旭電機化成 スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカー ADC-10の販売店はどこ?

旭電機化成 スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカー ADC-10の販売店はどこ?

コイン・ボタン電池まで測れる旭電機化成 スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカー(ADC-10)

電池が使えるか測定する。って「たまに」だと思いますが、その「たまに」の時に便利なものがあると助かりますね。

そんな旭電機化成 スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカー(ADC-10)はどこで買えるのか?販売店を調べてみました。100均でも買えるのでしょうか?

旭電機化成 スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカーADC-10の魅力

電池の残量をチェックしたい時ってありますよね?

単一・単二・単三・単四など多くの家電でよく使われている電池の残量を測るのなら良いのですがわりと困るのが「コイン(ボタン)電池」ですね。

コイン(ボタン)電池って薄型のリモコンや車のキーレスエントリー・体温計などに使われていてるので、あなたも1度は目にしていると思います。

どん・ぐりみ

LR41とか CR2032とか ってやつね

旭電機化成 スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカー(ADC-10)は商品名のとおり、コイン電池の残量まで測れるアイデア商品です。

電池チェッカー1つでコイン電池の残量も測れるものって貴重で、残量が測れる電池は下記。

  • 単1・2・3・4 形乾電池
  • ボタン型酸化銀電池 (SR41 SR44 SR1120など)
  • アルカリボタン電池 (LR41 LR44 LR1120 など)
  • コイン型リチウム電池(CR1620 CR2025 CR2032など)

商品画像を見るともっとイメージしやすいかな?と思います↓

旭電機化成 スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカー

コイン型・ボタン電池まで残量が計測できれば、家庭内で使っているものはホボ全てこれ1つで測れると思います。

6Vのコイン電池は測定不可
通常の3V・1.5Vは計測ができますが、6Vのコイン電池だけは測定できないのでご注意ください。

コイン電池が測れる電池チェッカー(ADC-10)の残量の表示はシンプルで「使えます・残り少し」と「使えない」場合は点灯しないだけ。

非常によく考えられていてるのですが、コイン電池が測れる電池チェッカー(ADC-10)の評判・口コミはどうでしょうか?

スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカーの評判・口コミは?

電池の残量チェッカーと言っても様々な商品があるので評判や口コミは気になりますね。

そこで旭電機化成 スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカー(ADC-10)の口コミ・評判・感想をAmazonで探してみました。

買って良かったです。一家に1個必需品。今までどれだけ電池を無駄にしていたか。

電池の残量見るために電池が必要ではとても使いにくいので、出してすぐ使えるのでとても便利です。
ランプは二つしかありませんが、ランプの明るさが変化するのでMAXなのか少し減っているのかも無段階で確認出来ます。これはいい誤算でした。

高くもないし、じゃまにもならない。単1からボタン電池まで使える。残量を数値で示すわけではないが、「残り少し」の黄色いランプの輝度でだいたい分る。暗かったら、もう寿命かなと。

口コミや感想は好意的なものが多くやはり1つで多くの電池の残量を測れるのは助かりますね。

電池って複数で使うことが多いと思いますが「1つは切れているけど1つは使える」ってことが多いですよね?

わざわざ新しい電池を出してきて「どっちが切れてる?」と確認するのも面倒ですから、こうしたチェッカーが1つあると便利ですね。

また、多くの人が指摘した点として残量チェッカー本体に「電池が必要ない」ってことをあげていました。

電池の残量を測りたいのに、チェッカー自体の電源が切れていたら意味がないですからね(^^ゞ

コイン電池が測れる電池チェッカーはどこで買えるの?販売店を調査!

コイン電池が測れる電池チェッカー(ADC-10)はどこで買えるの?販売店を調べてみたところヨドバシカメラや東急ハンズさんでは取り扱いがあるようで、他にも電気屋さんでは売っているかも知れません。

ただ、今はインターネットでも購入できるのでネット通販で購入すると良いですね。

主要なネットショッピングのAmazon・楽天などで購入することができますよ。
※この記事を書いた時点ではAmazonが最安値でした。

created by Rinker
旭電機化成(Asahi Denki Kasei)
¥812 (2022/05/29 03:53:47時点 Amazon調べ-詳細)

コイン電池が測れる電池チェッカーは100均でも買える?

販売店と同時に気になるのが100均で買えるのか?ってことですが、残念ながらダイソーにもセリアなどにも今のところ同じ商品はありませんでした。

もしかしたら今後、類似商品が出てくるのかも知れませんが、100円で同じものを作るのは難しいのかな?って気がしますね。

電池の残量チェッカーなら100均でもありますが、コイン電池・ボタン電池の残量まで測れるものはないですし精度も100均のものと比べたら信頼できると思います。

旭電機化成 スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカーの販売店はどこ?まとめ

旭電機化成 スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカー(ADC-10)は単1~単4電池・そしてコイン・ボタン電池まで測れるとっても便利な商品。

口コミ・評判は良く、購入したからは「良いよ」という声が多いですね。

どこで買えるのか?販売店は東急ハンズ・電気屋さんですが、インターネットでも購入が確実だと思います。

常に必要な商品ではないと思いますが、コイン電池が測れる電池チェッカー(ADC-10)のように生活の中で地味に活躍する評判が商品は良いものを使いたいですね。

created by Rinker
旭電機化成(Asahi Denki Kasei)
¥812 (2022/05/29 03:53:47時点 Amazon調べ-詳細)

あわせて読みたいスマイルキッズの商品

旭電機化成 アルミ缶&ペットボトルつぶしの評判は? 潰し方は簡単!? 旭電機化成 スマイルキッズ ふたがトングになる保存容器の販売店は?100均で買えるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA