⚠️記事内に広告を含みます

ヤマザキ おいしくチョイスのCM出演者は誰? 青い服の女優はあの子役?

ヤマザキ おいしくチョイスのCM出演者は誰? 青い服の女優はあの子役?

ヤマザキの「おいしくチョイス」のCMに出演する青い服の女優さんが可愛らしいですね。

そんなヤマザキ製パンのおいしくチョイスのCMに出演するのは「田牧そら」さんでテレビCMやドラマで活躍している女優さん。

4歳から芸能活動をしているので「子役さん」というイメージが強いですが、とても美しい女優さんに成長していますね。

そこでこの記事ではヤマザキ おいしくチョイスのCMに出演する女優さん・そして一緒に出演する俳優さんの経歴・プロフィールなどについてまとめていきます!

ヤマザキ おいしくチョイスのCM出演者は誰?青い服の女優はあの子役?

山崎製パンと言えばダブルソフトやロイヤルブレットなど様々なパンが発売されていて朝食には欠かせない方も多いと思います。

そんな山崎製パンですが様々なサイズや枚数で一人一人に合う「ちょうどいい量」を選べる食パンおいしくチョイスを販売していて、テレビCMを放映しているのですがCMに出演している青い服の女性が「可愛い」と話題になっています。

上記は「ちょうどいい量」篇ですが、ダンディな俳優さんからおいしくチョイスの説明をされ、その枚数・量を見て「ちょうど良いですね」と笑顔で返答しているのが印象的。

そんなCMの中で気になるのは、やはり青い服の女優さんで気になったので調べてみると!

青い服の女優さん:田牧そら さん

田牧さんはテレビドラマ・CMなどにも多数出演しています。

4歳ぐらいから子役としても活躍しているのでご存知の方も多いと思いますが、あっという間に大きくなりとても素敵な女優さんになっているのが印象的です。

ヤマザキ おいしくチョイスのCM出演する女優のプロフィール

ヤマザキ おいしくチョイスのCMに出演する女優さんの経歴や・出演作・プロフィールは下記です。

田牧そら さん プロフィール

  • 名前:田牧 そら(たまき そら)
  • 出身:東京都
  • 生年月日:2006年8月2日
  • 事務所:トライストーン・エンターテイメント

公式サイトには身長「155cm」との記載がありましたが、この記事を書いた時点では16歳ですので身長は伸びるかも知れません。

4歳の時にヤマザキのテレビCMで子役デビューしていることもあり、山崎製パンさんとは以前からお付き合いもあることから、その時を知っている方には感慨深いものがあるのかも知れませんね。

ちなみにプロフィールの趣味・特技の欄には「英語」「ギター」「陸上」「書道」となっていましたが、特に英語は得意だそうで小学校3年生で英検3級に合格しているのもスゴイですね。

どん・ぐりみ

英検3級と言うと中学卒業レベルですね

なお所属事務所のトライストーンには、俳優の小栗旬さん・田中圭さん・綾野剛さん。女優の木村文乃さん・岩村真由美さん・多岐川裕美さんなども所属しています。

田牧そら さん 主な出演ドラマ

・マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~ (2011年)
・ホテルコンシェルジュ(2015年)
・デッドストック~未知への挑戦~ (2017年)
・おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?(2017年)
・相棒 season17 (2018年)
・緊急取調室 3rd SEASON (2019年)
・騎士竜戦隊リュウソウジャー (2019年)
・微笑む人(2020年)
・ネメシス(2021年)
・特捜9 Season5(2022年)
・PICU 小児集中治療室 (2022年)

田牧そら さん 主なテレビCM

・「ヤマザキ xmasケーキ 2010」「笑顔の真ん中に」篇(2010年)
・「ヤマザキの洋菓子」篇(2011年)
・「イトーヨーカドー ランドセル 2011年編」
・全国農業協同組合中央会(JA全中)(2011年)
・ハウス食品 – 「ハウス こくまろカレー」(2011年)
・フジッコ – イメージモデル「ふじっ子ちゃん」(2013年~2017年)
・ニコン 「ニコンD5500 Family Nikon」篇(2015年)
・三井不動産住宅グループ 「三井でみつけて 宣言篇」(2018年)

山崎製パンをはじめ、イトーヨーカドーやフジッコ・三井不動産など様々なCMにも出演しています。

ヤマザキ おいしくチョイスのCM出演する俳優のプロフィール

せっかくなので田牧そらさんに話しかける俳優さんのプロフィールは下記です。

  • 名前:中原 丈雄(なかはら たけお)
  • 出身:熊本県
  • 生年月日:1951年10月19日
  • 事務所:オフィス佐々木

中原丈雄さん映画・テレビなどで長く活躍されている大御所俳優さんなので説明不要だと思いますが、白髪でダンディな声も素敵ですよね。

ちなみに中原丈雄さんも2016年にもヤマザキのゴールドシリーズのCMに出演されていましたので、山崎製パンさんのCMは今回が初めてではありませんね。

中原丈雄 さん プロフィール

駒澤大学を中退し劇団未来劇場に所属。その後1992年に「おこげ」で映画デビューしてからはテレビドラマ・映画などで様々な作品に携わっています。

特技は絵画を描くことで個展を開き「ART BOX 大賞 ギャラリー賞」を受賞したり、趣味がギター・ウクレレという格好いい俳優さん。

どん・ぐりみ

身長は180cmとスタイルも抜群

中原丈雄 さん 主な出演ドラマ

・はぐれ刑事純情派(1991年)
・連続テレビ小説「ひまわり」(1996年)
・はみだし刑事情熱系(1996年)
・暴れん坊将軍シリーズ(1999年)
・水戸黄門(多数)
・白い巨塔(2003年)
・必殺仕事人2009(2009年)
・絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜(2010年)
・JIN-仁-第2シリーズ(2011年)
・ドクターX〜外科医・大門未知子〜第3シリーズ(2014年)
・大河ドラマ「真田丸」(2016年)
・特捜9 (2018年)
・孤独のグルメ Season 7(2018年)
・剣客商売 婚礼の夜(2020年)
・遺留捜査 第7シリーズ(2022年)

あまりに出演作が多いので書ききれませんが、中原丈雄はどのドラマでも味があって欠かせない存在ですよね。

中原丈雄 さん 主な出演映画

・おこげ(1992年)
・ゴジラ2000 ミレニアム(1999年)
・陽はまた昇る(2002年)
・踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2(2003年)
・デスノート 前編(2006年)
・THE LAST MESSAGE 海猿(2010年)
・のぼうの城(2012年)
・アウトレイジ ビヨンド(2012年)
・うつくしいひと サバ?(2017年)
・るろうに剣心 最終章 The Final(2021年)

もちろん映画も書ききれないぐらい出演されていますし、テレビCMではBMWシリーズ・熊本出身ということもあり「球磨焼酎大使」に任命されて酒造会社のCMなどにも出演するマルチな俳優さん。

ヤマザキ おいしくチョイスのCM出演者は誰? 青い服の女優はあの子役?まとめ

山崎製パンのおいしくチョイスのテレビCMに出演している青い服の女性が「可愛い」と話題になっています。

そんなヤマザキ「おいしくチョイス」のCMに出演している青い服の女優さんは!

田牧そら さん

田牧そらさんは主にドラマ・テレビCMで活躍している女優さんですが、4歳から芸能活動をしているので「子役さん」のイメージが強く残っている方も多いと思います。

また田牧そらさんに「おいしくチョイス」の説明をするダンディな俳優さんは中原丈雄さんで、とても渋く様々な映画・ドラマに出演する俳優さんですからご存じの方も多いと思います。

そんな2人の掛け合いも魅力的ですが、1人1人に合う量のパンを選べるヤマザキの「おいしくチョイス」も注目ですね。

あわせて読みたいフジパンに関する記事

味の素コンソメCMの子役は誰? 仲里依紗と料理を作るのが可愛い! 味の素コンソメCMの子役は誰? 仲里依紗と料理を作るのが可愛い! フジッコ おばんざい小鉢 CM バンザイを歌うのは誰? 透明感がある声は! フジッコ おばんざい小鉢 CM バンザイを歌うのは誰? 透明感がある声は! フジパン CM の子役は誰?姉妹での朝食シーンがかわいい! フジパン CM の子役は誰?姉妹での朝食シーンがかわいい! ホームズ CMの曲は何? おジャ魔女どれみを思い出す歌が替え歌で! ホームズ CMの曲は何? おジャ魔女どれみを思い出す歌が替え歌で!