伊豆修善寺の駅弁 武士のあじ寿司は通販で買える!? 価格・送料・食べ方まで徹底調査!

伊豆修善寺の駅弁 武士のあじ寿司は通販で買える!? 価格・送料・食べ方まで徹底調査!

伊豆修善寺の駅弁 武士のあじ寿司は通販で買える!? 価格・送料・食べ方まで徹底調査しました。

武士のあじ寿司は無添加・手作り・素材へのこだわり、そして何より美味しいので全国にファンがいる修善寺で人気の駅弁でアド街ック天国やマツコの知らない世界などテレビでも紹介されています。

あじ寿司を販売する舞寿しのオンラインショップがありますので通販でも購入できお取り寄せも可能で作り方動画もあります。

またあじ寿司には伊豆天城の名産のわさびが付いてきますので、「わさびが美味しい」アレンジレシピも!

伊豆修善寺の駅弁 武士のあじ寿司は通販で買える!?

伊豆修善寺駅の名物で有名なな舞寿しの武士のあじ寿司は通販で購入することができます。

昔は修善寺駅でしか購入できませんでしたが、今は舞寿しのオンラインショップがあり「武士のおうち駅弁」としてあじ寿司が購入できますので、興味がある方はぜひ1度お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

武士のあじ寿司が愛される理由はこちら

  1. 保存料・添加物は使わない無添加の駅弁。
  2. 機会は使わずに1つ1つすべて手作り。
  3. 静岡のお米・伊豆の鯵・伊豆天城のわさび。と素材にこだわっている

もちろん愛される1番は「美味しいから」で全国にファンも多く、遠方からわざわざ修善寺駅まで武士のあじ寿司を購入しに来る方もいます。

どん・ぐりみ

テレビでも紹介される人気の駅弁ですよね!

伊豆修善寺の駅弁 武士のあじ寿司 通販で買う場合のメニュー・価格・送料は?

伊豆修善寺の駅弁 武士のあじ寿司を通販で買い場合のメニュー・価格・送料などが気になりますね。

舞寿しのオンラインショップ「武士のおうち駅」では下記が販売されています。※この記事を書いた時点

  1. 武士のあじ寿司・基本セット(2人前) 5,000円
  2. 武士のあじ寿司セット(4人前)9,000円
  3. 武士のあじ寿司(切り身 2.5人前) 3,000円

基本は上記の3つですがリピーターの方は弁当箱・おろし金・醤油が入っていない少しお得なセットもあります。

また、送料は住んでいる地域によって違いますが東京・神奈川・千葉・埼玉などの首都圏。大阪・京都・兵庫などの関西ぐらいまでは1,000円。その他の地域は1,380円~最大で2,150円(沖縄)と送料の幅はありますので、詳細は舞寿しのオンラインショップでご確認くださいね。

参考 武士のおうち駅弁武士のあじ寿司オンラインショップ

どん・ぐりみ

送料はカートに入れるボタンの上にリンクがあるよ!

伊豆修善寺の駅弁 武士のあじ寿司が届いたら! 食べ方はこれ!

そんな伊豆修善寺の駅弁 武士のあじ寿司ですが通販でお取り寄せした方は、下記の作り方を見てください。

動画のとおり、基本的にはまぜる・乗せるという作業だけになりますのでご家族で楽しむ方はお子様と一緒に作っても良いかも知れませんね。

また、あじ寿司の作り方の動画があるページには「アレンジレシピ」が公開されています。

特にわさびは確実に余ると思うので、アレンジレシピの中でもおすすめしたいのは鰹節とわさびをのせたご飯に醤油を少しだけかけて食べる「わさび飯」です。

伊豆天城のわさびは知名度が高い名産品の1つでキレイな清流で育ったわさびを無駄にせずお召し上がりくださいね。

参考 作り方・アレンジレシピ武士のあじ寿司

せっかくなら、同じ静岡の高級鰹節「思わず舌鼓口どけ」もお取り寄せしてみてはいかがでしょうか^^;

伊豆修善寺の駅弁 武士のあじ寿司は通販で買える!? 価格・送料・食べ方まで徹底調査! まとめ

伊豆修善寺の駅弁 武士のあじ寿司は通販で買える!? 価格・送料・食べ方まで徹底調査しました。

武士のあじ寿司は無添加・手作り・素材へのこだわり、そして何より美味しいことから全国にファンがいる修善寺で人気の駅弁でテレビでも紹介されています。

あじ寿司を販売する舞寿しのオンラインショップがありますので通販でも購入できお取り寄せすることができます。

通販で購入されたら作り方動画もありますのでご覧ください。

またあじ寿司に付属のわさびは伊豆天城の名産のわさびですので、余ったらアレンジレシピの「わさび飯」で食べていただくと良いと思います。

いずれにしましても修善寺の駅弁 武士のあじ寿司は絶品の駅弁です。ぜひ1度お試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA