⚠️記事内に広告を含みます

ロイホ【イタリアン】フェアはいつまで?メニュー・値段・カロリーは?

ロイホ【イタリアン】フェアはいつまで?メニュー・値段・カロリーは?

世界各国の料理をロイヤルホスト風のアレンジで味わえる「イタリアンピアット」が開催。

フュージョンセレクションというフェアで第1弾のシンガポール第2弾はイギリス(英国)も評価が高かったですが今回の第3弾のイタリアンは10年ぶりの開催で話題。

そんなイタリアンピアットにはどのようなメニューがあるか・いつまで開催されているのか・値段やカロリーも気になるところ。

そこでこの記事では、ロイヤルホストのイタリアンフェアはいつまで・メニュー・値段やカロリーなど紹介します。

ロイヤルホスト【イタリアン】フェアはいつからいつまで?

大好評だった第1弾シンガポール・第2弾の英国フェアに続き、イタリアの料理をロイホ風にアレンジした第3弾のイタリアンピアットが開催!

ロイヤルホストのイタリアンフェアは、フュージョンセレクションの中でも最も開催回数が多く、とても好評なフェアで約10年ぶりに展開されるということでも話題となっています。

そんなロイヤルホストアレンジの英国料理が食べられるフェア開催期間は以下。

2023年9月28日(水)~12月上旬

12月上旬までなのでクリスマス前までを予定しているのかな?と思いますが、全国のロイヤルホスト215店舗で冬の期間限定ということもあり、単純にファミレスとしての利用だけでなく少し贅沢な日のお食事としてこだわり抜かれたイタリア料理を楽しめるのは大きな魅力。

たくさんの種類が楽しめるのは約2ヶ月なので1つでも多くの料理を試してみたくなりますね!

ロイヤルホスト【イタリアン】フェアのメニュー・値段は?

ロイヤルホスト【イタリアン】フェアのメニュー・値段は?ピザやパスタのイメージが強いイタリア料理ですがロイホアレンジで堪能することが出来るフェアはメニューも種類豊富なのでご紹介!

イタリア語で前菜を意味するアンティパストミストとメイン料理の2皿を楽しめるイタリアンピアットのメニューは2種類が用意されいてとっても優雅な感じがするメニューです。

ロイホイタリアン

  1.  ミラノ風イタリアンピアット(2,838円)
  2.  フィレンツェ風イタリアンピアット(3,608円)

ミラノ風(写真の右)は、イタリア料理の定番のカツレツを国産ポークを使用してロイホ風にアレンジされいて、生ハムやサフランを使ったリゾットが一緒になって食欲をそそられます。

フィレンツェ風(写真の左)は、トスカナー州でよく食べられる牛肉料理(タリアータ)をイメージした料理で牛肉にバルサミコソース・世界三大きのこと言われるポルチーニを加えたリゾットも美味しそうです。

どん・ぐりみ

どちらも気になるよね

ファミレスの料理の中では少しお高目かもしれませんが、こだわりの食材で提供されるメニューなので間違いなく美味しいはずなのでお値段にも納得ですね。

また、以下では、他のメニューの詳細と値段(税込み)もご紹介していきます。

洋食小皿 ~イタリア風~

イタリア風小皿

海老・真鯛・帆立・ムール貝・トマト・ブロッコリー・ポテトをハーブとにんにく香るアクアパッツァ風に包み焼きにした一品もおすすめ。

前菜にはコンソメジュレ・カプレーゼに生ハム・マリネなども付いていて「これぞイタリア」というイメージのメニュですね。

値段は3,278円。

おしゃれな感じで楽しい食事タイムになりそうですね。

イタリア風グリル

イタリアグリル

ロイヤルホストの定番アンガスサーロインステーキと、バジルソースでイタリア風に仕上げたチキングリルに大豆ミートを使用したラザニアが一皿になった豪華な一皿。

ボリュームたっぷりで値段は2,948円。

チキン・ステーキ・ラザニアと美味しいものが一気に食べれる夢のような組み合わせはワクワクしますね。

平日ランチタイム限定 トリュフクリーム オムライス

トリュフクリームオムライス平日のランチタイム限定ですが、鶏もも肉、マッシュルーム、野菜を炒め合わせたバターライスにトリュフオイル・クリームソースで仕上げたオムライスも良い。

値段は1,628円。

サラダ付きでこの値段はコスパも良くトロトロで柔らかな卵のオムライスの相性は見た目も食欲をそそられますね。

その他・スープ・サラダなど

その他のメニュー
その他にもサラダやスープなどのサイドメニューも充実していてどれもファミレスならではの手頃な価格で楽しめるようになっています。

  • 生ハムサラダ 1,078円
  • オマールエビの香草パン粉焼き 880円/2本1,738円
  • マッシュルームスープ 550円
  • フォカッチャ 275円

どのメニューもイタリアンフェアにぴったりですし10年ぶりの展開ということもあって世界各国の料理を忠実に再現するロイホのフュージョンセレクション「イタリアンピアット」は本当に気になるメニューばかりですね。

どん・ぐりみ

どれから食べればいいの~^^;

なお、イタリア料理というとパスタのイメージが強いですが、今回のフェアメニューには含まれてないのですがパスタはグランドメニューも充実してなのかな?と思います。

ロイヤルホスト【イタリアン】フェアのカロリーは?

ロイヤルホスト【イタリアン】フェアのカロリーは?

これだけのイタリア料理をロイホ風で食べられるのは嬉しいですが、オイルを使った料理やステーキといった肉料理・グラタンのようなメニューもあるのでカロリーも気になるところ。

1つ1つ紹介したいところですが、ロイヤルホストでは顧客に優しい「栄養成分表示・アレルギー物質 一覧表」というデータを公開していますので、こちらで確認ください。

参考 栄養成分一覧ロイホ成分表

フェアのメニューもしっかりカロリー・脂質・炭水化物などの数値が記載されていますので、気になる方はご確認ください。

ロイホ【イタリアン】フェアはいつまで?メニュー・値段・カロリーは?まとめ

イタリアの食文化を北から南まで堪能できる多彩なメニューが味わえるロイヤルホストのイタリアンフェア。

開催期間は2023年9月28日から12月上旬。

ポークカツレツ・牛肉のタリアータ・ステーキなど数種類の食べ物のメニューがある他、フォカッチャ・サラダなどサイドメニューも充実。

ご紹介した主なメニューと値段は以下。

  • ミラノ風ピアット 2,838円
  • フィレンツェ風ピアット 3,608円
  • 洋食小皿 3,278円
  • イタリア風グリル2,948円

他にもサラダ・スープなどのサイドメニューも充実しています。

カロリー表は一覧表があるのでご確認ください。

参考 栄養成分一覧ロイホ成分表

ロイホの世界の美味しい料理が楽しめる期間限定のイタリアンフェアをぜひ堪能してくださいね。

あわせて読みたい記事

ロイヤルデリのおすすめは?ロイホのドリアも冷凍でギフトにも良い! ロイヤルデリのおすすめは?ロイホのドリアも冷凍でギフトにも良い! ロイヤルホストのカレーは通販で買える?人気のビーフジャワカレーはある? ロイヤルホストのカレーは通販で買える?人気のビーフジャワカレーはある? ロイヤルホスト【2023】メロンパフェはいつまで?メニュー・カロリーは? ロイヤルホスト【2023】メロンパフェはいつまで?メニュー・カロリーは? ロイヤルホスト英国フェアはいつまで?メニュー・値段・カロリーは? ロイヤルホスト英国フェアはいつまで?メニュー・値段・カロリーは? ロイヤルホスト【アメリカフェア】はいつまで?メニュー・値段・カロリーは? ロイヤルホスト【アメリカフェア】はいつまで?メニュー・値段・カロリーは?