⚠️記事内に広告を含みます

マキタ電子レンジの口コミ・評判は?値段・バッテリーの持ちは?

マキタ電子レンジの口コミ・評判は?値段・バッテリーの持ちは?

電動工具メーカーのマキタから発売されている充電式電子レンジは、電源のない場所でもお弁当や飲み物などが温められると話題で口コミ・評判や価格などが気になりますね。

屋外で温かいご飯が食べたいと思ったことがある方にはぴったりの製品ですが、バッテリーの持ちが値段と釣り合っているのかも重要なポイントでAmazonや楽天での販売価格も調査しました。

今回はマキタの充電式電子レンジについて値段や口コミ・評判などを解説していきます。

マキタ電子レンジの口コミ・評判は?

マキタ電子レンジの口コミ・評判は?の画像

マキタの充電式電子レンジは専用バッテリーを使用して電源のない場所でも食事や飲み物をレンチンした温かいものが食べられるという画期的な製品で、一時は売り切れ続出で店頭になくなるほどの人気ぶりでしたよ。

庫内は8Lと小さめですがお弁当を温めるのには十分ですし、出力は350wと500wが選べ充電式で家庭用のものと同じ500wのパワーが出せるのはすごいと思います!

寒い屋外で食べる冷えたお弁当は味気ないですが、このレンジのおかげで温かくておいしいご飯にかわるのは本当に幸せなことで、実際に使っている人はかなり満足しているようですよ。

外仕事での食事問題は深刻で家庭用レンジを車に乗せている人もいるようですが、家庭用の最も小さいサイズのものでも重さが11kg以上あることを考えるとマキタのレンジは8.8㎏でレンジにしては軽く持ち運び用のショルダーベルトがあれば女性でも運べる重さなのも嬉しいところ。

操作もシンプルで使い勝手がよく、掃除がしやすいのも良いという口コミもありました。

ただマキタのバッテリの中でも一番高い電圧のものを使用するので、すでに持っているバッテリがあるのに使えないのが残念という声もありましたね。

使用時間は家族4人分くらいの弁当の温めであれば十分に持つので、キャンプでも手軽にご飯が食べられ洗い物も減るのも嬉しいですし、その土地の美味しいものを買って楽しむのもいいですよね!

一時は品薄状態が続いていただけに口コミや評判は良く、Xでも話題のようで「欲しい!」という声がすごく多かったですよ。

マキタ電子レンジの値段は?

マキタ電子レンジの値段は?の画像

アウトドアで活動する方々から大注目されている充電式電子レンジですが、本体価格は税抜定価が11万円で、Amazonや楽天などでは8万円代から販売されていますよ。

created by Rinker
¥80,200 (2024/03/05 07:16:32時点 楽天市場調べ-詳細)

使用するにはバッテリの購入も必要で40Vmaxシリーズのものを使用し、最小容量の40Ahバッテリ(BL4025)の販売価格は16,000円程度です。

レンジを最も長時間使いたい場合は1台44,000円の80Ahバッテリを2個使用する必要があり、それとは別に10,000円程度で販売されている専用の充電器も必要になります。

レンジを使用したいときにかかる最低コストは約11万円で、最大使用時間を確保したいと考えると20万円ほどかかる高額になるので購入には個々の価値観が大きく分かれそうな商品ですが、それでも売り切れて入荷待ちが続いていた製品で欲しい方は多かったようです。

どん・ぐりみ

高くても売れてる理由は何?

外仕事で現場にこれがあれば食後の仕事に対するモチベーションは確実に上がると思うので職場にこれがあればかなり嬉しい製品ですよね。

値段は高いですが寒いところでも温かいご飯が食べられることは何事にも代えがたく、屋外でも使えるレンジが欲しかった方には涙が出るほどうれしい製品でそれが売れている理由だと感じました。

マキタ電子レンジのバッテリーの持ちは?

マキタ電子レンジのバッテリーの持ちは?

レンジが使用できる時間は一番容量の小さなバッテリ40Ahをフル充電し2本使いで500Wで8分、最大容量の80Ahバッテリなら2本使いで500Wが35分使用でき3分づつ温めたとしても11回以上は使用できますよ!

注意したいのはマキタの電子レンジは40Vmaxシリーズの商品で他のバッテリでは使用できない点です。

マキタの主力商品は18Vバッテリを使用するものが多く今回のレンジには18Vは使えませんし、40Vmaxは新しいシリーズのためマキタの古い製品にはこのバッテリが使えないという欠点があります。

マキタのメインは電動工具ですが近年は家庭用の電動工具・掃除機・扇風機・保冷温庫なども販売され製品の品質も良いため一般の方々にも人気があり、これを機に今後いろいろ購入していきたいという方は今回のレンジをはじめ40Vmaxバッテリが使えるものを買いそろえていくのがいいですよ。

マキタ製品の最大のメリットはバッテリ1台あればいろいろなものに使用できるという点で、実は私も掃除機と扇風機は数年前からずっと気になっています。

どん・ぐりみ

バッテリが他にも使えるのはいいね!

今回の充電式電子レンジは調べてみると外仕事・キャンプ・ウインタースポーツ・車中泊などをする方々に購入されているようですが、災害時にも非常に役立ついい製品ですよね。

40Vmaxバッテリも容量が大きいものは高額ですが、レンジには80Ahを一つ持っておくとパワーも時間も十分に使用でき、他のいろいろな製品にも使える点を加味して考えると買って損はないと思いますよ。

マキタ電子レンジの口コミ・評判は?値段・バッテリーの持ちは?まとめ

マキタの充電式電子レンジは電源のない場所でも温かいご飯が食べられるという夢のような製品で実際に使用している方の満足度がとても高いことがわかりました。

レンジは本体は8万円から販売されていて、バッテリと充電器は別途購入する必要があるので初期費用は11万円ほどで少し高めの製品です。

値段は高いですが災害にも役立ち、外仕事・キャンプ・ウインタースポーツなど屋外で活動をする方々からとても人気がり、40Vmaxシリーズの製品でレンジの使用時間は最長80Ahバッテリ2本を使用して500Wが35分使用できるので力不足の心配もありませんね。

レンジだけでなく他のマキタ製品にもこの40Vmaxシリーズのバッテリは使用できるので、これから他のものも購入してきたい人には買って損はないおすすめの製品ですよ。

created by Rinker
¥80,200 (2024/03/05 07:16:32時点 楽天市場調べ-詳細)