アマゾンで購入のランチョンマットがおしゃれ! 北欧デザインが良い?  

アマゾンで購入のランチョンマットがおしゃれ! 北欧デザインが良い?  

ランチョンマットってデザインの好みが分かれると思いますが、北欧デザインのランチョンマットが欲しくニトリ・無印良品などを探しましたが気に入るものがありませんでした。

そこでアマゾンで探したところ北欧デザインでおしゃれ。しかも価格も安いMETAHOMEYのランチョンマットを発見したので購入。

撥水・耐熱・水洗いもOkなど助かる要素も多く、おしゃれで値段も安いのでしっかり感想を書いてお伝えします。

北欧デザインのおしゃれなランチョンマットが欲しくなった!

新しいダイニングテーブルを購入し、天然木のダイニングなのでご飯の際にテーブルを保護するランチョンマットが必要になり購入しました。

これまで使用していたテーブルは2名用だったためランチョンマットも2枚しかなく、せっかく新しいテーブルを購入しテーブルも4人用サイズに変更しましたのでお揃いのランチョンマットが欲しいと思ったのがきっかけです。

オーク製のナチュラルウッドのテーブルなのでそれに合うシンプルなデザインかつ色味を探しており、防水加工であったり、耐熱、手入れのしやすさ、価格帯などを重視してアマゾンで探して選びました。
Amazonでランチョンマットを発見今回見つけた商品は防油、防汚、撥水、防カビなどの機能が備わっているだけでなく、安全で高品質なビニールで作られており、汚れても丸洗い出来る手軽さとシンプルだけどオシャレな北欧デザインにとても惹かれました。

METAHOMEYのランチョンマットに決めたのは!

北欧テイストのランチョンマットでかなりの数をAmazonや他のネット販売、ニトリや無印良品などの店舗も探しましたがここまでコストパフォーマンスの高い商品と気に入るデザインはありませんでした。

テーブル購入の際にお店の方から天然木もテーブルの使用に関する注意点を頂き、早急にランチョンマットが必要と感じ今回はネットでの購入に至りました。
ネットで探していく中で北欧テイストでいうと明るい色味や派手な柄も多かったのですが、自宅の家具がグレーを基調としているので部屋にもマッチするシンプルなデザインとグレーの色味がまず惹かれたポイントでした。

どん・ぐりみ

ニトリとか無印も探してみたけど良いのがなかった

またランチョンマットでよく水が下に漏れてしまう穴が少し開いたでデザインも多く、それは避けたかったので今回の商品はしっかり編み込まれていて下にほとんど水漏れしないことを考慮。

更に食卓テーブルで使う物なので、耐熱加工が付いていたり布製品と違って汚れてもすぐ水で流して拭けば使えるのも衛生的ですし、これまでは汚れる度に洗濯をしてアイロンしていたので、その手間も省けるのはかなり魅力的でした。そして4枚で1300円というコストパフォーマンスとマット自体の滑り止め効果も高いのも気に入ったポイントの一つです。

ランチョンマットって無数に商品がありますし、口コミってホボ見かけませんので感想もしっかり書いていこうと思います。

アマゾンで購入 METAHOMEYのランチョンマットの感想をレビュー

実際に購入してから数週間使用していますが、もちろん全くほつれたりすることも無く子供が少し水をこぼしても防水なのですぐ拭き取れば下のテーブルに染みることもありません。

デザインもとてもオシャレなので食卓にも映えますし、子供が持てるほど軽量なので自分で敷いたりできる便利さも気に入っています。

80度までの耐熱効果もあるのでマグカップやポットなどを置いても安心して使えますし、食後はサッとアルコール拭きするだけでメンテナンスもとても楽です。これまでは食器をよく倒していた子供も滑り止めの効果がしっかりあるのかそれも減りました。
アマゾンで購入したランチョンマットのレビュー全体的に食卓の準備がとても楽になりましたし、購入したダイニングテーブルにも色味が合うのでとても良いお買い物だったと思います。
更にこの商品の魅力の一つがサイズ等が合わない場合は自分で好みの形やサイズに切れるので、もし長く使ってきて端の部分がほつれた場合でも自分でリメイクできるのもすごいポイントだと思います。

