ニトリ すべりにくいアーチ型ハンガーの口コミ・評判は?感想をレビュー

ニトリ すべりにくいアーチ型ハンガーの口コミ・評判は?感想をレビュー

ニトリ すべりにくいアーチ型ハンガーの口コミ・評判は?感想をレビュー

ニットやセーターなども滑らず、型崩れしないニトリのすべりにくいアーチ型ハンガーは値段も安く洋服の収納に役立ちます。

そんなニトリのすべりにくいアーチ型ハンガーについて、実際に使ってみた感想・口コミを含めメリット・デメリットもしっかりお伝えします。

ニトリ すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー)って?

ニトリから販売されているすべりにくいアーチ型ハンガー(DHラミー)は塩化ビニル樹脂でグリップが効き、緩やかなアーチ型が衣類の型崩れ防いでくれるスグレモノののハンガーです。
すべりにくいアーチハンガー(DHラミー)

ニトリの「すべりにくいハンガー」はスカート・ズボン用。スラックス用などもありますが、今回はニットやセーターなども型崩れしないアーチ型を紹介します。

どん・ぐりみ

私がアーチ型を買ったので^^;

服を保管する時に、ニットやカーディガンなどをいわゆる普通のハンガーで保管していましたが、そうすると肩の部分に変な跡がついてしまうことがありました。

ぴょこっと飛び出た部分はなかなか直らず、直すためにはその部分だけ濡らしてドライヤーで乾かしたり、もう一度洗濯したりするしかなく、酷い場合は処分せざるを得ませんでした。

また、襟口がガバッと開いた服だと肩がするりと落ちてしまって困っていたので、肩に跡がつかず、滑りにくい質のハンガーを探していました。

すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー)買った理由と経緯

この「丈夫で薄型滑りにくいアーチ型ハンガー」は、様々な種類のハンガーの売り場の中でも圧倒的に服に跡がつかなそうな感じ、と思わせてくれました。

質感も普通のプラスチック、フェルトっぽいものもある中で、こちらのハンガーはビニールのような素材で滑り落ちなさそう、と感じましたし3本セットなのも魅力でした。

100円ショップにも似たような形状のものが売られていてそちらと迷いましたが、100円ショップで1本100円で購入するよりもニトリのすべりにくいアーチ型ハンガーの方がお得なので100均のものは却下し、この、シルバーのような薄い水色のような、見るからに清潔感があるニトリさんのハンガーを選び、夫の分と合わせて3セットほど購入しました。

一応ですが、ニトリのホームページでの口コミを見てみましたが総合評価も「4.7(5点満点中)」で非常に高い。

  •  すべらない!
  •  買って良かった!
  •  文句なし!

すごく良い口コミも集まっていたので「間違いない」と思いました。

 

ニトリ すべりにくいアーチ型ハンガーを使っての感想・体験をレビュー

実際に使用した感想ですが「本当に買ってよかった。」これにつきます。

まず、全くと言っていいほど肩の部分に跡がつきません。ニット、カーディガン、重量のあるパーカーも、何の問題もなくきれいに干すことができます。

サイズがワンサイズで、夫のものと私のものと肩幅が違うけど大丈夫かなと心配でしたがそもそも肩の部分がアーチになっているため特に問題ありません。メンズ、レディース、どちらもいけました。

レディースの服は襟ぐりが広いものが多く今まではハンガーからするりと落ちてしまって煩わしさを感じていました。また、滑り落ちないように肩の部分を洗濯バサミで止めたりすると、それはそれで変な跡がついてしまうので困っていましたが、このニトリさんのハンガーは全く滑り落ちません。

ビニール素材がとってもいい具合にストッパーとなり、たった1センチしかかかっていなくても落ちません。手でブラブラさせてもも落ちません。

ニトリ すべりにくいハンガーをレビュー

クローゼットに保管しているコートなどもこのハンガーが都合がいいので使っています。夫も、もともとの自分のコートをかけていたハンガーからこちらのハンガーに切り替えているため、あっさりハンガーが足りなくなってしまったのでまた買い足す予定でいます。

どん・ぐりみ

30本組(2,790円)で売ってるのでまとめ買いもOKですね☆

ニトリ すべりにくいアーチ型ハンガーのメリットとデメリット

ニトリのすべりにくいハンガーは型崩れもしないし、すべらないので気に入っているのですが、人によっては違う感想もあるかも知れませんのでメリット・デメリットも正直にお伝えします。

服に跡がつかない(メリット)

やはりこれが一番です。肩の部分に変な跡がついてしまったため処分せざるを得ない状況になってしまったこともあり、ここを重要視していました。全くと言っていいほど跡がつきません。

滑り落ちない(メリット)

ビニール素材のため、襟口が広い服でもハンガーから滑り落ちてしまうということはほとんどありません。

スリムな形状で美しい(メリット)

ハンガー自体がとてもスリムで美しく、たくさんあっても場所を取らないので収納にも困りません。

型崩れもしないし、滑らなくて良い!

ハンガー同士が絡みやすい(デメリット)

ハンガーの形状が、上のアーチ部分だけなせいか、ハンガーとハンガーが手を繋いだみたいに交差していることがよくあります。ビニール素材なのでお互いが引っかかりやすいのかも知れません。

ズボン・スカートには使えない(デメリット)

見ての通りハンガーの底辺の部分がないので、例えばズボン・スカートをかけたい場合はアーチ型は使えません。

ぬれたものはダメ(デメリット)

ぬれた物をかけて使用すると色移り・変色の可能性があるので「ダメ」というのは今後の課題の1つ。洗濯物に使いたい方はニトリのハンガーではなく、他のメーカーの洗濯物OKなハンガーを選ぶしかありません。

個人的にはあまりデメリットは感じていないももの、人により様々な可能性があると思ったのであえてデメリットもあげてみました。

ニトリ すべりにくいハンガーがおすすめな人は!

すべりにくいハンガーも色々とあると思いますので、ここでは「ニトリのハンガー」がおすすめな人をお伝えします。

  • 洋服の型崩れが気になっている方
  • 襟口が広い洋服の保管に困っている方
  • 安価でハンガーを統一したい方

購入してからしばらく経ちますが、服を大事に長く着れるようになったのがとても良いです。
最も嬉しいのは、やはり首周りが開いている服を多く持っているため、それらが滑らず型崩れもしにくい点です。

なお「洗濯物用」として、ぬれた物にも使える「滑らないハンガー」はMAWA(マワ)ハンガーも有名で人気があります。

少し値段は高くなりますが、洗濯物として干し、そのままクローゼットにしまうことが出来るハンバーを望む方にはマワハンガー良いかも知れませんね。

ニトリ すべりにくいアーチ型ハンガーの口コミ・評判は?感想をレビュー まとめ

いかがでしたか?

ニトリから販売されているすべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー)は塩化ビニル樹脂でグリップが効き、緩やかなアーチ型が衣類の型崩れ防いでくれるスグレモノののハンガーです。

メリット

  • 服に跡がつかない
  • 滑り落ちない
  • スリムな形状で美しい

デメリット

  • ハンガー同士が絡みやすい
  • ズボンには使えない
  • ぬれたものはダメ

滑らないハンガーは他のメーカーなどでも販売していますが、ニトのすべりにくいアーチ型ハンガーは値段も安く品質は良いのでおすすめできますよ。

なお「洗濯物用」としてぬれた物にも使える「滑らないハンガー」はMAWA(マワ)ハンガーも有名で人気。

あわせて読みたいニトリの商品

ニトリ珪藻土タイルバスマットってどう?口コミを含め徹底レビュー ニトリ ジェルシートクッションの口コミ・評判!感想をレビューニトリ ジェルシートクッションの口コミ・評判!感想をレビュー ニトリ A4ファイルケースNオールの口コミ・評判は? 使用感をレビュー!ニトリ A4ファイルケースNオールの口コミ・評判は? 使用感をレビュー! ニトリ収納ケース Nフラッテの口コミ・評判は?使った感想をレビューニトリ収納ケース Nフラッテの口コミ・評判は?使った感想をレビュー ニトリ 水筒 2リットルの口コミは? ワンタッチで開いて子供も使いやすい!ニトリ 水筒 2リットルの口コミは? ワンタッチで開いて子供も使いやすい! ニトリ カットできちゃうバターケースの口コミ! くっつくのは仕方ない?ニトリ カットできちゃうバターケースの口コミ! くっつくのは仕方ない!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA