シンクロニシティに東京03が注目! お笑い実力刃でのネタ 動画は!?

芸人のシンクロニシティを東京03が注目している漫才コンビと朝日テレビで放送されたお笑い実力刃で名前をあげていました。

もともと実力があると言われているシンクロニシティですが、今後さらに注目されていくと思ったので気になり、シンクロニシティのプロフィールやネタ動画・インスタ・ツイッターなどを調査してみました。

芸人 シンクロニシティのプロフィール

シンクロニシティは男女2人のお笑い芸人(漫才師)でプロフィールは下記。

・男性 西野諒太郎(にしの りょうたろう)

・担当 つっこみ

・生年月日 1994年3月23日

・出身地 東京都

・職業 会社員

・女性 吉岡陽香里(よしおか ひかり)

担当 ボケ

・生年月日 1994年10月2日

・出身地 神奈川県

・職業 会社員

お二人とも会社員をしながら芸人活動をしいて月に1~2本のライブ出演。所属事務所はなくフリーで頑張っているのだそうでお互い中央大学の出身で違うコンビで活動していた時期もありながら2017年7月にシンクロニシティを結成し現在に至ります。

アルバイトをしながら芸人活動をする方も多いなか、仕事をしながら活動するのも大変だと思いますが、吉岡さんいわく、自分でバイトのシフトとか考えてライブに出るほうが大変で凄い。というのも独特な感性ですね。

シンクロニシティに東京03が注目 お笑い実力刃でのネタ 動画は

シンクロニシティはボケの吉岡さんの独特ボケに西野さんが必死に突っ込むスタイルで中毒性があり、M-1グランプリやキングオブコントなどでも準々決勝まで進出した実力があります。

特にボケの吉岡さんは学生のアマチュア時代から注目されていた存在で、学生時代のコンビ「晴天サンディ」でもM-1グランプリの準決勝まで進出した過去があります。

そんなシンクロニシティが朝日テレビお笑い実力刃で披露したネタ動画は下記です。

東京03の飯塚さんが面白いと感心しながら話したように、吉岡さんの独特のボケが炸裂した「50音」は日本語はこの世で1番かんたんな言語で3音で会話できるというネタ。

「い・え・は」だけ会話できるって、、、笑えますよね。

シンクロニシティのインスタ・ツイッターは?

東京03も注目するシンクロニシティのインスタ・Twitterも探してみました。

残念ながらインスタは発見できませんでしたがツイッターは下記です。

参考 シンクロニシティ よしおかボケ・吉岡さんのツイッター 参考 シンクロニシティ 西野つっこみ・西野さんのツイッター

また、なぜか吉岡さんは、架空の女コンビのネタを書くのが趣味ということで、お花畑ランドという架空コンビのネタをブログで書いています(^^)

お花畑ランドのネタが世に出るかわかりませんが、いつか実際に披露してくれることがあるかも知れないので今後のお花畑の展開にも注目ですね(笑)

参考 シンクロニシティの吉岡さんの趣味ブログお花畑ランドの架空のネタ帳

ちなみにお花畑ランドのネタを書いていることもあり、シンクロニシティのネタを書いているのも吉岡さんだと思われがちですが、実際にシンクロニシティのネタを書いているのは西野さんらしいです。

シンクロニシティは録音ラジオでも面白い!

シンクロニシティはツイッターもありますが録音ラジオもやっていて、これが興味深くて面白いです。

お2人の近況や思っていること、ラジオだからこそ話せるテレビ出演・M-1グランプリ・ライブの裏話などは聞くとますます興味がわいてきますよ。

今は週1回ぐらいのペースで更新されていますが、芸人さんは人気者になってしまうと忙しくなってしまうので気になる方はチェックしておくと良いですね。

参考 シンクロニシティのラジオシンクロニシティの録音ラジオ

東京03も注目している芸人シンクロニシティには今後も注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA