アラジン トースターAGT-13Aの口コミ・評判は? 4枚焼きをレビュー
アラジンのトースターの中でも「AGT-13Aは4枚焼」きで庫内も広々。トーストはもちろん、煮る、蒸す、炊く、温め、オーブン料理まで可能で食卓が楽しくなります。
ダイヤルをひねれば、すぐに加熱が始まり美味しいトーストが焼けることに感動したので実際に使った感想、口コミをレビューします。
使ったこからこそわかるアラジン トースターAGT-13Aのメリット・デメリットも参考になれば嬉しいです。
目次
アラジン トースターAGT-13A 4枚焼きが欲しくなたのは!
アラジンのトースターは、わずか0.2秒で発熱する「遠赤グラファイト」を搭載していて、外は「カリッ」なかわ「フワッ」としたトーストが焼ける人気のトースターですね。
またシンプルなデザインも可愛くて、どんな部屋においても「おしゃれ感」もあるのも良いですね。
毎日の朝ご飯はパン派の我が家では、トースターは必要不可欠な存在です。
これまで使っていた格安のトースターを使用していてパンを焼く”ことは問題なく出来ますが下記の不満がありました。
- 4人家族にも関わらず一度に2枚しか焼けないこと
- 無骨な見た目に不満を感じていたこと
私が購入したのは、アラジントーストで4枚焼きのAGT-G13A。庫内も広々していてトーストは4枚入るのはもちろん、20cm程度のピザやグラタン皿も入ります。※2枚焼のトースターもあります
アラジン トースターAGT-13A決め手・評判は?
トースターも色々なものが販売されていますが、私がアラジンのトースターの購入を決めた理由は3つあります。
- すぐ加熱が始まり調理できる
- 見た目が可愛い
- 口コミ・評判が良い
一つはアラジントースターの特徴はスイッチを回した瞬間に加熱が始まるということです。これまで使用していたトースターではスイッチを回してから約1分間は余熱をするための準備時間が必要でした。一方アラジントースターは約0.2秒で加熱が始まります。スイッチを回した瞬間にオレンジ色の光が庫内にパッと広がる光景は、本当に魔法のランプのようです。
もう一つは商品の外観です。ころんとしていて丸っこいフォルムはとても可愛らしく、ブランドマークの魔法のランプもよいアクセントになっています。温度調整とタイマー以外の余計なスイッチが無いのもシンプルで魅力的でした。また、カラーもマカロングリーンとホワイトという、女性好みのカラーです。
そして3つ目の決め手はインターネットでも口コミ・評判です。色々と感想を探してみましたが「良い」「パンが美味しい」「最高」という声が多かったので、値段はするもののすごく期待できたことです。
どん・ぐりみ
アラジントースターAGT-13Aの感想・口コミをレビュー
実際に使用してみて便利と感じた点は、0.2秒の発熱時間と調理方法の幅の広さです。毎朝のばたばたした時間帯にスイッチを回してすぐにパンを焼き始めてくれる点はとても助かっています。
スタート時点から最大加熱出来るので約3分で美味しいトースターが出来上がり、あまりに早すぎて飲み物やおかずなどの準備が間に合わないほどです^^;
どん・ぐりみ
また、私が購入したAGT-G13は庫内が広く食パン4枚までは一度に焼くことが出来るので4人家族にはもってこいの優れものです。
さらに、その加熱温度は100℃~280℃まで調整可能ですので様々な調理によって焼き加減を変えることが出来ます。
例えばシンプルなトーストと具材をたっぷり乗せたピザトースト。どちらも同じトーストですが、微妙に温度を変えることでカリッとしたシンプルトーストも、具材に火を確りと通したピザトーストも絶妙な仕上がりになります。
また、グリルパンが2種類付属しているので食パン以外の調理も行うことが出来ます。チキンのグリルやグラタンなど普段オーブンで調理していたものもトースターで調理可能です。オーブンよりも火力が強いのでカリッとしたオコゲも短時間でつけることができますし、焼き魚もできます。
まだ、完璧には活用できていませんが料理家の「藤井恵 先生考案」のレシピブックもついているので、色々な料理に挑戦したくなりますね。
アラジン トースターAGT-13Aのメリットとデメリット
我が家では大活躍中のアラジンのトースターAGT-13Aですが、これから購入する人にとっては「どうかなぁ?」と考えると思いますので実際に使っていて感じたメリット・デメリットについてもしっかり記載しておきます。
アラジン トースターAGT-13Aのメリット
わずか0.2秒での発熱は驚きしかない!
朝は1日の中で最もバタバタしてしまうと思いますが、パンを入れてダイヤルを回せばすぐに加熱するので本当にお勧めですよ。
トーストだけじゃなく様々な調理に対応可能
温度調整を細かく出来るので、トースト以外にも様々な料理を作ることが出来ます。これまでの使用例として、グリル系の肉料理、揚げ物の温め直し、クッキーや簡単なパンも焼くことが出来て、ただのトースターではない。と思っています。
可愛らしく「ころん」とした見た目が好き
一般的にトースターは角ばったものが多く、色味もシルバーや黒などをイメージしますが、こちらの商品はころんとしていてとても可愛らしいです。
庫内を見ることが出来る窓枠もふっくらとした丸みがあります。
他にもお惣菜の唐揚げなど揚げものを美味しく温められると、市販のピザも入る点なども気に入っています。
アラジン トースターAGT-13Aのデメリット
パンくずの片づけが少し大変かな
これは改善が必要だと思うのですが、パンくずトレイが本体下部が付いているのは良いのですが、ドアの前に落ちたパンくずの片付けが大変だと感じます。アラジンのトースターを使っている方々はどのように掃除してるのかな?って気になります^^;
油汚れが付いたらすぐに掃除を!
肉料理などトースト以外を焼く場合、油が庫内についてしまうことがあります。放置しているとなかなか取れなくなってしまうので、こまめなお掃除は必要になりますね。
カラーバリエーションが少ない
個人的には今の色は好きですが、カラーバリエーションは淡いグリーンとホワイトの2色なので選択肢は少ないですね。他の色が好きな方にとってはカラーバリエーションが欲しいでしょうね。
あくまでデメリットは個人の感想ですが、何かの参考になれば幸いです。
アラジン トースターAGT-13Aがおすすめな人は!
我が家では大活躍中のアラジン トースターAGT-13Aがどんな人が向いているのか考えてみました。
- 朝、バタバタしてしまいがちなご家庭
- グリル料理やお菓子作りにも挑戦してみたい方
- 愛らしいものが好きで、家電の見た目にもこだわりがある方
アラジンのトースターはちょっと値段は高いですが、高いだけあってパンも美味しく焼けるし料理の幅も広がるのですごく重宝すると思います。
特に朝は時間に追われバタバタする方には、速攻で温まるアラジンのトースターは最高ですよ。
しばらく使ってみて
パンを焼くトースター機能と見た目、という点で選びをしましたが様々な調理にも活用できるのは本当に良いと感じています。
これまではあまり作ることのなかったグリル料理ですが、アラジンのトースターを購入して以来食卓に登場する機会が増えました。またクッキーやパイ、ホットケーキミックスを使ったパンまで焼けてしまうので、調理の幅がぐんと広がりました。
休日にちょっとリッチな惣菜トーストを焼いたり、子供とお菓子作りをしたりと、生活が豊かになった気がします。
アラジン トースターAGT-13Aの口コミ・評判は? 4枚焼きをレビュー まとめ
アラジンのトースターは、わずか0.2秒で発熱する「遠赤グラファイト」を搭載していて、外は「カリッ」なかわ「フワッ」としたトーストが焼ける人気のトースターです。
4枚焼きのAGT-G13は庫内も広々していてトーストは4枚入るのはもちろん、ピザやグラタン皿も入ります。
個人的に私は以下の点が気に入っています。
アラジン トースターAGT-13Aのメリット
- わずか0.2秒での発熱は驚きしかない!
- トーストだけじゃなく様々な調理に対応可能
- 可愛らしく「ころん」とした見た目が好き
アラジン トースターAGT-13Aのデメリット
- ドア部分のパンくずの片づけが少し大変かな
- 油汚れが付いたらすぐに掃除を!
- カラーバリエーションが少ない
トースターは様々なメーカーから販売されていますし、値段も様々なので「どのように決めるのか?」はあなた次第ですが、4枚焼きでパンが美味しく焼けるアラジンのトースターAGT-13Aは私にとっては最適なので、誰かの参考になれば幸いです。