富士市でうなぎの持ち帰りができる名店は? 出前・宅配もある!?

富士市でうなぎの持ち帰りができる名店は? 出前・宅配もある!?

富士市でうなぎの持ち帰りができる名店は? 出前・宅配もあるのか調査。

土用の丑の日や親戚が集まった時など、家で鰻を持ち帰って食べたいことって多いのですが、富士市でうなぎを持ち帰りできるお店は意外とあります。

そこで富士市で鰻をテイクアウト(持ち帰り)できるお店・予約方法・宅配(デリバリー)の事情まで調べました。

値段もメニューもお店によって様々。富士市にもおいしい鰻屋さんはたくさんありますよ!

富士市の鰻屋 持ち帰り・テイクアウトはできる?

ちょっとしたお祝いの席・親戚が集まる時・土用の丑の日など「うなぎ」を家に持ち帰り食べたい時って意外と多いですよね。

鰻屋さんで食べるのは出来たて(焼き立て)の鰻が味わえるのでもちろん良いのですが、テイクアウトすれば家でリラックスしながら食べられますので鰻の持ち帰り事情も把握しておきたいところ。

どん・ぐりみ

鰻好きなのでガッツリ調べます^^;

富士市の鰻屋さんも持ち帰り(テイクアウト)が出来るお店は結構ありますので、住んでいる地区・場所も考慮しながらあなたが気に入る「うなぎ屋さん」が見つけてくださいね。

富士市にうなぎ屋は何件あるの?

富士市でうなぎを持ち帰り(テイクアウト)する前に知っておく必要があるのはお店のことですよね。

最初の疑問として「富士市に鰻屋さんって何件あるの?」って気になったので調べてみましたが、富士市にも「うなぎと言えば」という名店から個人経営の小さなお店まで様々な鰻屋さんがあります。

また、食べログなのどランキングサイトを見てみても20件ぐらいはお店が登録されているサイトがあり鰻の専門店ではない「和食屋さん」も多いので正確な数字は把握できないのですが、「うな重やうな丼」などの鰻をメニューとして提供しているお店はたくさんあるのですよね。

静岡県内でうなぎは「三島」とか「浜松」が有名だと思うのですが、富士市にだって美味しいうなぎ屋さんはありますし様々な口コミからも富士市の鰻屋さんのレベルの高さもわかります。

どん・ぐりみ

富士市のうなぎ屋も、なかなかの激戦

さすがにこのブログでは全ての鰻屋さんを載せることができませんが、富士市に住んでいる人が「うなぎを食べたいな」「持ち帰りをしたいな」と思った時に知っておいて損はないうなぎ屋さんを中心にテイクアウト事情を確認することにしました。

富士市で「うなぎ」の持ち帰りしたい人におすすめ店・名店は?

富士市の鰻屋
富士市にある鰻屋さんのなかで持ち帰り・テイクアウトにおすすめしたいお店・名店。個人的に私が好きなお店から紹介していきますね。

主水(もんど) うなぎの持ち帰り

富士市中野にある「主水」は落ち着いた空間のお店で個人的にすごく好きなお店の1つです。お店で食べると全品にお茶漬けが付く・ご飯のおかわり自由でお値段も比較的リーズナブルで良心的な名店の1つです。

参考 主水(もんど)主水 公式ホームページ

そんな主水は持ち帰りメニューととしては、うなぎ弁当が2種類あります。

店舗名 主水(もんど)
住所 静岡県富士市中野454-2
電話番号 0545-35-0709
営業時間 11:00~14:00
17:00~21:00
持ち帰りメニュー うなぎ弁当 大2,800円/小 2,600円
宅配・出前 記載なし

初めてお店に行く方にとっては少し場所がわかりにくい場所にあるのでカーナビを利用することをおすすめしますが、しっか駐車場も完備されていているので車で行っても安心です。

なお持ち帰りのうなぎ弁当の予約はインターネットでの予約ではなく「電話」で受け付けていますので事前の連絡が必須ですよ。

ぼんどーる(凡道留)うなぎの持ち帰り

富士市永田町にある、ぼんどーるは正式には蒲焼割烹ぼんどーると言うだけあって「うなぎ以外」にも丼もの・和食御膳など様々なメニューがあるので家族で行っても楽しめるお店です。

参考 ぼんどーる凡道留 公式ホームページ

ぼんどーるは和食メニューも充実していて法事などで活躍するのですが、持ち帰り用の鰻メニューもサイズ違いで豊富に揃っています。

店舗名 蒲焼・割烹 ぼんどーる
住所 静岡県富士市永田町2-64
電話番号 0545-53-3600
営業時間 11:00~14:30
17:00~21:00
持ち帰りメニュー 鰻重(松)4,550円
鰻重(竹)3,100円
鰻重(藤)2,450円 ※他のメニューもある
宅配・出前 詳細はないが数によっては対応可能かも

和風の大きなお店で昔からあり、大きな通りに面しているので道で迷うことはないと思いますし、富士店かなり駐車場も広いです。

なお持ち帰りのうなぎの予約はインターネットでの予約はないため「電話」での受付が基本になります。

「うなぎや」の持ち帰り

富士市中里にある「うなぎや」は県道22号線(根方街道)沿いにある老舗で名店と言われている鰻屋さん。70名まで入れるお座敷も完備しているため富士市民は宴会でお世話になった人も多いのではないでしょうか?

「うなぎや」という名前なのですがうなぎ以外にも「ラーメン」から「とんかつ」「ハンバーグ」「お寿司」まで何でもある食堂のような感じで値段もとても安いので昔からのファンも多いですね。

参考 うなぎやうなぎや 公式ホームページ

そんな「うなぎや」の持ち帰りメニューは、うな丼からうなぎ弁当までとにかく豊富でサイズもたくさんあるので詳細はホームページで確認を!

店舗名 うなぎや
住所 静岡県富士市中里1343-2
電話番号 0545-34-0008
営業時間 11:00~15:00
16:00~21:30
持ち帰りメニュー うなぎ弁当(1枚)1,500円
うなぎ弁当(2枚)2,950円
うなぎ弁当(3枚)4,000円 ※他のメニューも豊富
宅配・出前 出前用の献立もあるので近くなら出前も!?

県道22号線(根方街道)って大きな通りではないため観光客の方、富士市をあまり知らない方にとっては「どこ?」ってなるかも知れませんが「うなぎと言えばうなぎや」と言う人も多い名店の1つです。

なお持ち帰りのうなぎの予約はインターネットでの予約はないため「電話」での受付だけです。

まさご うなぎの持ち帰り

富士市浅間本町にある「和食処まさご」は富士市を中心にカツ政も展開するまさごグループの原点のお店で1971年から営業している和食のお店。宴会や法事・お食い初め・七五三・婚礼祝などの慶事など40~50名まで対応できる大きなお店です。

お店では天ぷらやお造りなどの和食から「ひつまぶし」まで四季折々の様々なメニューが揃っていて、なかでも「鰻」は長年愛されるまさごの看板メニューの1つです。

参考 和食処まさごまさご 公式ホームページ

そんな「まさご」のうなぎ持ち帰りメニューは定番から「まさごにしかないメニュー」まであります。

店舗名 和食処まさご
住所 静岡県富士市浅間本町7-10
電話番号 0545-52-5591
営業時間 11:00~15:00
16:30~22:00
持ち帰りメニュー 特選うな重弁当 4,536円
うな重弁当 3,456円
贅沢うなぎ二段弁当 6,480円
うなぎだし巻き弁当 2,030円※他のメニューも豊富
宅配・出前 出前用の献立もあるので近くなら出前も!?

「まさご」も老舗の和食屋さんなのでファンも多いと思いますが、場所が大通りに面しているわけではないので富士市民でも実は知らない方も多いのでは?と思います。

なお持ち帰りのうなぎの予約は富士市では非常に珍しくインターネットでの予約も可能になっているのはありがたいです。配達・出前に関しては記載がないので「うなぎ」に関しては宅配はないと思います。

うな政 うなぎの持ち帰り

富士市津田にある「うな政」は高田企画が運営するリーズナブルで安いのが嬉しい鰻屋さんで、最も安いうな丼は「970円」というのもありがたい。富士宮・静岡などにも店舗はありますが、ここでは富士店(本店)の紹介です。

うな政は「うなぎ」「ひつまぶし」が主力のメニューですが「ぶた蒲焼き丼」「とり丼」といったうなぎ以外のメニューもあります。

参考 うな政うな政 公式ホームページ

そんな「うな政」のうなぎ持ち帰りメニューはホボ店舗での食事と変わらないライナップが揃っています。

店舗名 うな政 富士店
住所 静岡県富士市津田72-3
電話番号 0545-55-5703
営業時間 10:30~21:00
持ち帰りメニュー 国産うな重弁当 3,100円
箱入りうな重 1,550円
うな重 弁当 1,410円
うな重弁当 970円※他のメニューも豊富
宅配・出前 5個以上・3,500円以上で配達あり。
※詳細は店舗にご確認を

高級食材のうなぎを「旨く」「安く」「早く」をコンセプトにした庶民派の鰻屋さんは珍しく、ちょっとしたランチにもおすすめですね。

なお持ち帰りのうなぎの予約は電話での予約が基本になっています。また配達・出前に関しては過去のブログ記事で「配達する」となっていましたが、現在、デリバリーがOKか否か書いてないので、詳細はお店に確認ください。

上記の5件は富士市内で鰻が食べられるお店としては有名なお店かと思います。

この5件を知っていれば、うなぎの持ち帰り(デリバリー)には困ることはないと思います。

他にも富士市で鰻が食べられるお店はある!

他にもうなぎ屋さんはある
上記では富士市で「うなぎ」をテイクアウトできるお店を紹介しましたが、富士市では「うなぎ専門店」ではない和食屋さん・お寿司屋さん・とんかつ屋さんなどでも、鰻をメニューして出しているお店も多いです。

ただ、ホームページがなかったり、鰻をお持ち帰りできるかはホームページやSNSでも書いていないお店も多いので、気になるお店の「うなぎ事情」は直接聞いてみてくださいね。

富士市でうなぎの持ち帰りができる名店は? 出前もあるか調査!まとめ

土用の丑の日やちょっとしたお祝いの席・親戚が集まる時など「うなぎ」を家に持ち帰り食べたい時って意外と多いので、富士市で鰻のお持ち帰りができるお店を調べてみました。

特に下記の5店は、お持ち帰り(テイクアウト)もできますので抑えておきたいですね。

富士市で鰻の持ち帰りが出来る店

  • 主水(もんど)
  • ぼんどーる
  • うなぎや
  • まさご
  • うな政

紹介した店舗以外にも、和食屋さん・お寿司屋さん・とんかつ屋さんでも鰻を提供しているお店がありますので、気になるお店には直接聞いてみてくださいね。

あわせて読みたい記事

富士市でタクシーを呼ぶならどの会社! アプリで呼べるの?富士市でタクシーを呼ぶならどの会社! アプリで呼べるの? 由比缶詰所 直売所限定のツナ缶! サービスエリアじゃ買えない逸品は?由比缶詰所 直売所限定のツナ缶! サービスエリアじゃ買えない逸品は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA