マーナ 残さずすくえるヨーグルトスプーンの口コミ・評判は?

マーナ 残さずすくえるヨーグルトスプーンの口コミ・評判は?

生活用品を取り扱っている通販サイトMarna(マーナ)にて、ちょっと変わった形のスプーンを見つけました。

その名も「残さずすくえるヨーグルトスプーン」です。

昨今ではアイスクリーム用、いちご用、カレー用といった専用スプーンをよく目にしますが、まさかヨーグルト専用があるなんて!初めて知りました。

今回は私のように、残さずすくえるヨーグルトスプーンを知らなかった方のために、

この記事では

  • マーナ 残さずすくえるヨーグルトスプーンの魅力は?
  • マーナ 残さずすくえるヨーグルトスプーンの口コミ・評判は?
  • マーナ 残さずすくえるヨーグルトスプーンはどこで買えるの?

といった疑問にお答えしていきますね。

マーナ 残さずすくえるヨーグルトスプーンの魅力は?

マーナ残さずすくえるヨーグルトスプーンの魅力は?

そもそも、マーナの残さずすくえるヨーグルトスプーンにはどういった魅力があるのでしょうか。

ヨーグルトに限らず、カップや瓶詰の商品など、蓋や瓶の底が綺麗に取れず少し残ってしまうことってありますね?そんな時に活躍するのが「マーナ」から発売されている残さずすくえるヨーグルトスプーンで、最後まで残さずすくえるように工夫がしてあるアイデア商品です。

  1.  残さずすくえるヨーグルトスプーン
  2.  残さずすくえるヨーグルトスプーン:ロング
  3.  残さずすくえるヨーグルトスプーン:大

▲のようにマーナ残さずすくえるヨーグルトスプーンは種類が三つあります。

見た感じでは【1】の残さずすくえるヨーグルトスプーンは三つの中で一番オーソドックスなタイプ。【2】の残さずすくえるヨーグルトスプーン:ロングは、柄の部分が細く長くなっているタイプ。【3】の残さずすくえるヨーグルトスプーン:大は、柄の部分はオーソドックスタイプと変わりませんが先が大きくなっていると違いがあります。

そして三つとも共通して言えるのは、普通のスプーンと違って先端は丸みがなく四角くなっているので、ヨーグルト容器の隅まできれいにとどくというところです。

また一般的な金属製のスプーンと違って柔らかい素材になっているので、その弾力性を生かしてさらにヨーグルトがすくいやすくなっています。

そのうえ柄の角度にも工夫がほどこされているということで、細部に至るまで使いやすい作りになっています。

マーナ 残さずすくえるヨーグルトスプーンの口コミ・評判は?

マーナ残さずすくえるヨーグルトスプーンの口コミ評判は?

このように使いやすさがそろっているマーナの残さずすくえるヨーグルトスプーンですが、実際に使ってみた方の口コミや評判はどういったものがあるのでしょうか。

良い口コミと評判・大容量タイプのヨーグルトで使っても手が汚れない。

・ヨーグルト以外に、ソースやジャムをすくう時にも使える

・今まで容器の隅に残って取り切れなかったものがきれいに取れる。

・弾力性があるので使いやすい。

・ヨーグルトの容器の隅にぴったりはまる。

・利き手関係なく使える。

残念な口コミと評判・色が濃いものや料理に使うと色素沈着してしまう。

・値段が高い。

・色のバリエーションが欲しい。

以上のような声が見られました。

また、SNSで見ても愛用されている方も多くあると便利な小道具といった感じですね。

様々な口コミ見ていると、やはり先端が四角くなっているということで、容器の隅まできれいに届いて最後まできれいにすくえるという声が圧倒的に多いですね。

また用途によって柄が長いもの・先端が大きいものといったように、扱う食材に合わせて選ぶと更に使い勝手が良いこともわかりました。

ですが弾力性があるためしっかりすくえるといった反面、真っ白で弾力性のある素材がゆえに色素沈着することもあるといった素材上の良い面と良くない面が背中合わせのように感じられますね。

なので、残さずすくえるヨーグルトスプーンは便利で様々な用途に使えますが色移りを気にする方は色素沈着しやすい食材を避けて使った方がいいのかな。と思います。

マーナ 残さずすくえるヨーグルトスプーンはどこで買えるの?

マーナ残さずすくえるヨーグルトスプーンはどこで買える?

ヨーグルトをきれいにすくうことができる便利な残さずすくえるヨーグルトスプーンですが、私もヨーグルトはよく食べるので、どこで買うことができるのか気になり調べてみました。

  • マーナ公式サイト
  •  楽天市場(マーナ公式サイトあり)
  • Amazon(マーナ公式サイトあり)
  • 東急ハンズ
  • Loft

というように、大手の通信販売での取り扱いが多いようです。

実際の店舗では、ホームセンターやドラッグストアなど人気商品がたくさんあるマーナの商品の取り扱いはあるようです。また通信販売にて取り扱いがある東急ハンズやLoftでもマーナの商品の取り扱いがあるようです。

しかしいずれの店舗においても、マーナの商品はあるものの今回紹介した「残さずすくえるヨーグルトスプーン」まで置いてあるかは確認が必要です。

マーナ 残さずすくえるヨーグルトスプーンの口コミ・評判は?まとめ

マーナの残さずすくえるヨーグルトスプーンの口コミと評判は、やはり素材とつくりが工夫されているため使いやすいということがわかりました。

朝の忙しい時間帯に手軽に食べられるヨーグルトをパパっと食べるときなど活躍しそうです。

私も普通のスプーンを使うとなかなか隅の方までとどかないので、何度もすくわないといけないし、かといって最後まで取りきらないともったいないし手間がかかるなぁと思っていました。

なので残さずすくえるヨーグルトスプーンはそういったストレスから解放してくれる便利な商品だと思います。

確かに普通のスプーンと比べれば値段は少々しますが、皆さんの口コミを見ていると使い心地がすごく気になったので、近々購入して実際の使用感を試してみたいと思います。

あわせて読みたい記事

マーナ パン冷凍保存袋の口コミ・評判は? 販売店・通販で買える!?マーナ パン冷凍保存袋の口コミ・評判は? 販売店・通販で買える!? マーナ料理のハサミの口コミ・評判は? どこで売ってるの!? マーナ料理のハサミの口コミ・評判は? どこで売ってるの!? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA