ソニー ブラビア KJ-75X8550Gの口コミ・評判は?感想をレビュー!

ソニー ブラビア KJ-75X8550Gの口コミ・評判は?感想をレビュー!

ソニー 4K液晶テレビ ブラビアKJ-75X8550Gは75V型の大きな画面が鮮やかな4Kで音も素晴らしい高性能のテレビです。

75V~85Vは16畳程度のお部屋の広さが必要と言われていますのでリビングなど大きなお部屋が推奨されていますが、ソニー 4K液晶テレビ ブラビアKJ-75X8550Gは75は画質も音質も素晴らしくスポーツ観戦にも良い。

そこで実際に使って感じたソニー ブラビア KJ-75X8550Gのメリット・デメリットなどしっかりお伝えします。

ソニー 4Kテレビ ブラビア KJ-75X8550Gって何?

ソニー 4K液晶テレビ ブラビアKJ-75X8550Gは75型の大きな画面が鮮やかな4Kで音も素晴らしい高性能のテレビです。
Sony ブラビア KJ-75X8550G

購入して1週間ほど経ちます(2021年9月現在)。その前は10年ほど前に購入した42型の液晶テレビを使用していました。
テレビ自体に問題はなかったのですが、一緒に使っていたレコーダーの調子が悪くなったので新しいレコーダーを購入するために電気屋さんに行きました。

最初はレコーダーだけを見ていたのですが、展示されていたこのテレビがとても安く、ちょうど4Kで少し大きいテレビも欲しいなと思っていたところだったので思い切ってテレビも買い替えることにしました。

どん・ぐりみ

電気屋さんで他の物を見ていたら他の物を買っちゃうパターン☆

ソニー 4Kテレビ ブラビア KJ-75X8550Gを買った理由

正直、大きさは75Vではなくても良かったのですが他の65Vなどと比べてもかなり安く、またブラビアが欲しかったので選びました。

展示されているテレビの中にはあまりきれいじゃないというか好みではない画質のものもあったのですが、このブラビアは同じ4Kテレビとても綺麗に感じて息子が「一番なめらかで見やすい!」と言ったのも決め手の一つです。

息子がずっと触っていたリモコンもとても使いやすそうで、これはどのメーカーのリモコンもそうかもしれませんがボタン一つでYouTubeにすぐ飛んだり、とにかく使い勝手が良さそうだとも感じました。

またお店ではわかりにくかったのですが、お店の方にまるで画面からそのまま音が出てきているかのようなすごい臨場感ですよと説明され、そこも気に入ったポイントです。

どん・ぐりみ

スポーツシーンがなめらかなのもブラビアの特徴なんだって!

ソニー 4Kテレビ ブラビア KJ-75X8550Gを使った感想・口コミ

ソニー 4Kテレビ ブラビア KJ-75X8550G

後日届けてもらったのですが、まずそのあまりの大きさにびっくり!

玄関からは難しかったのでリビング横のウッドデッキから入れてもらいました。

我が家のリビングの大きさを考えて75Vでもいい感じかと思っていたのに、部屋に入れるとすごく大きくて、正直ちょっとやっちゃったかな…なんて思ったりしてしまいました。

体感としてはお店で見るより2倍ほど大きく感じました。しかし使い始めて3日もするとその大きさにも慣れ、うまくリビングになじんだなとも感じます。

使い勝手ですが、映像は本当に文句なしの綺麗さ、音もたしかに素晴らしく、映画を観ようものなら映画館にいるかのような臨場感を味わえます。
我が家は野球ファンでもあるので野球の試合は主人も息子も大喜びで観戦。

もう少し早かったら東京オリンピックに間に合ったかななんて思ったりもしちゃいますが、大画面でスポーツ観戦がしたくなるというのが分かった気がしますね。

ただ夜にテレビを観ていると、画面が大きいからかけっこう眩しく感じてしまいます。

幸い画面の明るさやダイナミックモード、スタンダードモードなどをすぐに変更、設定できるので見る時間帯や見る内容に応じていろいろ変えればOKですけどね。

どん・ぐりみ

とにかく迫力がすごいの!;

ソニー 4Kテレビ ブラビア KJ-75X8550Gのメリットとデメリット

テレビは大きな買い物になりますので、私が今回買ったKJ-75X8550G感じたメリット・デメリットについても記載しますね。

メリット

文句なしの画質

さすが4Kテレビ!その画質のあまりの綺麗さにうっとりしちゃいます。出演者の毛穴まで見えてしまうほど!キッチンなど遠くから見てもとにかく綺麗!

文句なしの音質

最初の頃、テレビを観ていると誰かが窓をノックしたり足音がしているような感じがしたんです。でもそれはテレビの重低音がくっきり聞こえるからでした。ゲームをしていると前のテレビと比べて音が全然違うと感じるくらい、いろんな音がはっきりクリアに聞こえ、臨場感がすごいです!

レコーダーもゲームもたくさんつなげる

ゲーマーの主人がこだわったのがここでした。レコーダーにゲーム2台ににケーブルテレビに…とつなげたいものがいっぱいあったようで、それがすべてスッキリつながって満足しているようです。切り替えもボタン一つで簡単!

デメリット

重い!とにかく重い!

いくら薄型といえど、75Vもあると大きさも重さもすごいです。配送の方も2人でしたがまず一人では動かせないでしょう。設置後に場所を変えたいなとなるとかなり大変なので、最初の設置前に場所をしっかり決めて確認しておくことが大切かと思います。

部屋の大きさを考えて

我が家もソファの位置をだいぶ後ろに下げましたが、大画面なのである程度離れないと目がしんどくなったり酔ったりしてしまいます。お店で見るより家に置くとだいぶ大きいので、テレビを置く部屋の大きさを考えてサイズを決めるのをおススメします。
またスタンドの形状から、壁にピタッとくっつけて置くことはできません。少し前に出ます。

転倒に注意

製品に転倒防止用のベルト?のようなものがついていましたが、配送の方もこれはあまり意味がないかも…とおっしゃっていました。大きな地震が来て倒れたら危ないので、転倒防止対策は大切だと思います。

ソニー 4Kテレビ ブラビア KJ-75X8550Gがおすすめな人は!

上記でも書いたとおり、ソニー ブラビア KJ-75X8550Gは凄く良いと思ってはいますがどんな人におすすめなのか考えてみました。

  • 映画を観るのが好きな人
  • 大迫力でスポーツ観戦、ゲームをプレイしたい人
  • キッチンなど遠くからでもテレビを楽しみたい人

使い始めてしばらくはリビングでのその存在感に少々慣れませんでしたが、今では完全に溶け込み映画にスポーツに大迫力で楽しんでいます。
私は子供がゲームやドラマを観ているのをキッチンから眺めることが多いのですが、キッチンからも圧倒的に綺麗な画質が実感できます。4Kテレビってすごいですね。

いつもテレビに近づいてゲームしていた息子が今ではかなり離れたところから観てくれるようになったのも嬉しいです。テレビ前がすっきりして部屋が広くなったように感じます。

ソニー ブラビア KJ-75X8550Gの口コミ・評判は?感想をレビュー!まとめ

ソニー 4K液晶テレビ ブラビアKJ-75X8550Gは75インチの大きな画面が鮮やかな4Kで音も素晴らしい高性能のテレビです。

画質も音質も良くスポーツ観戦・映画・ゲームと家族みんなが楽しめるのですごく良いですが、大きいだけに部屋の広さや置き場所は考える必要はあります。

大きくメリット・デメリットを分けると下記。

ソニー ブラビア KJ-75X8550Gメリット

  • 文句なしの画質・音質
  • レコーダー・ゲームなどたくさんつなげる

ソニー ブラビア KJ-75X8550Gのデメリット

  • 大きさがあるだけに重たい
  • 部屋の大きさを考えてて買ってね(やはり大きい)

いずれにしましても、我が家ではすごく満足しているソニー 4K液晶テレビ ブラビアKJ-75X8550G。すごくおすすめですよ。

あわせて読みたいソニー商品の記事

ソニー クロックラジオ ICF-C1の口コミ 評判は? 使った感想をレビュー!ソニー クロックラジオ ICF-C1の口コミ 評判は? 使った感想をレビュー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA