大渕笹場 富士山の茶の間の予約方法は? 茶の間テラスはいつから?

大渕笹場 富士山の茶の間の予約方法は? 茶の間テラスはいつから?

茶畑から富士山が綺麗に見える絶景ポイントとして人気の静岡県富士市の大渕笹場(おおぶち ささば)。

静岡県内には大渕笹場を含め写真を撮るだけではなく貸切でお茶と景色を楽しめる茶の間(茶畑テラス)が7ヶ所ありますが、大渕笹場の富士山の茶の間が気になるので予約方法調べてみました。

しかし富士山の茶の間(大渕笹場)は現在スケジュールが出ていなく予約できないので、運営者さんに「いつから予約できるの?」「今後の予定は?」など、茶の間のことについて聞いてみました。

大渕笹場 富士山の茶の間の予約方法は?

茶畑から富士山が綺麗に見える絶景ポイントとして人気があり、おーいお茶のCMやテレビ番組イッテQなどのロケでも利用されたことがある静岡県富士市の大渕笹場(おおぶち ささば)。

地権者の高齢化で存続するのが難しいなか、美しい景観を後世に残すため地元住民の有志も協力し守り「これぞ日本」という感じの景色は多くのカメラ愛好家や観光客に愛されています。

▼空撮での大渕笹場もすごく良い!

そんな大渕笹場は写真を撮るポイントとして利用するのも良いですが「茶の間」という絶景とお茶を楽しむための場所(茶畑テラス)が用意されていて、貸し切りで心置きなく景色・お茶を楽しめるようになっています。

どん・ぐりみ

料金は1人3,500円 90分貸切

しかしながら、茶畑は農家さんの私有地で生活をしていることもあり、大渕笹場の茶の間(富士山の茶の間を含め全ての茶の間)を利用するには専用のWEBサイトから予約する必要があります。

参考 富士山の茶の間大渕笹場 茶の間
予約なしで利用できる?
残念ながら予約をしないと茶の間に入ることも、茶の間だけ見ることもできませんのでご注意くださいね。茶の間は特別な空間です。

茶畑テラスは大渕笹場の他に静岡県に全7ヶ所ある

お茶と景色が楽しめる茶畑テラス(茶の間)は静岡県内に7ヶ所あり、その1つ1つに個性があって良さがあります。

どん・ぐりみ

大渕笹場の茶の間は富士山と茶畑が綺麗に見えるのが特徴
  1. 大地の茶の間(牧之原市勝俣)
  2. 里山の茶の間(島田市川根町笹間)
  3. 黄金の茶の間(静岡市葵区諸子沢)
  4. 天空の茶の間(静岡市清水区布沢)
  5. 全景の茶の間(静岡市清水区馬走)
  6. 海と富士の茶の間(富士市富士岡)
  7. 富士山の茶の間(富士市大淵)←大渕笹場

上記のとおり静岡県内に7ヶ所あるのですべて気になります。

どん・ぐりみ

どの茶の間テラスも良いですよね☆

外で飲むお茶は美味しいし、貸切の茶の間テラスでまったりと至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

茶の間テラスは農家の運営ではない
茶の間テラスはAOBEAT(アオビート)という会社が運営しているようです。

大渕笹場 富士山の茶の間はいつから予約できる?

私も富士山と茶畑の景色が綺麗な大渕笹場の茶の間テラス(富士山の茶の間)に行ってみたいと思ったので、富士山の茶の間を予約しようと調べてみました。

通常は90日前から予約できるらしいのですが、富士山の茶の間のプランを見てみると大渕笹場の茶の間は予定が白紙で出ていないじゃありませんか!

この記事を書いた時点
状況は常に変わると思うので詳細は予約ページでご確認を

どん・ぐりみ

なので公式LINEに登録し運営者さんに聞いてみた

そのやり取りが下記です。

どん・ぐりみ

大渕笹場 富士山の茶の間はいつから予約できますか?
現在、茶農家さんとスケジュールを確認しているのでオープンが決まったらお知らせします。

茶の間テラス

どん・ぐりみ

何月ぐらいから!って見通しは立っていますか?
申し訳ございません。今のところ予定は立っていません。

茶の間テラス

つまり、現時点では大渕笹場 富士山の茶の間の予約もできない状況になっていていつからオープンするのかも不透明な状況とのことです。

もちろん茶畑と富士山の写真を撮りたい方は茶の間がオープンしていなくても問題ありませんが、貸切の茶の間を利用したい方はオープンの連絡を楽しみに待つしかありませんね。

公式LINEに登録しておきましょう
茶の間公式LINEに登録しておけばスケジュールのお知らせもしてくれると思うので登録しておきましょう。

大渕笹場へのアクセス・周辺の観光地

すっかり人気の大渕笹場ですが、写真を撮りたい方も多いと思いますので大渕笹場へのアクセス・周辺の観光地も下記の記事にまとめてありますので参考に。

おーいお茶CMのロケ地 大渕笹場はどこ?アクセス方法・周辺の観光場所は?おーいお茶CMのロケ地 大渕笹場はどこ?アクセス方法・周辺の観光場所は?

なお、富士市にあるもう1ヶ所の茶の間「海と富士の茶の間(富士岡)」も、とても綺麗な場所なので地元民としてはおすすめです。

どん・ぐりみ

海と富士の茶の間は予約できるよ~☆

ただ写真は電線や高い建物に邪魔されない大渕笹場の方が良いとは思いますから写真は大渕笹場で撮って茶の間を楽しむのは海と富士の茶の間というようにしても良いかも知れませんね。

※大渕笹場と海と富士の茶の間は車で15分ぐらいの距離ですよ。

 

大渕笹場 富士山の茶の間の予約方法は? 茶の間テラスはいつから?まとめ

茶畑から富士山が綺麗に見える絶景ポイントとして人気の静岡県富士市の大渕笹場(おおぶち ささば)。

静岡県内には大渕笹場を含め貸切でお茶と景色を楽しめる茶の間(茶畑テラス)が7ヶ所ありますが、大渕笹場の予約は専用サイトからのみとなります。

しかし富士山の茶の間(大渕笹場)は現在スケジュールが出ていなく予約でく運営者さんに「いつから予約できるの?」「今後の予定は?」と聞いてみると、現在はスケジュールの予定が立っていないそうなので、公式サイトのLINEに登録し更新を待ちましょう。

なお、富士市には「海と富士の茶の間」があり大渕笹場から20分程度。海と富士の茶の間も綺麗なところですので候補にいれてみてはいかがでしょう?

あわせて読みたい記事

おーいお茶CMのロケ地 大渕笹場はどこ?アクセス方法・周辺の観光場所は? おーいお茶CMのロケ地 大渕笹場はどこ?アクセス方法・周辺の観光場所は? 大渕笹場へ電車・バスでの行き方は? 富士市民ならではのコツはこれ! 大渕笹場へ電車・バスでの行き方は? 富士市民ならではのコツはこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA