高校野球ショートドラマ海と空と蓮とのキャストは? 出演者のプロフィールは?

高校野球ショートドラマ海と空と蓮とのキャストは? 出演者のプロフィールは?

高校野球ショートドラマ海と空と蓮とのキャストは? 出演者のプロフィールは?

2021年8月9日から高校野球の試合と試合の間に放送される高校野球ショートドラマ海と空と蓮とのキャスト・出演者のプロフィールを調べました。

主な出演者は関西ジャニューズJrの小柴陸さん・注目女優の山口まゆさん・将来性豊かな伊藤あさひさんの3人ですが、上原浩治さん・古田敦也さん、テンダラーの浜本広晃の演技にも注目が集まります。

この記事ではドラマ「海と空と蓮と」の出演者プロフィールや放送スケジュール、見逃し配信があるか?などもわかりますよ。

高校野球ショートドラマ海と空と蓮とのキャストは?

高校野球ショートドラマ「海と空と蓮と」は北海道・奥尻高校野球部の海斗・青空・女子マネージャー蓮の3人の友情を描いた実話のドラマで予告動画は下記です。

「海と空と蓮と」で重要な3人の出演者は下記です。

  1.  横山 海斗 役 (奥尻高校野球部ピッチャー)⇒小柴 陸
  2.  川田 蓮 役(奥尻高校野球部マネージャー)⇒ 山口 まゆ
  3.  成田 青空 役(奥尻高校野球部キャッチャー)⇒ 伊藤 あさひ

「海と空と蓮」の3人がどのように甲子園大会が中止になった2020年の夏を過ごしたのか?しかも各都道府県でおこなわれた独自大会まで出場まで自ら辞退したのか?とても気になりますよね。

どん・ぐりみ

予告動画を見ただけでもウルウルしそう(π0π) 

高校野球ショートドラマ海と空と蓮とのキャストは? 出演者のプロフィールは?

高校野球ショートドラマ「海と空と蓮と」に出演する主なキャストのプロフィールを調べてみました。

  • 小柴陸
  • 山口まゆ
  • 伊藤あさひ

小柴 陸 プロフィール

高校野球ショートドラマ「海と空と蓮と」で横山海斗役を演じる小柴陸(こしばりく)さんのプロフィールは下記です。

名前 小柴 陸(こしば りく)
生年月日 2002年12月22日
所属 ジャニーズ事務所 関西ジャニューズJr
身長 174cm
血液型 A型
出身地 京都府

子役の経験があるので演技には定評があり舞台やドラマへの出演も増えているようですが、今回の高校野球ショートドラマ「海と空と蓮と」が初主演だそうなのでココからさらに注目が集まるでしょうね。

なお、小柴さん演じる横山海斗の父親の成田健司役で、巨人・メジャーリーグ(レッドソックスやオリオールズ)で活躍した上原浩治さんが出演します。

山口 まゆ プロフィール

高校野球ショートドラマ「海と空と蓮と」で川田蓮役を演じる山口まゆ(まゆ)さんのプロフィールは下記です。

名前 山口 まゆ(やまぐち まゆ)
生年月日 2000年11月20日
所属 フラーム
身長 157cm
血液型 A型
出身地 東京都

山口まゆさんも子役の経験があり、子供のころはバレエやピアノを習っていたことからミュージカル女優を目指していた時期もありますが現在は目標にしている有村架純さんが所属するフラームに所属しドラマやCMで活躍しています。

主な出演ドラマには、コウノトリ・アイホーム・相棒(劇場版)などがある注目の女優さんです。

なお、山口さん演じる川田蓮の父親の川田正平役で、ヤクルトで捕手・監督と活躍した古田敦也さんが出演します。

伊藤 あさひ プロフィール

高校野球ショートドラマ「海と空と蓮と」で成田青空役を演じる伊藤あさひ(いとうあさひ)さんのプロフィールは下記です。

名前 伊藤 あさひ(いとう あさひ)
生年月日 2000年1月19日
所属 研音
身長 178cm
血液型 O型
出身地 東京都

サロンモデルをしていたのを事務所の人がスカウトしドラマ・映画で活躍している俳優さん。主な出演は快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー・べしゃり暮らしなど。

特技が野球だそうなので、今回のドラマ「海と空と蓮と」にもピッタリですね。

なお、伊藤あさひさん演じる成田青空の父親の成田喜明役で、お笑いコンビテンダラーの浜本広晃さんが出演します。

どん・ぐりみ

小柴さん・山口さん・伊藤さん。今回のドラマから3人がさらにブレイクするも知れませんね。

高校野球ショートドラマ海と空と蓮と 放送日は?

高校野球ショートドラマ「海と空と蓮と」には試合と試合の間に放送され、第一話のみ大会1日の第1試合前の予定となっています。

すでに発表されている正式な放送日は下記です。

  1. 第1話 8月9日(月)
  2. 第2話 8月10日(火)
  3. 第3話 8月11日(水)
  4. 第4話 8月12日(木)
  5. 第5話 8月13日(金)
  6. 第6話 8月14日(土)
  7. 第7話 8月15日(日)
  8. 第8話 8月16日(月)
  9. 第9話 8月17日(火)
  10. 第10話 8月18日(水)
  11. 最終回 8月19日(木)

大会の日程により変更がある可能性もあるとのことですが8月9日より全11話が毎日放送される予定になっています。

なお、見逃してしまった場合地上波放送終了後にTver・GYAO!で見逃し配信もあるそうなのでちょと安心ですが、やはりリアルタイムで見れるのがベストですよね★

高校野球ショートドラマ海と空と蓮とのキャストは? 出演者のプロフィールは?まとめ

夏の高校野球・甲子園大会が始まるのと同時に高校野球ショートドラマ「海と空と蓮と」が放送される予定で、主な出演キャストは下記です。

海と空と蓮と 主な出演者

  • 横山海斗⇒小柴陸さん ※ドラマ初主演
  • 川田蓮⇒山口まゆさん
  • 成田青空⇒伊藤あさひさん

放送日は8月9日(月)~8月19日(木)まで毎日の全11回。見逃し配信もあるようです。

これからが期待される将来性がある俳優さん達の出演も注目ですし、初めての演技となる上原浩治さんやあまり演技のイメーがない古田敦也さん・テンダラーの浜本広晃さんも気になりますね^^;

厳しい時代の中で必死に高校野球に取り組んできた高校生達のドラマ。楽しみですね。

あわせて読みたい記事

夏の甲子園をもっと知れる番組 熱闘甲子園については↓
熱闘甲子園は2021年いつから放送? 出演者・アナウンサーは誰?熱闘甲子園は2021年いつから放送? 出演者・アナウンサーは誰?

2 COMMENTS

濱田清美

大好きな夏の高校野球 ホンマに今年は開催されて 良かったです 去年の三年生の分まで 全ての 高校球児たちにエールを送ります 全力で 勝っても負けても 悔いのない試合にしてください がんばれ 応援してます

返信する
どんぐりみ

ホント高校野球は爽やかで気持ちが良いですよね☆ 夢の舞台に立てるだけでも一生の宝物になると思うので仲間と一緒に楽しんでほいしですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA