ロッテ 爽CM 森七菜の歌が可愛い! オリジナルソングは流行るかも!?

ロッテ 爽CM 森七菜の歌が可愛い! オリジナルソングは流行るかも!?

ロッテ 爽CM 森七菜の歌が可愛い! オリジナルソングは流行るかも!?

ロッテの人気アイス「爽」の新しいCMキャラクターに今をときめく女優「森七菜」さんがCMキャラクターになり新しいCMが完成しました。

新しい爽のCMでは森七菜さんが歌うオリジナルソング「休憩しよう爽しよう」がとっても可愛らしく印象的で耳に残ります。

この記事では爽のCM紹介はもちろんメイキング動画、爽のパッケージが四角い理由など、ガッツリ爽が食べたくなる話題を記載しました。

ロッテ 爽CM 森七菜の歌が可愛い!

ロッテの人気アイス「爽」の新しいCMキャラクターに今をときめく女優「森七菜」さんがCMキャラクターになり、新しいCMが完成しました。

「爽」を食べてリフレッシュする様子がCMではわかりスッキリした味わいの「爽」が、森七菜さんが歌うCMのオリジナルソングと重なって、とても爽やかなCMになっています。

好感度も高い森七菜さんはすごく可愛らしい歌声なので、何度CM動画を見ても癒やされちゃいますよね。

そんなロッテ 爽のテレビCM「休憩しよう爽しよう」をご覧ください。

「休憩しよう爽しよう」のフレーズはすごく耳に残り、CMでは森七菜さんが休憩するためにコンビニに爽を買いに行って嬉しそうに爽を抱えて出てくるのも印象的。

どん・ぐりみ

七菜ちゃんかわいい☆

ベンチに座って爽を「ペリペリペリ」と開ける姿もとってもワクワク感が伝わってきて、思わず私も冷蔵庫に在庫を抱えたくなってしまいました^^;

もちろん爽を食べている姿もとってもキュートで七菜ちゃんファンじゃなくても爽を食べたくなるのでは?と思います。

ロッテ 爽CM 森七菜が歌うオリジナルソングは流行るかも!?

そんなロッテ爽のCMではメイキングの動画も公開してくれていて、撮影の様子がよくわかるのが嬉しいですね。

メイキング映像の中で印象的なのは、今回のCMのオリジナルソングの収録の部分で森七菜さんが苦戦しながらもオリジナルソングを練習していて、難しいリズムを何度も確認している真剣な表情は、まさにプロという意識の高さを感じます。

どん・ぐりみ

メイキングの1分40秒あたりで歌を練習してますよ

オリジナルソングは難しかったらしく、撮影後のインタビューでは歌のテンポが緩急があって合わせて歌うのも難しったと語っています。

でも「休憩しよう爽しよう」の歌が流行るといいな!と。

とても簡単なフレーズですし、森七菜さんの透明感のある声が印象的ですので、もしかしたらこの夏は「休憩しよう爽しよう」が流行るかも知れませんね。

7秒だけの「WEB CM」も魅力的!

実は爽はテレビCMの他にもWEB用の短いCMもあってほんの一瞬ですが引き込まれます。

新しい爽が美味しくてわざとNGを出そうかな?と思ったぐらいと森七菜さんも語っていましたが、その良さが短いCMにも凝縮されている感じがします。

↓ 爽 WEBCM「くちどけスッと爽快」篇 6秒

アイスの音がなんとも言えませんね。

そしてもう1つ、森七菜さんの効果音が魅力的なWEBのCMがあります。

↓  爽 WEBCM「くちどけスッと爽快 効果音もりなな」

こちらも、すごく「爽」が気になってしまう内容で、こんな短いCMなのに商品の良さがしっかりわかるのは制作さんはもちろん、森七菜さんだから。という部分もあるのかも知れませんね。

爽のパッケージが四角い理由をしってるかい?

これは余談ですが爽のサイトを見ていたら「爽のパッケージが四角い理由」が書いてあったので紹介しますね。

すっきりとした後味が楽しめる新しいアイスをと開発された爽。

アイスと言えば丸いカップですが、新食感ということもあって他のカップアイスとは違って四角いと「目立つかも」という発想。

確かに四角のパケージがきっちり冷凍庫に並んでいると目立つし、実は爽のパッケージは1枚の紙を山折り・谷折り・そして圧縮をして出来ているため、資材として運ぶときに「かさばらない」点もメリットになるため、四角のパッケージが採用されたそうです。

ペリペリって開けるのも斬新
カップアイスのようなフタじゃなくて、切り込みからペリペリと開けるのも新しいですね。

アイスというと「味」に注目しがちですが、こうしたパッケージへのこだわりも「爽」が長く愛されるアイスになった理由なのかも知れませんね。

ロッテ 爽CM 森七菜の歌が可愛い! オリジナルソングは流行るかも!?まとめ

いかがでしたか?

ロッテの人気アイス「爽」の新しいCMキャラクターに今をときめく女優「森七菜」さんがCMキャラクターになり新しいCMが完成しました。

新しい爽のCMでは森七菜さんが歌うオリジナルソング「休憩しよう爽しよう」がとっても可愛らしく印象的で耳に残ります。

そんなCM用のオリジナルソング「休憩しよう爽しよう」はテンポが難しくメイキング映像では苦労して練習している姿もありましたが「流行るといいな」という森七菜さんの希望通り、流行ったらいいですね。

ちなみに爽のパッケージが四角いのも、ちょっと勉強になりましたね☆

あわせて読みたい記事

フジパン ネオバターロールCMで森七菜が書いた絵が可愛い! 設定は美大生?フジパン ネオバターロールCMで森七菜が書いた絵が可愛い! 設定は美大生?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA