ABC CM ウクレレを弾く女優は誰?「SOLA」を歌う女性は・ロケ地情報も!

ABC CM ウクレレを弾く女優は誰?「SOLA」を歌う女性は!

静岡県・山梨県などを中心に娯楽施設を運営するABC。「たのしんでいこ」をコンセプトにしたCMが放送される静岡や山梨の方々は「印象に残るCM」の1つではないでしょうか?

2022年7月から放送が始まった新CMでは女性が様々な場所でウクレレを楽しそうに弾きながら歌っている4パターンのCMが放送されてます。

ABCのCMでは静岡の様々な場所(観光地)が映し出されていますが、場所と同じぐらい気になったのは出演している女優さん。

そこでABCのテレビCMに出演している女優さん・CMが撮影されたロケ地について調査しました。

ABC CM でウクレレを弾く女優は誰? ロケ地はどこ?

静岡県・山梨県などを中心に娯楽施設を運営するABC。

毎回テレビCMも興味深いものが多く「たのしんでいこ」をコンセプトにしたCMが放送される静岡や山梨の方々は「印象に残るな」という方も多いと思います。

そんなABCのCMが2022年7月より新しくなり、女性が様々な場所でウクレレを楽しそうに弾きながら歌っている4パターンのCMが放送されてます。

  1. 旅するウクレレ スマイル篇
  2. 旅するウクレレ スマイル篇
  3. 旅するウクレレ キューピット篇
  4. 旅するウクレレ ストリート篇

▼旅するウクレレ スマイル篇

海辺の白い砂浜を歩きウクレレを弾いています。洞窟の中や舟の上で演奏するのも絵になりますね。

そんな旅するウクレレスマイル篇で気になるのは青く光る洞窟ですが、ロケ地は西伊豆 堂ヶ島の天窓洞(てんどそうどう)です。青の洞窟とも呼ばれとても幻想な景色は絶景ですね。

▼旅するウクレレ ブランコ篇

羊がいる牧場の椅子に座りウクレレを弾く女性。羊とたわむれたり、餌をあげたりする姿はとってもハツラツとしていますね。

そして富士山が大きく見えるブランコは絶景で印象的ですがロケ地は富士宮市の【まかいの牧場】で天気の良い日には富士山がバッチリ見える「ハイジのブランコ」はSNS映え間違いなしですね。

▼旅するウクレレ キューピット篇

山を歩いたりアーチェリーを楽しんだりしている女優さんが可愛いと評判のキューピット篇。

アーチェリーをしているのはロケ地は大室山火口跡アーチェリー場で、初級者から上級者まで誰でもアーチェリーを楽しむことができる場所です。

▼旅するウクレレ ストリート篇

大道芸人がパフォーマンスを披露する横でウクレレを演奏する女性。最後には2人でダンスをしているのが印象的ですね。

こちらのロケ地は、海や観覧車も見えるので地元の人はすぐにわかったと思いますが静岡県清水区のエスパルスドリームプラザですね。

 

どのCMもヴァイオリンの曲「SOLA」を可愛らしい女性がウクレレを弾きながら素敵な声で歌っていて、なんだかこちらまで楽しい気分になってきますね。

どん・ぐりみ

静岡も素敵な所が多いですね~

そんなABCのCMで気になるのは、やはりウクレレを弾いている可愛い女性ですが出演しているのは現在は女優でテレビ・舞台で活躍している元AKBのメンバーの大島涼花(おおしま りょうか)さんです。

ABC CM でウクレレを弾く女優のプロフィール

ABC CM でウクレレを弾く女優、大島 涼花さんのプロフィールは下記です。

名前:大島 涼花(おおしま りょうか)

出身:神奈川県

生年月日:1998年10月21日

身長:152cm

事務所:TRUSTAR

どん・ぐりみ

事務所のTRUSTARには、舟山久美子さん・清水あいりさんなどが所属していますね。

2011年にAKB48第13期オーディションで合格し、2014年にはシングル「希望的リフレイン」で選抜メンバー入りし活躍しましたが2017年にAKBを卒業し女優などとして活躍しながら2019年からは現在の事務所TRUSTARの所属となったそうです。

これまで舞台はもちろん、テレビ・ドラマ・CM・映画などでも活躍しています。

大島涼花さん主な出演作品

  • ウルトラマンタイガ(テレビ)
  • 異世界居酒屋「のぶ」(テレビ)
  • 恋するアンチヒーロー(舞台)
  • ATTENDANT“X”(舞台)
  • 朗読劇「君の小説に登場する僕は」(舞台)
  • ローソン「あつまれ!おいしいタンパク質」(CM)

上記のように様々な分野でご活躍されているようです。

CMを見て可愛さはもちろん「歌もお上手だな」と思って見ていたのですが、AKBでも活躍されていたというプロフィールを見ると納得ですね。

ちなみに、大島さんご本人もTwitterでCM放送の告知もされていて、写真は旅するウクレレ キューピット篇でアーチェリーをしている撮影風景ですね。

ABC CM でウクレレを弾く女優 ファンクラブもある!

ABC CM でウクレレを弾く女優、大島 涼花さんのことを調べていると、ファンクラブもあることがわかりました。

せっかくですのでファンクラブへのリンクも下記に貼っておきます。
参考 大島涼花のファンクラブRyoka fam

ファンクラブは月額500円・3000円の2種類のプランがあって、SNSでは見れないプライベート写真や生配信・大島さんが参加するグループチャットなどがあるそうです。

ABC CM ウクレレを弾く女優は誰?「SOLA」を歌う女性は! まとめ

静岡県・山梨県などを中心に娯楽施設を運営するABC。「たのしんでいこ」をコンセプトにしたCMが放送される静岡や山梨の方々は「印象に残るCM」の1つではないでしょうか?

2022年7月から放送が始まった新CMでは女性が様々な場所でウクレレを楽しそうに弾きながら歌っている4パターンのCMが放送されてます。

そんなABCのCMに出演している女性は元AKBのメンバーで舞台・テレビ・CMなどで活躍している女優の大島涼花さんです。

ABCのCMではとても清々しい歌声と可愛らしい姿が素敵で、ファンクラブもあります。

そんな大島涼花さん。今後もテレビやCMでも見れたら嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA