アイリスオーヤマ セブンフィットマットレスの種類は?試せるお店は?

アイリスオーヤマ セブンフィットマットレスの種類は?試せるお店は?

アイリスオーヤマ セブンフィットマットレスの種類・試せるお店を調査しました。

お笑い芸人のなかやまきんに君がCMに出演しているアイリスオーヤマのセブンフィットマットレスは通気性もよく7つゾーンをの3つの硬さに分けて負担のかかりにくい寝姿勢を目指せるとのことで気になりますよね。

そこでセブンフィットマットレスの種類や値段はもちろん、ネット購入で気になる「事前に試せるのか?」をアイリスオーヤマに電話で確認。最終的に買うなら大手ネット通販・アイリスオーヤマ公式サイト、どちらが良いのかもお伝えします。

アイリスオーヤマ セブンフィットマットレス種類・違いは?

アイリスオーヤマから販売されているセブンフィットマットレス。

テレビCMではお笑い芸人のなかやまきんに君が出演し理想の寝姿勢をサポートしてくれる寝具として気になりますね。

そんなアイリスオーヤマのセブンフィットマットレスですが何種類あり、どのような違いがあるのか気になるので調べてみたところ下記のような違いがあることがわかりました。

  1.  マットレスの厚みが違う
  2.  マットレスのサイズが違う

まず、マットレスの厚みは「4cm」と「8cm」の違いがあります。公式ホームページで確認すると4cmのものはマットレスや布団の上に敷くと良い。8cmのものはマットレス単体で使うと良いと書かれていますので、厚みはあなたの寝る環境で選ぶと良いですね。

どん・ぐりみ

どう使うか?で厚みは選ぶべきね

また、マットレスの種類はサイズ違いで3つ

  •  S(シングル)※約 幅95×長さ198
  •  SD(セミダブル)※約 幅115×長さ198
  •  D(ダブル)※約 幅135×長さ198

つまり、厚みが2種類・サイズが3種類あるので合計すると6種類のセブンフィットマットレスがあるということですね。

値段も違うよ
値段は厚み・サイズで違いますがこの記事を書いた時点の公式ホームページの価格は下記(全て税込)
シングル 4cm 25,080円 ・8cm 33,780円
セミダブル 4cm 32,780円・ 8cm 49,280円
セミダブル 4cm 38,280円・ 8cm 54,780円

材質は全てウレタンフォームで、カバーはポリエステル100%なのでカバーに関しては洗濯することができ清潔に使えますね。※ウレタン部分は洗えない

セブンフィットマットレス 試せるお店はある? 電話で聞いてみた!

上記の値段を見てもマットレスは安い買い物ではないので「触って確認したい」という方も多いと思います。

そこでアイリスオーヤマさんに電話で確認してみると電話に出たオペレーターさんからは下記のような答えが返ってきました。

アイリスオーヤマは実店舗がないため、どうしてもインターネットでの購入の場合は事前に感触を確かめたくても「試すことはできません」。

確かにアイリスオーヤマのお店はなくネット通販での購入をする場合は試すことができないのは仕方がないですね。ただ、下記のようにも言っていました。

ドン・キホーテなどアイリスオーヤマのセブンフィットマットレスの取り扱いがある実店舗の場合は試せる(触れる)ようにしている販売店さんもあるかも知れません。

あくまで「かも」なのでセブンフィットマットレスを取り扱っていれば絶対ではありませんが、お店によっては事前に試せる可能性も「ゼロではない」ということですね。

ですので「どうしても先に試したい」「試さないと不安」という方は、販売店さんに取扱いがあるか・触れるかを確認し実店舗に足を運んでみることをおすすめします。

どん・ぐりみ

基本はネット販売なので先に試せない

実際、どのぐらいセブンフィットマットレスを取り扱うお店があって、どのぐらいの確率で試せるのかは現時点では何とも言えません。

セブンフィットマットレス 買うならアイリスプラザが良い?

様々なことを検討しセブンフィットマットレスを購入しようと思った際に考えるのは、アマゾンや楽天などの大手ネット通販サイトが良いのか、それともアイリスオーヤマのアイリスプラザ(公式ネットショップ)での購入が良いのか?ってことですね。

こちらについては「好み」の問題なのかな?という気がします。

と、言うのもアマゾンや楽天などの大手ネット通販サイトの場合は、販売店によって値段も違うため場合によっては「アイリスプラザ(公式ネットショップ)よりも安い可能性」があります。

サポートなどは販売店さんによるので不安は残りますが「値段を重視」という方はアマゾン・楽天市場などで購入するのもありですね。

一方でアイリスプラザ(公式ネットショップ)の場合は、アイリスプラザポイントという独自のポイント制度があって、会員登録時・買い物時・誕生日・レビューでポイントがもらえ、違う商品を購入する際にも使えます。

なので、サポートまで安心したい方や今後もアイリスオーヤマの商品を買う可能性がある方についてはアイリスプラザ(公式ネットショップ)で購入するのが良いのかな?と思います。

どん・ぐりみ

私ならアイリスプラザで買う

例えば一番安いセブンフィットマットレス(S)の4cmなら、25,080円なので買い物で250ptと新規会員登録で300円クーポンがもらえるのもありがたいですね。

いずれにしても最終的にはあなたの好みです。

アイリスオーヤマ セブンフィットマットレスの種類は?試せるお店は?まとめ

アイリスオーヤマから販売されているセブンフィットマットレス。

セブンフィットマットレスの種類

  • 厚みが4cm 8cmの2種類
  • サイズがシングル・セミダブル・ダブルの3種類

合計6種類ありますのであなたの用途で選んでくださいね。

事前に試せるのかアイリスオーヤマさんに電話で確認しましたが、基本的には試すことはできないもののセブンフィットマットレスの取り扱いがあるお店の場合、試せるようにする販売店もあるかも。とのことです。

なお、セブンフィットマットレスを購入する場合、大手の通販サイトは「値段が安い可能性」がありますが、アイリスプラザ(公式ネットショップ)はクーポン・独自ポイントが貯まるので他にもアイリスオーヤマの商品を買う可能性がある方は公式サイトが良いかな?と個人的には思います。

いずれにしましてもセブンフィットマットレスは理想の寝姿勢を追求したマットレスなので、寝具選びの候補として検討してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい記事

アイリスオーヤマの電気圧力鍋 PC−MA3の口コミ・評判は? 感想をレビューアイリスオーヤマの電気圧力鍋 PC−MA3の口コミ・評判は? 感想をレビュー アイリスオーヤマふとんクリーナーIC-FAC4とIC-FAC3の違いは?口コミも調査!アイリスオーヤマふとんクリーナーIC-FAC4とIC-FAC3の違いを比較!口コミは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA