スーパーカップでオムレツを作る? 明治公式のレシピは材料2つ!

スーパーカップでオムレツを作る? 明治公式のレシピは材料2つ!

スーパーカップでオムレツを作る? 明治公式のレシピは材料2つ!

素朴で美味しくボリュームもあって安いという国民的なアイスのスーパーカップを使ったオムレツが簡単で美味しそう。

明治公式のレシピ動画ではたった2つの材料でほんのりあまりオムレツが完成します。

またスーパーカップは特にスイーツ系のレシピが多く、Hikakinさんの蒸しパン・料理研究家のゆかりさんはエッグタルトも紹介します。

スーパーカップでオムレツを作る? 明治公式のレシピは材料2つ!

明治エッセル スーパーカップは誰もが1度は食べたことがあるアイスではないでしょうか?素朴で美味しくボリュームもあって安いという国民的なアイスの1つですね。

そんなスーパーカップは料理が得意な方の手にかかれば「ただのアイス」ではなく美味しい料理に変身するようで、SNSやYoutubeではスーパーカップを使った様々なレシピが紹介されていますが、今回は明治公式のレシピ「スーパーカップを使ったオムレツ」を紹介したいと思います。

材料はたった2つなので、サクっと覚えてくださいね。(調味料除く)

オムレツ 材料(1個分)

  • スーパーカップ(バニラ) 大さじ4
  • 卵3個

どん・ぐりみ

調味料は塩・こしょうが少々・オリーブオイル適量
ほんのり甘くなる
バニラアイスを使うのでほんのり甘いオムレツに仕上がるようなので、特にお子様には良いかも知れませんね。

スーパーカップを使ってオムレツ! 明治公式 レシピ動画

スーパーカップを使ったオムレツは作る工程も難しくないので、動画をご覧ください。

  1.  スーパーカップを耐熱皿へ入れる
  2.  レンチンして溶かす (500Wで1分程度)
  3.  卵をわり、溶かしたスーパーカップを入れる
  4. 塩コショウを少々入れかき混ぜる
  5. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ
  6. 卵液を全て流し入れ、混ぜながら半熟状に
  7. 形を整えて完成

オムレツの料理工程を文字にしてみましたが、文字で書いても難しくないことがよくわかりますね。

これなら朝の忙しい時間でも「さっ」と作れると思いますので、甘めの卵料理が好きな方でしたらこのレシピは重宝しますね。

スーパーカップはスイーツによく使われる?

スーパーカップ(特にバニラ)は甘い香りがスイーツにマッチするので、スイーツとしてのレシピが多いようです。

例えばYoutubeのHikakinさんは、スーパーカップを使った「蒸しパン」を紹介し281万回も再生された人気動画。

また、Hikakinさんが参考にした。という料理研究家の「ゆかり」さんは、材料3つの濃厚エッグタルトのレシピを紹介していて、とても美味しそうなので1度試してみてはいかがでしょうか?

他にも探せばスーパーカップを使ったレシピは様々なものがあると思いますので、また紹介したいと思います。

スーパーカップでオムレツを作る? 明治公式のレシピは材料2つ!のまとめ

いかがでしたか?

明治エッセル スーパーカップは誰もが1度は食べたことがあるアイス。

素朴で美味しくボリュームもあって安いという国民的なアイスの1つですが、そんなスーパーカップを使ったオムレツが簡単で美味しそう。

明治公式のレシピ動画では、たった2つの材料でほんのりあまりオムレツが完成します。

またスーパーカップ使ったレシピは多く、Hikakinさんは蒸しパンを。料理研究家のゆかりさんはエッグタルトを紹介してくれています。

あなたも1度試してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA