⚠️記事内に広告を含みます

ココイチ【2024】スプーンがもらえる創業祭の応募方法は? いつまで開催?

ココイチ【2024】スプーンがもらえる創業祭の応募方法は? いつまで開催?

創業46周年を迎えたcoco壱番屋(ココイチ)では2024年1月17日からスプーンがもらえる創業祭を開催します。

2024年のココイチの創業祭では当選確率も高くて当選商品はオリジナルスプーンに加え・抽選でゴールド(金メッキ)バージョンスプーンりも当たる可能性があって応募方法やキャンペーンの開催期間なども気になります。

そこでこの記事ではココイチ2024年のスプーンがもらえる創業祭の応募方法・いつまで開催?当選確率など毎年話題になるココイチの創業祭について紹介します。

ココイチ【2024】スプーンがもらえる創業祭の応募方法は?

2024年1月で創業46周年を迎えたcoco壱番屋(ココイチ)では毎年恒例の創業祭を開催します。

46年も愛され続けているカレーのココイチらしく、当選商品は下記の2種類のスプーンがもらえるチャンス。

  1. オリジナルスプーン(ミラー仕上げ)
  2. オリジナルスプーン(マット仕上げ)
  3. ゴールドバージョンスプーン(ミラー仕上げ)
  4. ゴールドバージョンスプーン(マット仕上げ)

創業祭キャンペーン中に「グランド・マザー・カレー」1食ごとにスピードくじが1枚もらえ、スピードくじは「当たり」または「チャレンジ券」のどちらかが出ます。

どん・ぐりみ

「はずれ」がないのはありがたい!

「当たり」が出たらオリジナルスプーンをその場でもらえますが「チャレンジ券」が出た場合はチャレンジ券を送ることで抽選に参加でき、チャレンジ券を郵送した場合に限りゴールドバージョンマイスプーンが当選する可能性があります。

従って、ゴールド(金メッキ)のスプーンが当たるのは「チャレンジ券」が出て郵送した場合のみになりますが、わずか551本しかないゴールドのスプーンは格好良いので応募したいところ。

なお、チャレンジ券が出た場合の応募方法はキャンペーン専用の応募ハガキをダウンロードしチャレンジ券を貼って郵送するだけです。

参考 応募ハガキのダウンロード創業祭キャンペーンサイト
宅配は対象外
ココイチの創業祭ですが宅配は対象外で、お店での飲食・持ち帰りのみですからご注意くださいね。

ココイチ【2024】スプーンがもらえる創業祭はいつまで開催?

そんなココイチ2024年のスプーンがもらえる創業祭ですがスタートは2024年1月17日(水)からです。

ココイチ【2023】スプーンがもらえる創業祭はいつまで開催?

そしてキャンペーンの終わりは!

2月29日(木)まで
※はがきの応募は2月3日(金)の消印まで有効

1月17日~2月29日のわずか一ヶ月半の開催になるので、キャンペーンとしては非常に短くてタイミングが合わない方もいると思いますが、短期間だからこそ当選の確率も高くなるかもしれませんね。

ちなみに当選数は下記

当たり券

  • オリジナルスプーン(ミラー仕上げ) 7.5万本
  • オリジナルスプーン(マット仕上げ)7.5万本

チャレンジ券

  • ゴールドバージョンスプーン 551本

ココイチは国内に店舗が1,300ほどあると言われていますが、オリジナルスプーンは15万本と多いのでかなり当選確率が高いと言えます。

ちなみ単純計算ですが、1店舗あたりの当選本数を計算すると。

どん・ぐりみ

15万本÷1000店舗=150本/1店

1つのお店で1ヶ月半の間に150本近く「当たり」が出ると考えたら、なかなかの高確率ではないのでしょうか?

もちろん「当たり券」ではなく、チャレンジ券ならゴールドバージョンのスプーンの抽選に参加できるのでココイチの創業祭はワクワクするキャンペーンですね。

ココイチ オリジナルスプーンは有料で売ってないの?

ココイチ オリジナルスプーンは有料で売ってないの?

毎年話題になるココイチのスプーンがもらえる創業祭ですが、ココイチと言えば公式オンラインショップもあるし、様々な商品がネット通販で購入することもできます。

オリジナルスプーンですがこちらは公式オンラインショップで有料販売もしています。

参考 ココイチ 公式通販ショップココイチ通販サイト

ただ、ココイチの通販ショップで有料で販売しているスプーンと2024年の創業祭で当たるオリジナルスプーンは違いがあって、創業祭で当たるスプーンは新潟県燕市のブランド「Made in TUBAME」の刻印が入っているのと、ココイチル2024の刻印があります。

どん・ぐりみ

創業祭のスプーンは微妙に違う

また郵送でチャレンジするオリジナルスプーンだけは「金メッキ加工」がされていて、他のスプーンはステンレススチール製ですから、特にゴールドバージョンは希少性が高いスプーンですね。

ちなみにスプーンやオリジナルカレーは楽天市場・アマゾンなどの大手通販サイトでも取り扱いはありませんでしたが、他社とのコラボ商品・監修したカレー商品などはネット通販でも購入が可能です。

ココイチ【2024】スプーンがもらえる創業祭の応募方法は? いつまで開催?まとめ

2024年1月17日から2月29まで創業46周年を迎えたココイチでは創業祭が開催され「当たり」で下記の2種類のスプーンどちらかがその場でもらえます。

  1.  オリジナルスプーン(ミラー仕上げ)
  2.  オリジナルスプーン(マット仕上げ)

また、チャレンジ券が出たら郵送することで、抽選に挑戦で「チャレンジ券」が出た場合はチャレンジ券を送ることでゴールド(金メッキ)バージョンスプーンが当選する可能性もあり、応募方法は専用のはがきをダウンロードし郵送するのみ(切手も必要)。

2024年の創業祭も当選確率は高く、オリジナルスプーンは1店舗あたり約150本が当選する計算になります。

なお、ココイチの公式通販ではスプーンも販売していますが、創業祭で当たるスプーンとは少し違います。

1ヶ月半と期間が短い2024年ココイチの創業祭ですが、スプーンがもらえる確率は高いので挑戦してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい記事

ココイチ20辛はいつまで?15辛と比較してどれくらい辛いの? ココイチ20辛はいつまで?15辛と比較してどれくらい辛いの? CoCo壱グランドマザーカレー【2024】はいつまで?値段・口コミは? CoCo壱グランドマザーカレー【2024】はいつまで?値段・口コミは? ココイチスープカレー【2023-2024】はいつまで?値段・カロリーは? ココイチスープカレー【2023-2024】はいつまで?値段・カロリーは? ココイチ福袋【2024】はいつからいつまで?予約方法・食事券の注意点は? ココイチ福袋【2024】はいつからいつまで?予約方法・食事券の注意点は?