健康家族 伝統にんにく卵黄 極みCMの曲は? 運動会の行進で聞いた!?

健康家族 伝統にんにく卵黄 極みCMの曲は? 運動会の行進で聞いた!?

健康家族 伝統にんにく卵黄 極みCMの曲は? 運動会の行進で聞いた!?

3人のマッチョが出演する伝統にんにく卵黄 極 CMが話題になっていて、出演者の方々の筋肉美も気になるのですがCMで流れている音楽が気になったので調べてみました。

健康家族 伝統にんにく卵黄 極みCMの曲は「ワシントン・ポスト(行進曲)」という曲で、学生時代に運動会の行進で聞いた人も多いハズです。

そんなワシントン・ポストの様々なバージョンも探してみました!

健康家族 伝統にんにく卵黄 極 CM「健康すぎる家族」篇

健康家族が販売し19年連続「にんにく健康食品売り上げNo1」の伝統にんにく卵黄 極のCMが話題になっています。

健康家族 伝統にんにく卵黄 極「健康すぎる家族」篇30秒 ↓↓

おじいちゃん役に林 勇宇さん。若夫婦、旦那さん役には嶋田 慶太さん。奥さん役に安井 友梨。と有名な3人のボディビルダーが出演し、日常生活の中でにんにく卵黄と筋トレを取りれている姿は1度見ると頭から離れないですね★

CMのなかで気になるのは3人の筋肉美なので3人のことは下記でも紹介しました。

健康家族 伝統にんにく卵黄 極 CMの出演のマッチョは誰?筋肉すごっ!健康家族 伝統にんにく卵黄 極 CMの出演のマッチョは誰?筋肉すごっ!

が、それともう1つ気になったはにんにく卵黄のCMで使われている曲で、どこかで聞いた記憶があったのですが思い出せなかったので調べてみました。

健康家族 伝統にんにく卵黄 極みCMの曲は?

にんにく卵黄 極のCMで流れている曲は「ワシントン・ポスト(行進曲)」という曲なのだそうです。

どん・ぐりみ

すっきりした~!

ワシントン・ポスト(行進曲)は1889年にジョン・フィリップ・スーザによって作曲されたアメリカを代表する行進曲だそう。

1889年というと今から100年以上前の曲で、こうして現代まで残っているといるのはまさに名曲中の名曲ですね。

学生の頃、運動会や定期演奏会などで聞いたり・演奏した経験がある方も多いようで、私も「どこかで聞いた記憶があるな?」と感じたのは、体育祭の行進で流れていたのかも知れません。

また、アメリカで愛されている曲なので様々な映画でも使われているようですから映画を見ていて自然に頭に入っているのかも。

いずれにしても、テンションがあがるようなテンポも素晴らしい曲で「すごく好きな曲」「吹奏楽でやった」などワシントン・ポスト(行進曲)に思い出がある人もたくさんいるのですね。

様々なワシントン・ポスト(行進曲)を探してみた

健康家族 にんにく卵黄 極のCMで流れている曲は「ワシントン・ポスト(行進曲)」という曲なのがわかったのでスッキリですが、せっかくなので紹介したものと違うバージョンもYoutubeで探してみました。

下記は陸上自衛隊中央音楽隊が演奏する「Washington Post 」で、とても迫力がありますね。

下記はクラシックピアノバージョンの「ワシントン・ポスト」で、オーケストラとは違った良さがあって素敵ですよ。

下記のワシントン・ポストはリコーダー4重奏でリコーダーの音色に癒やされる方も多いのではないでしょうか?

様々なタイプのワシントン・ポスト(行進曲)がありますが、どれも個性があって良いと思います。

健康家族 伝統にんにく卵黄 極みCMの曲は? 運動会の行進で聞いた!? まとめ!

いかでしたか?

にんにく卵黄 極のCMで流れている曲は「ワシントン・ポスト(行進曲)」という曲です。

1889年にジョン・フィリップ・スーザによって作曲されアメリカを代表する行進曲で、学生の頃に運動会の行進で聞いたり、定期演奏会などで演奏した方も多い名曲です。

オーケストラの他にピアノ・リコーダーなどの演奏もYoutubeにあったので集めてみましたが、どれも特徴があっていいですね。

100年以上に渡り世界中で愛されている曲って本当に素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA