エディオン 除湿機 オリジナル ANG-CD-B2の口コミは? 使った感想をレビュー

エディオン 除湿機 オリジナル ANG-CD-B2の口コミは? 使った感想をレビュー

エディオンのオリジナルブランドの衣類除湿機「ANG-CD-B2」がすごく重宝しているので口コミをレビュー。

梅雨の時期・花粉の時期は外に洗濯物を干すのはイヤですよね。我が家はエディオンオリジナルの衣類除湿機ANG-CD-B2を店員さんにおすすめされ購入しましたが、これが大活躍しています。

他のメーカーのものと比べ横広ワイドな送風口・表面温度を検知して衣類を集中感想など、お客さんの「あったらいいな」に応えて作ったエディオンオリジナルブランドの「e angle(イーアングル)」の除湿機を使った感想をお伝えします。

エディオン 除湿機 オリジナルのANG-CD-B2って?

エディオンのオリジナルブランド除湿機 ANG-CD-B2は赤外線・温度のダブルセンサーで衣類を乾燥し、お部屋も除湿してくれるスグレモノ家電。

お客さんの「こんなものがあったらいいな」という声を聞いて作るエディオンのオリジナルブランド「e angel(イーアングル)シリーズ」の除湿機なので消費者の目線で作られています。Wセンサー衣類乾燥機/ANG-CD-B2(

除湿機というと様々なメーカーから発売されていて下記のようなメーカーの除湿機が有名なのかな?と思います。

  • パナソニック
  • アイリスオーヤマ
  • 三菱
  • シャープ とか

どのメーカーさんの除湿機にも特色があって良いと思うのですが、私はエディオンのオリジナルブランドの衣類除湿機を購入しましたので感想や実際に使ったレビューをお届けできたらと思います。

どん・ぐりみ

エディオンの衣類除湿機もいいですよ!
エディオンの除湿機のスペック
 木造は18畳・鉄筋は27畳ぐらいまで対応。
大きさはW52.6×H45.4×D31.0cmなので、わりと大きめ。給水タンクは4リットルあります。

エディオン オリジナル除湿機を選んだ理由は!

私の場合、昔から洗濯にかかる時間が無駄だと思っていて特に洗濯を干しに毎日毎日外に出るのと、夕方の忙しい時間に入れ込み、さらにそれが乾いていないことがすごくストレスだったのですよね。

また花粉が多い時期って洗濯を外で干す意味があるのと思っていました。

そんな洗濯の悩みがあったのですが家を建てる際にランドリールームを設置することになり、家の中で洗濯を干して短時間で衣類が乾燥できる乾燥機をずっと探していたところたまたま家電量販店のエディオンでおすすめされ出会いました。

どん・ぐりみ

売り方がうまい店員さんだった^^;

エディオンの除湿機は特徴は他メーカーの衣類除湿機に比べ衣類を乾燥させることに特化しています。

なぜなら、写真を見ても明らかだと思いますが、他メーカーのものは一般的に縦型に対して、エディオンの除湿機は横型タイプで吹き出し口も横に広くなっていますね。

我が家には横幅が約2mほどの物干し竿がありますが、そもそも洗濯物って横に干していくので「吹出し口が横に広い」というのはとても理にかなっていると思ったのですね。

またお客さんの声を聞いて作っているということで細部まで配慮があって、軽量かつキャスターもついているため衣類乾燥後のお片付けもラク。

さらに洗濯物の乾いてないところをセンサーで感知したり、湿度によって風量を自動で決定してくれて、衣類が乾燥すれば自動的に停止するなどの機能も、さらに生乾きの嫌なニオイの菌を抑制してくれる。

こんな感じでエディオンの店員さんに色々とオリジナルモデルの除湿機の良い点を聞いているうちにエディオンのANG-CD-B2に心が決まりました。

オリジナルモデルなのでネットの口コミは多くなかったのですが、使った人は「素晴らしい」「大満足」「便利」と良い評判も多かったのも背中を押してくれました。

エディオン 除湿機 オリジナル ANG-CD-B2を使っての感想・体験をレビュー

さっそく使ってみると、夜干した洗濯物が朝にはパリパリに乾いていたのでびっくりしました。

除湿後タンクに水が溜まる仕組みになっていますが、たくさん水がたまっていて一晩にしてこの量を乾燥させてくれた喜びと、水を捨てる際の優越感に浸っています。
部屋干し特有の嫌な匂いもありませんし、サイズ間も手軽なので干し終わったあとそのまますぐ片付けられるのも魅力です。

今まで冬や梅雨の洗濯に部屋干しをしていましたがなぜもっと早く出会えなかったのかと思います。

エディオン 除湿機 オリジナル ANG-CD-B2の口コミ
また花粉の時期は、外に干すのが難しい方にもおすすめです。我が家も家族が花粉やアレルギーもちがいるため助かっています。

私は夜お風呂あがりに洗濯をまわし干していましたが、冬の夜お風呂あがりに寒い中外に干したり、夏は洗濯干しのあいだに蚊に襲われたり洗濯が大嫌いでした。

しかし今はお風呂あがりにランドリールームに干して乾かせ、21時ごろスタートすれば朝6時にはバッチリ乾燥できています。

どん・ぐりみ

本当に良いですよ~☆

子供達が小学校の体操服も持って帰ってきて翌日にはまた持って行かすことができるのでとても重宝していますし、エディオンの衣類除湿機を購入してからは毎日洗濯をする習慣ができたので、子供の洗い替えを大量に用意する必要もなくなり小さな節約に繋がっているのでは?と思います。

エディオン 除湿機 オリジナル ANG-CD-B2の良い点と悪い点

エディオンの定員さんのおすすめから購入したANG-CD-B2は大活躍中なのですが、どんな除湿機にもメリット・デメリットはあると思うので正直にお伝えしますね。

寝る前に干せば朝乾いてで楽ちん(良い点)

寝る前に干せば朝には乾いているので、子供が持ち帰った体操服も翌日にはまた持って行かせることができます。
主人の作業着も昔は洗い替えがたくさん必要でしたが翌日朝には乾いているので、洗い替えをたくさん用意しなくてよくて楽ちんです。

アレルギー、花粉がある方にも安心(良い点)

うちは子供も主人も花粉にかなり敏感ですが、例年なら目があけれないほどかきむしり耳鼻科通いの日々でしたが、アレルギー症状はあるものの、エディオンの衣類除湿機を利用してからは薬だけでコントロールできるようになりました。部屋干し出来るようになったためアレルギーも軽減された気がしています。

洗濯物がかわかないから解放される(良い点)

梅雨や冬は洗濯物が乾かないことが多いですが衣類除湿機を使うようになってから、天気や気候に左右されずいつでも洗濯物を乾かすことができます。
特に冬は出勤前に洗濯物を干しても夕方には湿っているのか乾いてないのかわからないまま取り込み、ストーブの前に洗濯物を並べて乾かしていましたが、そういったストレスから解放され結果時短にもつながります。

どん・ぐりみ

デメリットも伝えるよ!

干し方は気をつける必要も(悪い点)

他メーカーと比較してないので何とも言えませんが、パーカーのフードや、洗濯物の干し方を工夫しないと乾いてないことがまれにあります。パーカーのフードは専用のハンガーを利用したり洗濯バサミを利用して上手に干さなければいけません。

水のタンクが満水で自動で停止してしまう(悪い点)

水のタンクはホースがあればお風呂場や外に自動排水できますが、うちの家は間取り上難しくタンクの水を自動排水できませんので満水で止まっていることが2.3回ありました。こまめにタンクの水を捨てることで問題ないですが、短時間でもたくさん除湿していることには驚きでした。

良い点も悪い点も、個人的な感想なので人によって感じ方は違うのかな?とは思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。

エディオン 除湿機 オリジナル ANG-CD-B2をしばらく使ってみて!

今まで洗濯を外に何度も干しにいくのが本当に面倒でした。

昼に洗濯をしたら日焼け止めをぬってからじゃないと干しにいけないし、冬は霧が多い地域なので夜に外干ししても朝霧で濡れていました。

そのときこちらの商品を半信半疑で購入しましたが、おもしろいほど洗濯が乾くので毎日洗濯にストレスを感じることがなくなりましたし、梅雨時期のママ同士の「洗濯物乾かないね」の話題に入れなくなりました^^;

とても便利なので悩んでる方にはおすすめしたいです。

エディオン 除湿機 オリジナル ANG-CD-B2は通販で買える?

エディオン 除湿機 オリジナル ANG-CD-B2はもちろん店舗では購入が可能ですが、通販で購入したい方もいると思います。

そこで通販を調べてみるとエディオンの公式サイト・またはエディオンは楽天市場に出店しているので楽天でも購入することが可能です。
↓↓↓(楽天ショップだけ)

created by Rinker
¥44,800 (2022/10/01 09:48:55時点 楽天市場調べ-詳細)

エディオンのネットショップは↓↓↓
参考 e angle Wセンサー衣類乾燥除湿機 エディオンネットショップ

エディオン 除湿機 オリジナル ANG-CD-B2の口コミは? 使った感想をレビュー! まとめ

エディオンのオリジナルブランド除湿機 ANG-CD-B2は赤外線・温度のダブルセンサーで衣類を乾燥し、お部屋も除湿してくれるスグレモノ家電。

お客さんの「こんなものがあったらいいな」という声を聞いて作るエディオンのオリジナルブランド「e angel(イーアングル)シリーズ」の除湿機で消費者目線で良く、我が家はすごく助かっています。

メリット

  • 寝る前に干せば朝乾いてで楽ちん
  • アレルギー、花粉がある方にも安心
  • 洗濯物がかわかないから解放される

敷いて言えばになりますがデメリットは下記。

デメリット

  • 干し方は気をつける必要も
  • 水のタンクが満水で自動で停止してしまう

エディオンのオリジナル商品なので店舗。そしてエディオンの公式通販サイト・楽天市場で購入できますよ。

↓↓↓(楽天ショップだけ)

created by Rinker
¥44,800 (2022/10/01 09:48:55時点 楽天市場調べ-詳細)

エディオンのネットショップは↓↓↓
参考 e angle Wセンサー衣類乾燥除湿機 エディオンネットショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA