無印 メイクボックスの口コミ評判は? 重ねて収納してすっきり!

無印 メイクボックスの口コミ? 100均のボックスとは違う!?

無印 メイクボックスの口コミ評判は? 重ねて収納してすっきり!

無印良品から販売されているメイクボックスは安くポリプロピレン製の半透明な収納ボックスで、どこに何が入っているのかもわかる優れもの。

サイズ違いでも重ねることができメイク道具はもちろん食品や洗剤などの収納ができ使い方はアイデア次第です。

整理整頓が苦手な方も無印のメイクボックスはとっても使いやすいと思いますので、実際に使った口コミを含めた感想をお伝えします。

無印のメイクボックスってどうなの?

無印のメイクボックスは散らかりがちなメイク用品をすっきりと収納できるように様々なサイズがあるポリプロピレンの半透明なボックス。

価格も安くて積み重ねることも可能。アイデア次第でメイク道具以外のものを収納できるので使い方はあなた次第です。

私の場合メイク道具が増えしまい、もともとあった分だけでは収まりきらなくなったので追加でも購入しました。

どん・ぐりみ

メイク道具を整理しようと思って^^;

実はもともとサイズの小さいものを一つ持っていたので大きいものを買い足して重ねることで収納できるスペースを増やし洗面台の付近を整理して余裕をもたせることに。

重ねて収納できる量が多くなったことでメイク道具がどこにあるかが以前よりも見やすくなって朝のメイクの時間短縮に役立っています。

重ねて使うことも可能です
また私の場合、メイク用だけじゃなくゲームのコントローラーやDVDなどを収納するためにもメイクボックスを使っています。

無印のメイクボックスを選んだ理由

メイクボックスと言っても100均で売っているものから、高い本格的なものまで色々あるので悩んだのですが、やっぱり値段が安いうえに重ねることができるのと、高さがあるボックスは背の高いメイクブラシなども立てて収納できる無印のボックスが良いと思い選びました。

私が使っているものは持ち手があって引き出すのが簡単ですし、ほかの類似の商品と比べて移動もラクで良いと感じています。ふたもあるのでほこりが中に入らなく清潔に保てるし半透明なので中身が何が入っているのかわかりやすく整理整頓が苦手な私もできる限りきれいに使おうと思えます。

どん・ぐりみ

時間がないときに限って必要なものが消えますよね^^;

また高さがあるタイプのボックスにはボトル状の化粧水なども収納することができメイク道具すべてを同じ場所に収納することができ、どこに何を収納したかすぐにわかるため探す手間がない忙しいときに便利であるところ。

スッキリ収納できる

無印のメイクボックスを使っての感想・体験談

実際に使ってみると思っていた以上に便利で様々なメイク道具がスッキリときれいに収納することができてすごく重宝しています。

私の場合メイク用に2つのボックスを使っていますが使用時は横に並べてアレコレ取り出しやすいようにし使い終わったら重ねています。

硬さも私にはちょうど良く丈夫な感じでこれまで使った他のボックスと違い、無印のメイクボックスが最も使いやすいと感じています。

どん・ぐりみ

100均のものとは質感が違っていい感じ

サイズは人により必要なものが違ってくると思いますがメイク道具が少なめの人なら1/2(約幅150×奥行220×高さ86mm)1つでも良い思います。

道具が多い人は高さがあるタイプのボックスや、他のサイズのボックスが何個か必要になるとは思います。

それでも1つ1つは数百円と安価なので、いくつかあると便利ですね。

そして専用のフタを使うことで違うサイズの異なる商品を重ねることもできるので、収納スペースが少なく済み洗面台などの狭い場所でも使えて本当に良いですよ。

違うサイズをあわせてもOK

ちなみにDVDを入れているものは、中に何が入っているのか見やすいため観たいDVDをすぐに発見することができるし、パッケージとボックスの高さが近くDVDパッケージが箱から飛び出すことがないため収納の見栄えもいい感じですよ。

他にも人によってはレトルト食品を入れたり、クローゼットにある小物の整理に使ったり、なかにはアロマ加湿器の収納に使っているという口コミもありましたのでメイクボックスと言っても多種多様な整理に使えるのが無印のメイクボックスの良い点ですね。

無印のメイクボックスのメリットとデメリット

無印のメイクボックスはとても使いやすくて気に入っているのですが必ずしも「完璧」というわけではないので、ここでは実際に使って感じたメリット・デメリットについて記載します。

使って感じたメリット

サイズ違いのボックスも重ねることができる

サイズ違いのボックスも重ねることができるので狭い場所でも有効に収納することができます。何個か同じものがある場合は同じ場所に何段も置くことができるため収納スペースが限られている方は重宝すると思います。

穴あきの取っ手があって使いやすさ倍増

横幅がぴったりの場所や、高い場所にボックスごと置いていても取っ手あることで簡単に取り出すことができるので使いやすさは抜群です。

使って感じたデメリット

入れすぎると取っ手がデメリットに

物をたくさん入れすぎてしまうと取り出すための取ってが穴あきのため、取っ手の穴がなくなってしまい取り出すことができなくなってしまうので、ものの入れすぎには注意をしなくてはいけないかもしれません。

たくさん入るだけに重くなる可能性も

サイズの違うものを重ねられることは便利ですが、たくさんのものを入れて重ねると重くなるため取り出すのが大変になることもあります。
また、たくさん重ねすぎると倒れてしまう可能性があるので注意が必要です。とにかく重ねる際にはボックスがかみ合っているか確認をしてくださいね。

 

無印のメイクボックスがおすすめな人は!

メイクボックはたくさんの種類があると思いますが、ここでは「無印のメイクボックス」がおすすめな人をお伝えします。

  • 長さのあるブラシ・ボトルなどをスッキリ整理したい人
  • メイク道具を収納する場所の面積は狭いが高さには余裕がある人
  • 収納ボックスのシリーズを同じにしたい人

ある程度、高さのあるブラシやボトルなども入るサイズのボックスはとっても便利なので化粧品を片付けたい人におすすめです。

また縦に重ねることができるのでサイズ違いのものを使うと高さのあるものとないものを別で収納することができるので、縦に収納したい人には無印のメイクボックスが最適。

メイク道具以外にも机の上の小物や洗剤・食品・タオル・オムツ入れなど様々な収納にも役立ち同じシリーズのボックスにすると部屋の中に統一感がでておしゃれですね。

他にも様々なメイクボックスがあり下記のような収納ボックスもありですね。

ライクイット メイクボックス↓↓

透明アクリルのメイクボックス↓↓

無印 メイクボックスの口コミ? 重ねて収納してすっきり!まとめ

いかがでしたか?

無印のメイクボックスは散らかりがちなメイク用品をすっきりと収納できるように様々なサイズがあるポリプロピレンの半透明なボックス。メイク道具だけではなく食品やタオル、オムツ入れや小物入れなどアイデアはあなた次第で様々な使い方もできます。

さすが「無印良品」と思える使いやすさと丈夫さは100均のボックスとは違うはず。

メリット

  • サイズ違いのボックスも重ねられる
  • 穴あきの取ってが使いやすさを倍増させる
  • ポリプロピレン製はわりと丈夫で質感もいい感じ

デメリット

  • 入れすぎると取っ手が邪魔の意味がなくなる
  • あまりに入れすぎると重くなる

価格も安くすっきり整理できるので無印のコスメボックスはとても人気です。あなたもちょっとした収納に使ってみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい無印良品の商品

無印シリコーンスプーンの口コミは? 食洗機は大丈夫・劣化しないの!?無印シリコーンスプーンの口コミは? 食洗機は大丈夫・劣化しないの!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA