山善 折りたたみサイドテーブルNFS-43の口コミは?使った感想をレビュー

山善 折りたたみサイドテーブルNFS-43の口コミは?使った感想をレビュー

山善 折りたたみサイドテーブルNFS-43は高さ調節・天板の角度調整も出来てすごく便利なので使った感想をレビュー。

ソファーに座りながらノートパソコンで仕事をしたり、リモコン・スマホをソファーの近くに置いておきたいなどサイドテーブルは「ちょとしたこと」に大活躍。

山善 折りたたみフォールディングサイドテーブルNFS-43ならではの良い点・悪い点など実際に使って感じたことを正直にお伝えします。

山善 折りたたみサイドテーブルを購入したのは!

山善と言えば家電からアウトドアグッズ・照明器具など様々なものを取り扱っていますが、今回は折りたたみサイドテーブルを紹介します。

山善折りたたみサイドテーブル

リクライニングソファーを購入したのですが、リクライニングソファーだけだと利便性の悪さが気になりました。

座り心地はいいんですけど、スマホやタブレット、マグカップやお菓子の置き場所が近くにないのは不便。そこでサイドテーブルがあると便利だなと思いを探しました。

今回山善のサイドテーブルをを選んだ理由は3つあります。

山善のサイドテーブルを選んだ理由

  • コスパが良い
  • 高さがちょうど良い
  • 天板部分が便利

1つ目はコスパです。価格帯は3000円でお釣りが来るものですし、他競合品と比べても値段は飛びぬけていました。

次に高さ。リクライニングファーの腕置きより高い位置にテーブルが欲しかったのですが、そのラインをクリアしていました。また段階調節も出来るのが良かったです。(サイズ幅44×奥行45×高さ59.5・65.5・71.5cm)

どん・ぐりみ

3段階に高さ調節が出来るのが便利

そして3つ目は天板の使いやすさです。天板は広いので色んなものが置けますし、角度を変えられたり、物が落ちないよう端に段が出来ている点も良かったです。以上の三点を気に入って選びました。

私はAmazonで購入した
Amazonでは型番が

山善の折りたたみサイドテーブルと比較した商品はある?

正直、あまり他メーカー商品とは比較しませんでした。一応他のサイドテーブルもチェックはしたのですが、比較するという言葉を用いる程には見比べませんでした。

その理由は値段、天板の高さ、天板の使い勝手、そしてデザインの良さです。

まず値段は3000円でお釣りがくるぐらいなので、かなり安い。他のサイドテーブルは倍以上どころか3倍するものも多々あり価格面で圧倒的な差がありました。

そして私の場合はリクライニングソファーの腕置きより高い位置に天板が欲しいのでそれ以下は論外。

どん・ぐりみ

私の場合はここが1番重要になる点

また天板はかなり広くマグカップやスマホが落ちないよう端には段が出来ているのも良かったです。これなら安心してドリンク入りのマグカップを置けると感じました。

とにかくリクライニングソファーの腕置きに干渉しないようなデザインだったので、これは使い心地良さそうだなと感じましたし、他の商品で以上の点を兼ね備えているものはなかったので、ホボ迷う事無く購入しました。

山善 折りたたみサイドテーブルの感想をレビュー

このサイドテーブルを購入してから、リクライニングソファーの使い心地が格段に上がりました。購入して正解だった!というのが正直な感想です。

買ってよかったサイドテーブル

まず良かったのが天板の使い勝手の良さです。
高さは三段階に調整出来るのですが、一番高い段階が私にはピッタリでした。
天板の上に置いたスマホをスっと取れますし、マグカップを取ったり置いたりするのもしやすくて便利です。

そして天板を傾けられる点と端に段がある点も使い心地の良さをアップしてくれています。天板の角度は変えられるのですが、私は手元が下にくるように調節しています。こうすることで天板にスマホやリモコンを置いても、私の方(手元)にスマホがズズズっと下がってくるので使い勝手がいいんです。

端に段があるのですがこれがストッパーになってくれています。
スマホもリモコンもマグカップもこの段を乗り越えられずにピタっと止まりますし、結果私の手元に一番近い位置にスマホやリモコンが来るので手を伸ばせばすぐに取れます。

どん・ぐりみ

常に手元にスマホ・リモコンがあるのはすごく良い

あとサイドテーブルのデザインがリクライニングファー向きで良かったです。このサイドテーブルは天板中心部に柱がありこれが私には使い勝手がいいんです。

天板を支える柱が天板中央にあるので柱はリクライニングソファーに干渉せず天板を近くに寄せらて凄く使いやすいです。

正直約3000円でこの使い心地の良さは反則レベルですね。

山善 折りたたみサイドテーブルNFS-43の良い点と悪い点

私としてはリクライニングソファーをより便利に使うために山善 折りたたみサイドテーブルNFS-43を購入してすごく便利に使っていますが、人によってはメリット・デメリットはあると思うのでしっかりお伝えしますね。

高さが三段階調節できる(良い点)

大体天板の高さを58.64.70という感じで6cm刻みで三段階に分けて調整できるようになっています。これによってお好みの高さに調整出来るので、私も自分にピッタリな高さに出来ています。また高さ調整も簡単なのがいいです。天板を支える柱から出ている丸い突起物を押すと高さを変えられるので、凄く簡単です。

天板の使いやすさ(良い点)

天板は広めなのでスマホやマグカップだけでなく、リモコンや10インチタブレットを置いても十分スペースに余裕があります。また天板の角度を変えたりも出来るので使いやすいです。天板上に置いた物が落ちないよう、端が段になってせりあがっているのもいいですね。
しっかりホールドしてくれる

天板を支える柱が一本だけ(良い点)

柱が一本しかないので、設置する際に他の物と干渉しずらいんです。このおかげで私はリクライニングファーの腕置きの上に天板が来るように調整出来ていますし、置きやすいです。

どん・ぐりみ

敷いて言えば。だけどデメリットも伝えるよ!

個人的には全体的におすすめできる商品なのですが、しいてマイナスポイントをいうならば!

あまり重たい物は注意(悪い点)

あくまでサイドテーブルなのであまり重たい物は注意が必要です。例えばスマホやタブレット、ドリンクの入ったマグカップやお菓子といったものなら全部乗せても1.5kg程度でしょうしノートPCぐらいなら大丈夫です。でも、耐荷重は5kgとなっているので天板に肘をついて体重を掛けたりといった事には耐えられないと思うので少し重たいものを乗せる際は注意してくださいね。

天板しかない(悪い点)

他のサイドテーブルだと、天板以外に収納できる部分があったりします。天板以外にも他の高さに板を設置し、そちらに物を置けたり。ドリンクホルダーがありマグカップをおけたりします。でもこのサイドテーブルはそういった物を置けないシンプルなものなので人によっては不便な可能性もありますね。

山善 折りたたみサイドテーブルNFS-43はおすすめ?

重たい物を乗せるには注意が必要ですが、ノートPCやちょっとした小物置きとして使う分にはまったく問題なく使えるのでおすすめです。

スマホやタブレット、ドリンクのはいったマグカップやお菓子を全部置いてもグラついたりしないので小物置き用のサイドテーブルを欲している方なら満足出来ると思います。

また天板を支えている柱は中央の一本しかないのが結構置きやすく私のようにリクライニングファーの腕置きの上に天板が来るような置き方をしたり出来るのが便利です。

ちなみに私は「折りたたんで片付ける」という使い方をしていないので片付けやすさの感想が書けないことをご了承くださいね^^;

山善 折りたたみサイドテーブルNFS-43の口コミは?使った感想をレビュー まとめ

いかがでしたか?

山善の折りたたみサイドテーブルNFS-43は、高さ・天板の角度が調整ができ折りたたんで片付けもできる便利なフォールディングサイドテーブルです。

私はリクライニングソファーに合わせて購入しましたがとても便利で、リモコン・スマホ・マグカップなどを天板に乗せ常に手が届く範囲に配置しています^^;

そんな山善 折りたたみサイドテーブルNFS-43に感じた良い点・悪い点は下記。

良い点

  • 三段階の高さ調節が便利
  • 天板が使いやすくて良い
  • 柱が一本で他の物に干渉しにくい

敷いて言えばになりますが悪い点は下記。

デメリット

  • あまり重たいものは乗せられない
  • 天板だけでドリンクホルダーなどはない

使い方によっても感想に違いはあると思いますが、私としてはこの山善 折りたたみサイドテーブルNFS-43は便利で買って良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA