三ツ井リハウスのCMで宮沢りえさんが母親として出演し、14才の白鳥麗子の映像も復活しています。
「今度、朝日ヶ丘にリハウスしてきました、白鳥麗子です」というセリフで話題となった当時の宮沢りえさんを今見ても「きれい」「絶世の美女」「天使だった」などの声があがっていて、変わらない美貌は羨ましい限り。
日本中の度肝を抜いた写真集「サンタフェ」の印象も強いと思いますが、三ツ井リハウスCMで母親になった白鳥麗子(宮沢りえさん)の素敵なお母さん役は下記でご覧ください。
目次
三ツ井リハウスCMで宮沢りえが母親に!
街中を母と娘で歩いていたら「三ツ井リハウス」の営業さんの姿を見かけてお互いに軽く挨拶し、そのあと「リハウスって何」と聞く娘にリハウスについて説明する母という、ほのぼのとしたCMですね。
デビュー当時の宮沢りえさんを知っている人なら「宮沢りえさんが母親かぁ~」と時の流れの早さを感じるかも知れません。
なぜなら「今度、朝日ヶ丘にリハウスしてきました、白鳥麗子です」で大きな話題となったのは34年前だそうですよ。
どん・ぐりみ
三ツ井リハウス 14才の宮沢りえ 白鳥麗子役の動画も復活!?
初代リハウスガールとして、1987年に白鳥麗子の役でCMに出演した宮沢りえさんは当時14才で、すごい「美少女が現れた」とたちまち話題なったCMも復活しています。
どん・ぐりみ
宮沢りえさんのプロフィール
名前 宮沢りえ
身長 167cm
生年月日 1973年4月6日
血液型 B型
三ツ井リハウスのCM出演後に宮沢りえさんは大ブレークし、1988年には映画「ぼくらの七日間戦争」で女優デビューし日本アカデミー賞 新人賞受賞。
1989には小室哲哉さんの楽曲提供のドリームラッシュで歌手デビュー。
そしてなんと言っても1991年に日本中の度肝を抜いたヌード写真集「サンタフェ」は150万部の大ヒットとなりました。
その後も様々なテレビ・ドラマ・舞台などで活躍している大女優さんで14才当時から圧倒的な存在感があったのが過去の三ツ井リハウスのCMからもわかりますね。
メイキング映像で白鳥麗子についても振り返る!
CMのメイキング映像では宮沢りえが34年前の白鳥麗子役についても語っています。
宮沢りえさんはプライベートでもお子様がいる本物のママなのでCMの設定もすんなり入ってくる感じがします。
真剣にCM撮影に取り組んでいる姿も好感が持てますし相変わらず美しく、やはり今回の白鳥麗子の復活はSNSでも大きな話題となっています。
白鳥麗子の復活についての声はSNSでも!
34年前の映像も復活してSNSでも白鳥麗子についての声があがっています。
宮沢りえが三井のリハウスのCMに出ていて感慨深いねぇ…
— よしき (@yoshiki__tp) June 5, 2021
#三井のリハウス
あの頃の宮沢りえは天使だった。— Strangebrew ⚾︎ バリバリ バリ ⚾︎ (@0610strangebrew) June 4, 2021
宮沢りえ、今綺麗だなー
— もけろー@絵を描く人 (@moke_ro) June 4, 2021
さっきTV番組でこの話題やってて新CM見ましたよー
宮沢りえ、昔もかわいいけど、今も一時期よりふっくらして綺麗なお母さんでした— のりたま(げ)(ル)(吉) (@noritamage) June 3, 2021
いやー宮沢りえちゃん
ほんと絶世の美少女だよなー
今もきれいだなー— mafuyu (@mafuyu_) June 3, 2021
宮沢りえさんのデビュー当時を知る方々からは懐かしむ声とともに称賛が多く、白鳥麗子を思い出している方が多いのだと思います。
どん・ぐりみ
三ツ井リハウスCMで宮沢りえが母親に! 14才の白鳥麗子役も復活!? まとめ
三ツ井リハウスのCMで宮沢りえさんが母親として出演し、14才の白鳥麗子の映像も復活しています。
「今度、朝日ヶ丘にリハウスしてきました、白鳥麗子です」というセリフで話題となった当時の宮沢りえさんを今見ても「きれい」「絶世の美女」「天使だった」などの声があがっていて、変わらない美貌は羨ましい限り。
今後も女優として様々な作品に関わっていくと思いますので、応援したいですね。