今回はシンプルな色味とデザインにしましたが、赤のクリスマスカラーのデザインもあるのでシーズンごとに色々な種類を使ってみたいと思っています。
使い心地が本当によく、いつ来客があっても使えるオシャレなデザインはとても気に入っていますし実際に来客の方に素敵とおほめの言葉もいただきました。
オシャレなランチョンマットは欲しいけどコストは押さえたいという方には絶対オススメしたい商品です。

METAHOMEYのランチョンマットの良い点と悪い点

私としてはリクライニングソファーをより便利に使うために山善 折りたたみサイドテーブルNFS-43を購入してすごく便利に使っていますが、人によってはメリット・デメリットはあると思うのでしっかりお伝えしますね。

北欧デザインがおしゃれで食卓も華やかに(良い点)

商品は4枚セットと6枚セットで5種類程展開していますがシンプルな物からシーズナルなデザインもあり食卓テーブルにピッタリのマットです。

助かる要素がもりだくさん(良い点)

防油、防汚、撥水、防カビなどの助かる要素が多く滑り止め効果もありマット特有の刺激臭もないので使い心地も抜群です。
撥水などもいい感じ

ニトリ・100均などにはないデザイン(良い点)

ニトリ・無印良品やセリア・ダイソーなどの100均など、すごく売れているランチョンマットは安くて魅力的ですが、人と被ってしまう可能性も高いですよね。ですがこのMETAHOMEYのランチョンマットなら人とはめったに被らないと思います。

個人的にはMETAHOMEYのランチョンマットはおすすめできる商品なのですが、あえてマイナスポイントをいうならば!

少し薄めの作り(悪い点)

柔らかいゴムのような感じで少し作りは薄め。もう少し厚みのあるマットをお探しの方には向かないかもしれません。

明るい色味などは少なめ(悪い点)

私は今回マーブルというグレーの色味をさがしていたので完璧でしたが、赤やもっとビビッドな北欧カラーを探している方には今回紹介したMETAHOMEYのランチョンマットでは少し物足りないデザインかもしれません。

METAHOMEYのランチョンマットがおすすめな人は?

もし北欧デザインでシンプルなランチョンマットを探しているぜひオススメしたい商品です。

子どもがいるとなかなかオシャレなマットなどとは無縁になりがちですが、このランチョンマットは本当に機能性も高く子どもの食べこぼしが気になる方にもオススメできますし掃除のメンテナンス時間なども短縮できます。

値段も安いの来客用・普段用共に使えますし4枚セット、6枚セットもありますので必要な枚数で検討してみてくださいね。
なお、形が気に入らない場合やサイズが合わない場合は自分でカットも可能な優れものです。

アマゾンで購入のランチョンマットがおしゃれ! 北欧デザインが良い? まとめ

ランチョンマットが欲しくなりニトリや無印良品などを探しましたが、アマゾンで見つけたMETAHOMEYのランチョンマットがおしゃれだったので購入。

シンプルな北欧デザイン値段も安く、撥水・防汚など助かる要素も多く、何かこぼしてもサッと拭き取れるし、丸洗いもできちゃいます。

そんなMETAHOMEYのランチョンマットに感じた良い点・悪い点は下記。

良い点

  • 北欧デザインがおしゃれで食卓も華やかに
  • 助かる要素がもりだくさん
  • ニトリ・100均などにはないデザイン

敷いて言えばになりますが悪い点は下記。

デメリット

  • 少し薄めの作り
  • 明るい色味などは少なめ

ランチョンマットのデザインは好みがあると思いますが、おしゃれな北欧デザインのもので、お値段も安い物を探している人に参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA