⚠️記事内に広告を含みます

シャトレーゼ 工場見学の再開はいつ?山梨の工場を見れる方法はある!?

シャトレーゼ 工場見学の再開はいつ?山梨の工場を見れる方法はある!?

シャトレーゼで大人気の「山梨県白洲工場の工場見学の再開はいつ?」とずっと楽しみに待っている方も多いのではないでしょうか。

アイスが食べ放題でメディアなどでも多数取り上げられていたシャトレーゼの工場見学は、2020年からは開催が中止されています。

そこで今回は、「シャトレーゼの工場見学再開はいつ?」と気になり調べてみました。

工場見学(山梨 白州工場)が出来る方法も調べましたのでぜひ見てみて下さいね!

シャトレーゼ 工場見学の再開はいつ?

シャトレーゼ 工場見学の再開はいつ?

シャトレーゼで人気があった山梨県白洲工場の見学は2020年から中止をしています。

「いつから再開する?」と楽しみに待っている方も多いと思いますが、残念ながらもう再開されることはありません。

どん・ぐりみ

すごく楽しみにしていたから悲しいよ

テレビなどでもたくさん紹介されたこともあり、白州工場の工場見学はいつも予約がかなり先まで埋まっていました。

人気の秘訣はただ工場を見学するだけでなく、アイスが食べ放題などシャトレーゼ・スイーツ好きにはとても魅力的な内容。

そんな人気のあった工場見学について公式の発表では下記のように書かれていました。

シャトレーゼ公式発表工場見学の再開は断念し中止することになりました。

工場見学に変わる新しい形で体験の場を設ける検討をしています。

工場見学の再開が中止されたのはとても残念ですが、その後シャトレーゼでは新しい形の体験の場としてツアーを用意してくれています。

ツアーでは試飲や試食・農園体験など子供から大人までみんなが満足できる内容が盛りだくさん!

山梨県の美しい自然に囲まれて、ご飯や温泉なども楽しむことができます。

また、白州工場の新しい形での工場見学が盛り込まれた体感ツアーもありますので紹介しますね。

シャトレーゼ 工場見学ができる方法はある!?

シャトレーゼ 工場見学ができる方法はある!?

工場見学は廃止してしまいましたが、その後は新しい形での開催ということで体感ツアーが開催されています。

どん・ぐりみ

ツアーには日帰りと1泊2日の2つがあるよ!

この体験ツアーには「山梨白州工場の見学」が含まれていて、1泊2日のツアーではシャトレーゼが運営する温泉ホテル石和に宿泊することもできます。

日帰りツアーの内容は、白州工場の見学・農園見学・バームクーヘン工場見学/試食・温泉など。

日帰りでもとても充実していますが、1泊2日のツアーでは工場見学が含まれていてもっと魅力的な内容となっています。

1泊2日の内容

  • シャトレーゼホテルに宿泊
  • 白洲工場見学
  • ワインの試飲(子供はぶどうジュース)
  • お菓子作り体験(お土産付き)
  • 契約農園の見学
  • ホテルでお買い物

1泊2日ツアーの白州工場の見学では水やあんこの食べ比べができ、シャトレーゼホテルの温泉・宿泊とご飯・スペシャルデザート付!

大人はワイン、子供はぶどうジュースをテイスティングする事もできます。

昼間から車の運転や家事の事を考えず、ワインを楽しめるなんてとても幸せな時間!

その後のお菓子作りは子供たちがとても楽しめそうです。

ツアーは子連れだと申し込むのに気を使いますが、シャトレーゼの公式サイトでは「家族連れの参加もおすすめ」と書いてくれていますので、子連れの方でも気兼ねなく申し込むことができます

小さな子がいると、旅行は子供が楽しめる場所を中心に選びがちになりますが、シャトレーゼのツアーなら親子どちらも楽しむことができそうです。

友達と参加しても良いですし、自然いっぱいの中で一人ゆっくりと楽しむのも良いですね!

シャトレーゼ 工場見学ができるツアーの予約方法・予約開始はいつ?

シャトレーゼ 工場見学ができるツアーの予約方法・予約開始はいつ?

とても魅力的なシャトレーゼの工場見学、気になるのがツアーの予約方法や予約開始日・値段ですね。

今回は工場見学ができる1泊2日のツアーについて紹介しますね。

1泊2日ツアーの料金

  • 大人(高校生以上):15,000円
  • 小人(3歳~中学生):10,000円
  • 幼児(3歳未満):無料

支払いはカシポでも可能で大人・小人ともに1,000ptになります。

気になる予約方法ですが、どのように予約をしたらいいのか・いつから予約開始されるのか分かりづらかったので直接お問い合わせ先に聞いてみました。

お問い合わせの返答内容

  • 申し込み方法:インターネットのみ
  • 予約開始時期:前月上旬で日程は決まっていない

申し込み方法についてはインターネットのみで電話や店舗での直接申し込みはしていません。

予約の開始時期は前月の上旬に開始しますが、特に日程が決まっておらず公式サイトやアプリでの受付開始が発表されます。

とても人気ですので早めにチェックして応募しておくのがおすすめです。

参考 体感ツアーシャトレーゼ公式

そんな大人気の体感ツアーに参加できた方の口コミを紹介します。

  • シャトレーゼのすごさを実感できる
  • ウェルカムお菓子が食べ放題で嬉しかった
  • とても良かったから本当におすすめ
  • お弁当やご飯もとても豪華!

調べてみても良い口コミしか見当たらず、より一層参加してみたくなります。

どん・ぐりみ

写真の景色もみんなとてもキレイだったね!

とても自然豊かで、豪華なご飯・スイーツ盛りだくさんでイベントもとても楽しそうでした。

「すごい倍率だからとりあえず応募を!」「絶対楽しいから応募をするべき!」と参加された方がツアーをおすすめしている口コミも多く、みなさんツアーに参加されてとても満足していることが伺えます。

とても人気のツアーですので激戦になりそうですが、みなさんもぜひ申し込みされてみてはいかがでしょうか。

なお、シャトレーゼのツアーは当たらないと参加できませんが白州周辺はもちろん山梨県は観光スポットがたくさんあるので家族・友人・恋人同士との「旅の目的地」としても良いですよね。

天気が良い日は富士山も綺麗に見れますし、子供から大人まで季節問わず楽しめる観光スポットが多いのも山梨の魅力ですね。

\山梨に行きたい方はチェック/
山梨県の観光スポット

シャトレーゼ 工場見学の再開はいつ?山梨の工場を見れる方法はある!?まとめ

シャトレーゼの工場見学の再開はありません。

しかし新しく体感ツアーが開催されていて、日帰り・1泊2日のツアーどちらも白州工場の工場見学をすることができます。

料金は1泊2日のツアーは大人15,000円・小人10,000円で、3歳未満は無料。日帰りツアーは大人8,000円・小人6,000円・3歳未満は無料。

予約方法はインターネットのみからで、前月の上旬に予約が開始されます。

公式ホームページやアプリで予約開始が発表されますので上旬は頻繁に確認をするのがおすすめです。

参加された方みんなが大満足しているシャトレーゼの体感ツアー、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい記事

シャトレーゼお菓子詰め合わせ人気ギフトの値段は?手土産に焼き菓子が良い!? シャトレーゼお菓子詰め合わせ人気ギフトの値段は?手土産に焼き菓子が良い!? シャトレーゼ どら焼き詰め合わせの内容は? 値段・賞味期限は? シャトレーゼ どら焼き詰め合わせの内容は? 値段・賞味期限は? シャトレーゼ アップルパイの口コミ・評判は?販売店舗・焼き上がり時間は? シャトレーゼ アップルパイの口コミ・評判は?販売店舗・焼き上がり時間は? シャトレーゼ バターどら焼きの賞味期限は? 実食した感想はギフトにもおすすめ!? シャトレーゼ バターどら焼きの賞味期限は? 実食した感想はギフトにもおすすめ!? シャトレーゼ ピザ しらす明太チーズの口コミは? 食べた感想をレビュー! シャトレーゼ ピザ しらす明太チーズの口コミは? 食べた感想をレビュー! シャトレーゼ誕生日ケーキの予約特典は?当日の電話予約も可能? シャトレーゼ誕生日ケーキの予約特典は?当日の電話予約も可能? シャトレーゼ アイス人気ランキング【2023】は?1位はチョコバッキー? シャトレーゼ アイス人気ランキング【2023】は?1位はチョコバッキー? シャトレーゼ シュークリームの値段は?カロリーや賞味期限・人気は? シャトレーゼ シュークリームの値段は?カロリーや賞味期限・人気は? シャトレーゼ【ゼリー詰め合わせ】の値段・種類は?単品でも買える? シャトレーゼ【ゼリー詰め合わせ】の値段・種類は?単品でも買える? シャトレーゼのカタログギフトの値段は?店舗で注文できるの? シャトレーゼのカタログギフトの値段は?店舗で注文できるの? シャトレーゼ糖質オフのホールケーキはある?カロリー・栄養成分は? シャトレーゼ糖質オフのホールケーキはある?カロリー・栄養成分は? シャトレーゼハロウィン2023お菓子詰め合わせの種類は?サブレ・チョコも! シャトレーゼハロウィン2023お菓子詰め合わせの種類は?サブレ・チョコも! シャトレーゼクリスマスケーキ2023の予約方法は?電話・ネットで出来る? シャトレーゼクリスマスケーキ2023の予約方法は?電話・ネットで出来る? シャトレーゼいちご大福2024はいつまで?賞味期限や値段・口コミは? シャトレーゼいちご大福2024はいつまで?賞味期限や値段・口コミは?