はじめてのおつかい2023夏の放送はいつ?小さな大冒険の見逃し配信はある?

はじめてのおつかい2023夏の放送はいつ?小さな大冒険の見逃し配信はある?

涙なしでは見れない「はじめてのおつかい」の夏の小さな大冒険スペシャル!が放送されます。

今回の「はじめてのおつかい夏の小さな大冒険スペシャル!2023」は全9話あり豪華なスタジオゲスト子供達が困難を乗り越えていく姿を見守ります。

そして恒例の「あれから◯◯年」という過去に出演した子の今も放送されます。

そこでこの記事は、はじめてのおつかい2023夏の放送はいつ?小さな大冒険の見逃し配信はある?ゲスト出演者は誰?などを紹介します。

はじめてのおつかい2023夏の放送はいつ?

はじめてのおつかい2023夏の放送はいつ?
はじめてのおつかいと言えば幼いお子さんが「初のおつかい」に挑戦する様子が毎回感動的で30年も続く日本テレビの長寿特番の1つですね。

そんなはじめてのおつかい2023年の夏は「夏の小さな大冒険スペシャル」ということで7月17日(月)19:00から21:54の約3時間放送されます。

30年も続いている長寿番組なので、新作のおつかいはもちろん「あれから◯◯年」という、おつかいに挑戦した子供達のその後も放送されるのも魅力で、本当に小さかった子供が大きく成長する姿を見ると、親戚のおばさん・おじさんのような気持ちで感慨深いものがありますね。

どん・ぐりみ

見ないうちに大きくなったね。的な^^;

2023年7月に放送される夏の小さな大冒険スペシャル!2023でも司会は今回も所ジョージさん・森口博子さんが担当し子供達の大冒険をカメラクルーが必死に追いかけ涙なしでは見られない多くのドラマが放送されるのではないでしょうか?

小さなお子様を持つ方にとっては、頑張る子供の姿・挑戦を成功させた自信に満ちた表情を見ると自分の子供のように嬉しかったりもしますよね。

はじめてのおつかい夏の小さな大冒険スペシャル!2023の放送内容は?

はじめてのおつかい夏の小さな大冒険スペシャル!2023の放送内容は?
見る前から「泣けるだろうな~」と思ってしまう2023年夏の小さな大冒険スペシャルですが、3時間も放送されることもあり今回は全部で9つのストーリーの放送が予定されています。

  1. もみじ饅頭屋・広島・廿日市
  2. 出水の黄金アジ・鹿児島・出水市
  3. 重くて持てない・山形・尾花沢市
  4. 世界の石灰・宮城・大崎市
  5. 元気を届けるおつかい・愛知・新城市
  6. ホテルに忘れ物・神奈川・新横浜
  7. 海の家・千葉・勝浦市
  8. 坂とボンタン・鹿児島・出水市
  9. おかあさんは浅草芸者・東京・台東区

3・7・9の3話は「あれから◯◯年」という過去の放送と現在の成長が見れるもののようですが、残りの6話は本当に「はじめて」のお子様達の挑戦で、いったいどんな展開で苦難を乗り越えていくのかも楽しみですね。

番組公式ホームページには「あらすじ」も掲載されていますので放送前に見たい方・見逃し配信を見る前に確認したい方は、あらすじを確認しておくのもアリですね。

参考 はじめてのおつかい2023夏番組公式サイト

個人的にですが【7】の「海の家・千葉・勝浦市」は4才7ヶ月・5才1ヶ月の姉弟で挑戦したおつかいで放送は昔なので覚えていませんが、あれから22年という長い月日が経った現在を知れるということで注目しています。

はじめてのおつかい2023夏の見逃し配信はある?

はじめてのおつかい2023夏の見逃し配信はある?
はじめてのおつかい 夏の小さな大冒険スペシャル!2023の放送は7月17日(月)19:00からで祝日(海の日)なのでリアルタイムで見る方も多いと思いますが、見れない方にとては見逃し配信があるか?も気になるところ。

見逃し配信は日テレの番組ですので放送から一週間はTVer(ティーバー)で配信されると思うので無料で見ることができますが、一週間を過ぎると無料配信は終了しますのでご注意くださいね。

どん・ぐりみ

過去作が見れるのは▼

なおこの記事を書いた時点ですが映画・ドラマ・アニメなどの配信をしてるhulu(フールー)で、はじめてのおつかいの過去の2作品も見れますよ。

  1.  真夏の大冒険スペシャル  2022年7月放送
  2.  新春 小さな大冒険スペシャル 2023年1月放送

huluに契約している方はもちろんですが、契約されていない方もフールーは2週間の無料体験期間がありますから無料トライアルを利用して過去の2作品を先に見ておくのも良いですね。

Huluで過去作品を見る

もちろん無料トライアル中に解約した場合には料金は発生しませんよ。

はじめてのおつかい2023夏のゲスト出演者は?

はじめてのおつかい2023夏のゲスト出演者は?
子供達の頑張る姿がたまらない「はじめてのおつかい」と言えば番組を盛り上げる豪華なゲストの方々ですので今回の「はじめてのおつかい 夏の小さな大冒険スペシャル!2023」のゲスト主演者を紹介しておきますね。

  • 綾瀬 はるか さん
  • 荒川 静香 さん
  • 武田 鉄矢 さん
  • 藤森 慎吾 さん
  • 若槻 千夏 さん

特にオリンピック女子フィギアスケート金メダリストの荒川静香さんは【6】ホテルに忘れ物・神奈川・新横浜の主人公で荒川さんは2人のお子様がいますが4歳11ヶ月の末っ子さんが今回はじめてのお使いに挑戦しますので、その様子も楽しみですね。

他にも2児のママの若槻千夏さんや、抜群のコメント力がある武田鉄矢さん・きっと良いママになりそうな綾瀬はるかさんなどの表情にも注目ですね。

はじめてのおつかい2023夏の放送はいつ?小さな大冒険の見逃し配信はある?まとめ

日本テレビで30年以上特番として放送されている「はじめてのおつかい」の夏の小さな大冒険スペシャル!2023が7月17日(月)夜7時から放送されます。

「はじめてのおつかい 夏の小さな大冒険スペシャル!2023」では9つのストーリーが放送予定で今回も涙なしでは見れない感動作が楽しみですね。

そんな「はじめてのおつかい 2023夏」をリアルタイムで見れない方はTVer(ティーバー)で一週間は無料配信があると思います。

なおhulu(フールー)では過去の2作品が現在配信されていて見ることができ、2週間は無料トライアルが出来るので過去の2作品を見ておくのもアリですね。
Huluで過去作品を見る

また、今回のスタジオゲストは5名ですが、ゲストの1人荒川静香さんのお子様は「はじめてのおつかい」に挑戦し、その様子が放送されますのでこちらもたのしみですね。

毎回、多くの感動がある「はじめてのおつかい」2023年夏の今回も期待ですね!