MATCHのCMでティモンディ高岸が漕ぐ自転車のバックはCG? ゴンドラ自販機は本物?

MATCHのCMでティモンディ高岸が漕ぐ自転車のバックはCG? ゴンドラ自販機は本物?

MATCHのCMでティモンディ高岸さんが漕ぐ自転車のシーン・ゴンドラ自販機は本物なのでしょうか?

CMだけを見ると映像が綺麗で高岸さんが本当に屋上で自転車を漕いでいるのか合成映像なのかわからないので調べてみました。

ちなみに第1弾のMATCHのCM購買コースター篇は本物の映像でした。果たして第2弾のゴンドラ自販機篇の映像はどうでしょう?

ビタミン炭酸 MATCHのCMでティモンディ高岸が漕ぐ自転車のバックはCG?

ビタミン炭酸MATCHのCMでティモンディ高岸さんが自転車をが漕いで自動販売機からマッチをゴンドラで運んでいます。

学校生活で「こんなことをできたらいいな!」を表現しているらしく発想が面白いですね☆

今回のMATCHのCMでもとても綺麗な映像でゴンドラや背景も含めてCGなのか本物なのが気になりますね。

どん・ぐりみ

ゴンドラ自販機があったら学校生活も楽しいですね☆

MATCHのCMでティモンディ高岸が漕ぐ自転車のバックはCG? ゴンドラ自販機は本物?

ティモンディ高岸さんが漕ぐ自転車のシーン・ゴンドラ自販機は本物か?の答えはメイキング映像にありました。

メイキング映像ではわかるとおり、本当に学校の屋上らしき屋外で撮影して実際に高岸さんが自転車を漕いでいるので、どうやらCGではなく本物の映像ですね☆

自動販売機のボタンを押す装置やゴンドラが実際に機能しているかなど細かな点はメインキングからはわかりませんが、少なくとも自転車を漕いでMATCHがタッパに乗って運ばれるシーンについては本物ということがわかりますね。

どん・ぐりみ

やればできる!ってセリフもピッタリですね☆

ピタゴラスイッチ的なからくり装置は大人が見ても面白いですし、小学生ぐらいのお子さんなら夏休みなどの研究にも良いかも知れませんね☆

MATCHのCM 前回の購買コースターもCGじゃなく本物の映像!

ビタミン炭酸 MATCHのCMは今回の「ゴンドラ自販機」は第2弾で、前作は「購買コースター」でした。

前作の購買コースター篇もCGではなく、本物のコースターを作り(アナログな感じですが)撮影しているのがメインキング映像からわかりま。

階段をコースターで降りていくシーンはスリルがあって楽しそう。

実際の学校生活では決して出来ないと思いますが、こんな学校だったらきっとすごく楽しい学校になるでしょうね^^;

どん・ぐりみ

こんな学校があったら人気が出そうですね!

MATCHのCMでティモンディ高岸が漕ぐ自転車のバックはCG? ゴンドラ自販機は本物? まとめ

MATCHのCMでティモンディ高岸さんが漕ぐ自転車のシーン・ゴンドラ自販機はCGではなく本物です。

CMだけを見ると映像も綺麗で合成映像だと言われてもわからないぐらいなので、撮影技術って本当にすごいんですね☆

今回のゴンドラ自販機篇は第2弾のCMになりますが前回の購買コースター篇も本物の映像。

学校生活が楽しくなるような映像って夢があっていいですね。

特に夏はCMで最初に学生さん達が言うように「あっち~MATCH飲みてぇ~」と言いたくなる瞬間があるかも知れませんね。

created by Rinker
Match(マッチ)
¥2,818 (2022/05/26 13:27:34時点 Amazon調べ-詳細)

どん・ぐりみ

全く触れませんでしたが、ティモンディ前田さんの先生役もハマってますね^^;

あわせて読みたい

同じ大塚製薬のボディメンテドリンクのCMで松下洸平さんの軽快な動きが話題になりました。
ボディメンテ ドリンクのCMはCG? 松下洸平さんの動きの撮影方法は!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA