⚠️記事内に広告を含みます

貝印染み込みにくい【パフ】どこに売ってる?クッションファンデ販売店は?

貝印染み込みにくい【パフ】どこに売ってる?クッションファンデ販売店は?

包丁やカミソリなど生活に欠かせない刃物を中心に、ビューティーケア用品も人気な貝印から「ファンデーションが染み込みにくいパフ クッションファンデーション用」が登場!

いつもよりも少ない量のファンデーションで済むと話題のパフですが、どこに売っているのかと探している方も多いのではないでしょうか。

そこでこちらの記事では貝印染み込みにくいパフクッションファンデーション用はどこに売っているのか、販売店について調べてみました。

貝印染み込みにくい【パフ】どこに売ってる?クッションファンデ販売店は?

貝印染み込みにくい【パフ】どこに売ってる?クッションファンデ販売店は?

爪切りや包丁など身近な刃物を製造している貝印株式会社からファンデーションが染み込みにくいパフ(クッションファンデーション用)が販売されています!

ふわもちスポンジの間にフィルムを1枚挟み込むことによって、少ない量のファンデーションでメイクができるという画期的なツールです。

時短で綺麗なベースメイクができると人気のクッションファンデですが、替えのパフを探すのは意外と大変ですよね。

染み込みにくいパフ販売場所

  • ドラッグストア
  • ホームセンター
  • 大手量販店
  • 通販サイト

全国のドラッグストアやホームセンターなど化粧品が売っているお店なら比較的どこでも買えると思いますが、化粧品コーナーの規模によっては置いていないこともあるのでお店で購入する場合は何店か探してみるといいでしょう。

特にドラッグストアはコスメを置いてあってもメイクツールは全然ないという店舗もあるので、まずは普段のお買い物ついでに最寄りの店舗にあるかどうか確認しておくといいと思います。

上記のお店以外にもコスメを中心としたお店や雑貨屋さんなどにも置いてある可能性があるので、化粧品がありそうなところは片っ端から探してみるのもひとつの方法です。

どうしても近くで見つからなかったという場合は貝印の公式通販「KAIストア」でも購入できるので安心ですね!

楽天やAmazonでも販売されていましたが送料などの問題もあるので1つだけ買いたいときよりはまとめ買いのほうがおすすめです。

貝印の製品はパフに限らず販売場所が広いので、店舗へ直接買いに行くかネットで購入してしまうか好みで決めていいと思いますよ!

貝印染み込みにくい【パフ】クッションファンデ用の違いは?

貝印染み込みにくい【パフ】クッションファンデ用の違いは?

実は2023年3月に全ファンデーションタイプに対応したスポンジとして「ファンデーションが染み込みにくいパフ」が先に販売されていて、SNSで話題となっていました。

今回12月に発売されたものはクッションファンデーションを使う時に便利なポイントが詰まったパフとなっていて、従来の物とはいくつか違う点があります。

  1.  パフの形
  2.  サイズ感

まず一番最初に見て分かるのがパフの形だと思います。

貝印染み込みにくい【パフ】クッションファンデ用の違いは?

今回発売のものは写真左で、クッションファンデーションのケースにも入るようにサイズも小さく厚みも薄い丸形になっています。

丸といっても完全な円ではなく少し角ばっている部分もあるので小鼻や目周りなど細かいところのカバーもしやすく、クッションファンデのケースにしまえるサイズ感になったことによって、外出の支度時だけでなく出先でのメイク直しにも活躍しますよ!

どん・ぐりみ

清潔に持ち運べる!

大き目のパフは持ち運ぶのも大変なので、サイズの変更は待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

ケースに入るサイズ感になったことで、外でのメイクの際もふわふわもちもち感触のパフでお化粧できちゃいますね。

その他のふわもち感触やファンデーションの染み込みにくさ、リキッドやクッションだけでなくパウダータイプなど使えるファンデの種類などは特に変わらずにさらに便利になったパフといえるでしょう!

貝印染み込みにくい【パフ】の口コミ・評判は?

貝印染み込みにくい【パフ】の口コミ・評判は?

クッションファンデーション用発売前から話題となっていたファンデーションが染み込みにくいパフですが、SNSでの反応はどうなのでしょうか。

さすが人気商品、クッションファンデーション用が発売されたのをきっかけに新旧両方購入したという方も!

やはり名前になっているだけあって、染み込みにくく良い肌触りにはまってしまう方が多いようですね!

染み込みにくいパフなら量がいつもより少なく済むので、ついファンデーションを厚塗りしてしまう方でも綺麗に仕上げられますよ。

厚塗りは化粧崩れの原因にもなるのでお直しがいらないのも手間が減って便利ですよね。

なめらかなスポンジ部分は肌の上に滑らせても摩擦のダメージが少なく済みますし、毛穴の気になる部分などしっかりカバーしたいところにも優しい力でファンデを塗ることができますよ。

ただコンパクトになった分ベルトの部分に指が入りづらいことや、薄くなったとはいえ厚みのあるパフなので洗って乾かすときは乾きづらいという声もありました。

しかしながらメイクの仕上がりの綺麗さには感動するという良い口コミが多く見られたので、優秀なメイクツールとなること間違いなしです!

貝印染み込みにくい【パフ】どこに売ってる?販売店・値段は?まとめ

貝印のファンデーションが染み込みにくいパフ(クッションファンデーション用)は全国のドラッグストア・大型量販店・ネット通販など実店舗では化粧品を扱うお店で購入することができます。

クッションファンデーション用ではないパフとの違いはサイズがコンパクトになったこと・ケースの形に合わせてパフの形が丸くなったことで、持ち運びやメイク直しにも便利に使えるようになりました。

肌触りが良い・名前のとおり本当にファンデーションが染み込みにくいなど良い口コミがたくさんありましたので、愛用者も多く優秀なパフだと思いますよ。

毎日のメイクを貝印のパフで快適に済ませましょう!