も楽しみになるでしょうね。

どん・ぐりみ

最後の椅子でのアクションも絵になりますよね~☆

ボディメンテドリンクのCM出演者 松下洸平さんだから動ける?

ボディメンテドリンクに出演している俳優さんは松下洸平(まつした こうへい)さん。

松下さんは中学から始めたダンスが特技というスポーツマンで運動神経も良いのでしょうから、どの動きも軽快で爽やかですよね★

どん・ぐりみ

涼しい顔で進むのがかこいい!

最初の街中を進むところ、横断歩道を軽快に進んでいくのは少し前に爆発的に流行ったヒーリーズ(ローラーシューズ)かな?と思ったのですが。

created by Rinker
HEELYS(ヒーリーズ)
¥17,094 (2022/05/26 04:35:52時点 Amazon調べ-詳細)

ただ、よく見ると靴底にローラーはなさそうなので違うのかな。

ボディメンテドリンク CM撮影のメイキングビデオ

ボディメンテドリンクの撮影が記録されたメイキングビデオでCG合成かも確認できて大部分の謎は解けますよ~★

撮影のプロが集まってワイヤーで吊るしたり、引っ張ったり、台車で運んだりしながらの撮影で2日間かけて撮ったのだそうで、CG合成の部分もあればリアルな部分もありますね。

ただ、見ている私達は30秒・60秒の映像でも、すごく苦労して撮っているのもメイキング映像からもわかります。

松下洸平さんも「奇跡の一瞬をつないで一個の作品を作っているんだな」と言っていたように、CM撮影ってとても細かな部分までこだわって作っているのですね。

ちなみに、最後の最後の椅子を回転させて机につくのは出来そうですね★

大塚製薬 ボディメンテドリンク CMのまとめ

ボディメンテ ドリンクのCMで松下洸平さんが街を軽やかに進む映像はCGなのか調べてみたら、撮影のプロが集ってCG合成した部分もあるしリアルに撮っている部分もありました。

メイキング映像ではCMを見て「何か新しいことを始めてみたり」「何か一歩踏み出す勇気が届けば良い」と松下さんもおっしゃってますので、ボディメンテドリンクを飲んで何か始めてみても良いかも知れませんね。

created by Rinker
ボディメンテ
¥3,303 (2022/05/26 13:25:22時点 Amazon調べ-詳細)
さぁ~「つかむぞ、好調。」★

なお、松下洸平さんの広告が全国3ヶ所の「駅」に設置されているようなので、設置場所を調べてみました。

ボディメンテ ドリンク CM 松下洸平さんの広告・看板はどこにある?

通勤、通学に設置駅を利用している人はラッキーですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA