エビオス整腸薬CM 草原で仲村トオルがダンス? 前の海辺との違いは!

エビオス整腸薬CM 草原で仲村トオルがダンス? 前の海辺との違いは!

エビオス整腸薬CM 草原で仲村トオルさんがインパクトのあるダンスを踊っています。

新しいエビオス整腸薬のテレビCM「草原の朝」篇では俳優の仲村トオルさんがシュールなダンスを披露した以前の「海辺の朝」篇とは違いススキが鮮やかな草原の丘が舞台。

表情を変えずに淡々と踊る仲村トオルさんの姿には「ほっこり」しますが、前回の「海辺の朝」と今回のCM「草原の朝」篇ではダンス・出演者が違うのか調査しました。

エビオス整腸薬CM 草原で仲村トオルがダンス?

エビオス整腸薬の新しいテレビCMの放送が開始されました!

俳優の仲村トオルさんが軽やかな音楽に合わせてシュールなダンスを披露した以前の弱るもん歌「海辺の朝」篇とは違い、今回はすすきが鮮やかな草原の丘で踊っていて特に何も発するわけでもないですが、ついつい見ちゃうCMになっています。

どん・ぐりみ

仲村トオルさんが踊るイメージがないので見ちゃう

草原の丘には赤いランドセルを置いた小学生らしき2人の少女が花摘みをしながらも、仲村トオルさんと一緒に「オス」という掛け声とともに拳を突き上げるのも印象的で面白いですね。

エビオス整腸薬CM 草原で仲村トオルがダンス? 海辺の朝との違いは!

そんな草原が舞台のエビオス整腸薬CMですが、果たして前回の海辺のバージョンとの違いはあるのでしょうか?

まず1番重要なポイントの仲村トオルさんのダンスですが見た感じでは「草原の朝」篇も「海辺の朝」篇も同じ踊りのように感じます。

どん・ぐりみ

以前のCM 海辺の弱るもん歌と比べてみて!

次にススキの穂を持った2人ですが、こちらの2人も以前の「海辺の朝」篇で海藻を持って出演している方で同じ出演者さんで作られているようで、優しいそうな笑顔で仲村トオルさんを応援している感じが今回の「草原の朝」篇でもしっかり出ていますね。

歌も同じですので、場所・子供が出演していること以外の違いは「あまりない」のかも知れませんが、仲村トオルさんが真面目にコミカルなダンスを踊っている姿は、なんだか「ほっこり」しますね。

エビオス整腸薬CM曲を歌っているのは?

エビオス整腸薬CMでは仲村トオルさんのダンスが印象的ですが、CMソングを歌っているのはの本間絹子さんというCMプランナーさん。

本間絹子(ほんまきぬこ)さんは電通に勤めCMプランナー・コピーライターとして活躍していてサントリー・燃焼系アミノ式の歌でも注目されました。

他にも資生堂フィーノや日清食品焼きそばUFOなど印象的なCMの制作に携わっていて、公式Youtubeでも本間絹子さんらしい楽曲をたくさん披露してくれています。

参考 本間絹子さんYoutubeチャンネル

エビオス整腸薬CM メイキング動画はある?

新しいエビオス整腸薬 CM 弱るもん歌「草原の朝」篇のメイキング動画は発表されていませんが、前回の「海辺の朝」のメイキング映像はありますので下記に貼っておきます。

どん・ぐりみ

そのうち「草原の朝」篇のメイキングも発表されのかな

2020年1月に撮影された「海辺の朝」篇では、仲村トオルさんがあのシュールな振り付けを一生懸命に練習している姿が数多く収録されていて、寒いであろう冬の海辺で表情一つ変えずに踊っている姿は好感を持てますね。

ちなみに新しい「草原の朝」篇の撮影は2022年1月に撮影されたそうで2年ぶりのエビオスのダンスのために年末年始の休みに振り付けを思い出しながら練習したそうです。

エビオス整腸薬CM 草原で仲村トオルがダンス? 前の海辺との違いは!まとめ

いかがでしたか?

エビオス整腸薬の新しいテレビCM「草原の朝」篇の放送が開始され俳優の仲村トオルさんが軽やかな音楽に合わせてシュールなダンスを披露した以前の「海辺の朝」篇とは違いススキが鮮やかな草原の丘で踊っています。

前回の「海辺の朝」との違いは、あまりないですが真面目な顔でコミカルなダンスを踊る仲村トオルさんの姿は好感が持てますね。

何度も見たくなる面白いCM。今後も仲村トオルさんの様々なダンスが見れるかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA