藤井聡太も食べたキーマカレー! 沼津御用邸での棋聖戦の昼食はどこで食べれるの?

藤井聡太も食べたキーマカレー! 沼津御用邸での棋聖戦の昼食はどこで食べれるの?

藤井聡太棋聖に渡辺明名人が挑戦した第92期ヒューリック杯棋聖戦第三局が沼津御用邸記念公園でおこなわれ藤井聡太棋聖は昼食に「富士山キーマカレー」を食べました。

その富士山キーマカレーを提供した洋食レストラン「大正ロマン食堂・娯洋亭-GOYOTEI」がグランドオープンし藤井聡太さんが注文した富士山キーマカレーを食べることができますので、大正ロマン食堂の場所や営業時間メニューなどを調べました。

なお1000円以上食事すると対局で使った直筆扇子も観覧できる特典も付いていますので、藤井聡太さんと同じ食事をしてみてはいかがでしょうか?

藤井聡太棋聖に渡辺明名人した沼津御用邸での棋聖戦第三局とは?

2021年7月藤井聡太棋聖に渡辺明名人が挑戦した第92期ヒューリック杯棋聖戦第三局が沼津御用邸記念公園でが行われました。

五番勝負の第一局(千葉県木更津市)・第二局(兵庫県洲本市)ともに藤井聡太棋聖が勝利し、沼津御用邸記念公園で行われ第三局でも藤井聡太棋聖が勝利を収めみごと3連勝で棋聖防衛を決めた戦いでした。

そんな棋聖戦でも話題になったのが「勝負メシ」や「将棋めし」と言われる藤井聡太さんの昼食で、藤井聡太さんが食べた昼食やおやつは売り切れが続出するほど注目を集めていますね。

どん・ぐりみ

藤井聡太さんが何を選ぶか? 毎回ドキドキですね。

藤井聡太棋聖が沼津御用邸で食べた昼食はキーマカレー!

沼津御用邸記念公園でおこなった棋聖戦第三局で藤井聡太棋聖が昼食に選んだのは「富士山キーマカレー」でした。※渡辺明名人はオムライスを注文

当日も藤井聡太棋聖の勝負メシは注目されSNSなでも拡散されましたね。

その棋聖戦第三局で藤井聡太棋聖と渡辺明名人が食べた昼食を提供したのが沼津御用邸記念公園内にある洋食レストラン「大正ロマン食堂・娯洋亭-GOYOTEI」で、対局時はプレオープンの状態でしたが2021年8月に正式オープンし富士山キーマカレー・オムライス共に食べられるようになりました。

どん・ぐりみ

キーマカレー・オムライスどちらも1200円

大正ロマン食堂・娯洋亭-GOYOTEIの営業時間・定休日・メニューは?

沼津御用邸記念公園内にオープンした大正ロマン食堂・娯洋亭-GOYOTEIの営業時間や定休日は下記です。

・営業時間 11:30~15:30
・定休日 なし

・席数 室内12席 (テラス席有り)

ただ沼津御用邸記念公園に入るためには入園券が別途必要になります(大人100円 小・中学生50円)が御用邸公園の駐車場は無料です。※乗用車は

大正ロマン食堂・娯洋亭-GOYOTEIの主なメニューは下記です。

・富士山キーマカリー
・三種の勝烈カリー
・オムライス
・ナポリタン

藤井聡太棋聖が食べたおやつも!
対局中のおやつに藤井聡太棋聖が食べた「水神餅」もレストランで食べれます。また、売店でも販売されています。

どん・ぐりみ

藤井聡太棋聖と同じ食事ができますね!

藤井聡太棋聖が食べたキーマカレー・水神餅は通販で購入できる?

沼津御用邸記念公園内の大正ロマン食堂・娯洋亭-GOYOTEIで藤井聡太棋聖が食べた将棋めしは食べることはできますが、今のところ通販などで購入することはできないようです。

もしかしたら今後レトルト食品などで販売される可能性もありますので、また情報が入りましたら追記します。

大正ロマン食堂で1000円以上食事すると藤井棋聖の直筆扇子が観覧できる!

大正ロマン食堂・娯洋亭-GOYOTEIでのお食事の特典として1000円以上食事すると藤井棋聖が使用した直筆扇子と直筆メニュー表を東付属邸で観覧することができます。

藤井聡太棋聖は沼津の対局の時ホテルに自分の扇子を忘れ、たまたま関係者が持っていた自身の直筆サイン入りの扇子を借りて対局しました。

そんなちょっとしたエピソード付きの扇子を見れる所は沼津御用邸記念公園しかないので良い付加価値かも知れませんね。

ちなみに藤井聡太さんのグッズも人気なので要チェックです。

どん・ぐりみ

あまりに集中していて忘れちゃうのがお茶目な藤井さん!

藤井聡太も食べたキーマカレー! 沼津御用邸での棋聖戦の昼食はどこで食べれるの? まとめ

いかがでしたか?

藤井聡太棋聖に渡辺明名人が挑戦した第92期ヒューリック杯棋聖戦第三局が沼津御用邸記念公園でおこなわれ、その時に藤井聡太棋聖は昼食に「富士山キーマカレー」を食べました。

その富士山キーマカレーを提供した沼津御用邸記念公園内にある洋食レストラン「大正ロマン食堂・娯洋亭-GOYOTEI」がグランドオープンし、藤井聡太さんが食べたカレーを一般の人も食べられるようになりました。

大正ロマン食堂・娯洋亭-GOYOTEIは年中無休で11:30~15:30までの営業で1000円以上食事すると対局で使った直筆扇子も観覧できる特典も付いていますので、藤井聡太さんと同じ食事をしてみてはいかがでしょうか?

参考 沼津御用邸記念公園公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA