丸美屋 ちいかわカレーポーク&コーン甘口はいつ発売? 販売店はどこ?

丸美屋 ちいかわカレーポーク&コーン甘口はいつ発売? 販売店はどこ?

丸美屋から「ちいかわカレーポーク&コーン甘口」が発売されます。

子供から大人まで大人気のキャラクター「ちいかわ」ですので品薄になるのも予想され、いつ発売されるのか・どこの販売店で発売されるのか気になります。

そこで今回は「ちいかわカレーポーク&コーン甘口」に絞って、いつ発売されるのか・どこの販売店で発売されるのかを実際に丸美屋にも問い合わせをして調べてみました。

お子さんが大喜び間違いなしの「ちいかわカレーポーク&コーン甘口」に大注目!

丸美屋 ちいかわカレーポーク&コーン甘口はいつ発売?

丸美屋から「ちいかわカレーポーク&コーン甘口」が2023年2月9日(木)に販売されます。

「ちいかわ」のカレー見た事ある。という方もいると思いますが、以前販売されていた「ちいかわ」のカレーは中辛味で期間限定販売(2022年12月時点終売)のカレーです。

中辛味の終売は残念ですが、今回の「ちいかわカレーポーク&コーン甘口」はやわらかいポークとコーンがメインの辛さ控えめのカレーですので小さなお子さんにもおすすめ。

大人から子供まで大人気のキャラクター「ちいかわ」の甘口カレーはとてもかわいらしいパッケージで、「ちいかわ」達のイラストに喜ぶお子さんも多いのではないでしょうか。

うちの子供たちはレトルトカレーがご飯に出ると手作りカレーより喜ぶので内心複雑な時もありますが、私も楽ができて助かりますし子供も大喜びですのでよく利用します。

そんなちいかわカレーポーク&コーン(甘口)は大人気なハズなので、やはりどこで手に入るのかが気になります。

どん・ぐりみ

こうなったら丸美屋さんに聞いてみよう!

と、言うことで丸美屋さんにに販売店を聞くことにしました。

丸美屋 ちいかわカレーポーク&コーン甘口販売店は? どこに売ってる?

今回発売されるちいかわカレーポーク&コーン甘口について調べていたところ、以前から発売されているちいかわカレー中辛が手に入らない・どこで購入できるかわからないという口コミをいくつも見かけました。

人気キャラクター「ちいかわ」の商品ということもあり発売当初は売り切れてしまう事が多かったようですので、今回のちいかわカレー甘口も品薄が心配されます。

そこでどこで販売される予定なのか気になり丸美屋に問い合わせしたところ返信をいただきました。

問い合わせの返信内容お問い合わせいただきました製品ですが、2023年2月9日に発売となる製品でございます。
恐れ入りますが、発売前でございますのでまだ店舗情報がなく、残念ながら、ご案内ができない状況でございます。
誠に申し訳ございません。
発売後、製品の取り扱い開始日は、販売店によって異なる場合がございますので、少しお待ちくださいますようお願い申し上げます。

発売前の現時点では分からないという事なので「ちいかわ中辛カレー」はどこで販売されていたのかを調べてみたところ、スーパーやドラッグストア、ドン・キホーテなどで販売されていました。

今はちいかわ中辛カレーは終売(2022年12月時点の情報)されていますが、同じような店舗で販売されることが予測されます。

ちいかわ中辛カレーは品薄で手に入りにくいことが多かったので、ちいかわカレー甘口はその点が解消されているとうれしいです。

また品薄になる事も考えられますので、購入を考えている方は見つけたらその場で購入しておいた方がよさそう。

ちなみに丸美屋には公式ネットショップがあり、中辛カレーの際はネットショップも品薄状態が続いたようですが甘口も販売されることが予想されます。

参考 丸美屋通販クラブ丸美屋公式サイト

現時点では購入可能店舗は不明ですが、ちいかわ中辛カレーを販売していた近くのスーパーやドラッグストア、ドン・キホーテや丸美屋公式通販サイトで探してみると良いのではないでしょうか。

▼楽天やアマゾンでは終売した中辛のカレーが販売していることも。

丸美屋 期間限定 ちいかわカレー ビーフ中辛 160g×10個

丸美屋 ちいかわカレーポーク&コーン甘口 シールは何がある?

キャラクターもののカレーを購入する際、子供が楽しみにしているのが付属で付いているシールではないでしょうか。

丸美屋のちいかわカレーポーク&コーン甘口にもオリジナルキラキラシールが1パックに1枚付いており、そのシールの種類は全20種類。

シールの内容は公式Twitterなどで少し発表されており、シールの内容も話題になっています。

ちいかわカレーは「ビーフ中辛」のシールは全10種類で、ちいかわ・ハチワレ・うさぎの3匹が一緒に描かれたものや、おはなしの名シーンが描かれたものがあり、個人的には草むしり検定5級・3級のシールがとても好みでした。

今回のパッケージはちいかわ・ハチワレ・うさぎ・モモンガ・くりまんじゅうが揃っているので、モモンガ・くりまんじゅうのシールも登場するのでしょうか。

おはなしの名シーンが描かれたシールがあるならどのシーンだろうなどと想像するのも楽しいですね。

どん・ぐりみ

20種類もあるからどんなシールがあるか楽しみだね!

キャラクターのシールが付いている商品はたくさんありますが、たまに子供ががっかりするようなキャラクターが出て機嫌を損ねる事も。

ちいかわのキャラクターだと一番好きなキャラクターなどはあると思いますが、すべてかわいいキャラクターなのでどれが出てもお子さんは喜ぶのではないでしょうか。

「ポーク&コーン甘口」の20種類のシールすべて集めてみるのもおすすめ。

まだ、ちいかわカレー「ポーク&コーン甘口」のシールの内容はほとんど発表されていませんが、どのようなシールが入っているのかとても楽しみです。

丸美屋 ちいかわカレーポーク&コーン甘口は温めなくても美味しい!?

ちいかわの甘口カレーは温めなくても美味しく食べる事ができるのですが、温めなくても美味しく食べれるカレーの利点をまとめてみました。

【温めなくても美味しく食べれるカレー】のおすすめポイント!

  • 防災ストックに!
  • お弁当のお供に!
  • 熱いご飯がまだ食べる事ができないお子さんに!

温めなくても美味しく食べる事ができるカレーは防災のための非常食としてのストックにもおすすめですし仕事や学校へ持っていくお弁当にしても美味しく食べることができます。

どん・ぐりみ

「温めなくても美味しく召し上がれます」と表記しているカレーと表記されていないカレーの違いって何だろう?

レトルト食品は調理済みなのでどちらもそのまま食べる事はできますが、温めて食べる方が美味しく食べる事ができます。

レトルトカレーを販売している複数の公式サイトでは下記の事が書かれています。

非表記のカレーをそのまま食べると?

  • 舌触りがざらつく
  • 脂が分離したような状態になる

温めなくても食べることができるカレーは、熱いものが中々食べる事ができない小さな子供は熱いご飯と冷たいカレーでちょうどいい暖かさになるので冷ます手間がいらないですし、美味しく食べる事ができるように工夫されているのがうれしいです。

ちいかわ好きのお子さんは大喜び間違いなしですので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

丸美屋 ちいかわカレーポーク&コーン甘口はいつ発売? 販売店はどこ?まとめ

丸美屋の「ちいかわカレーポーク&コーン甘口」の発売日は2023年2月9日(木)!

どこで手に入るのか調べてみましたが分からなかったので、丸美屋に問い合わせたところ返信内容は下記。

必要なもの問い合わせの返信内容こちらは2023年2月9日に発売となる製品です。
発売前なのでまだ店舗情報がなく、残念ながらご案内ができないです。
発売後、製品の取り扱い開始日は、販売店によって異なる場合ありますので少々お待ちください。

現時点では購入可能店舗は不明ですので、ちいかわ中辛カレーを販売していた近くのスーパーやドラッグストア、ドン・キホーテや丸美屋公式通販サイトを探してみるのが良さそうです。

とてもかわいいキラキラシールも付いているちいかわ甘口カレーはお子さんが喜ぶこと間違いなしですので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

なお、楽天やアマゾンでは終売した中辛のカレーが販売しているので、甘口カレーも販売する可能性もありますね。

created by Rinker
丸美屋食品工業
¥1,950 (2023/01/28 20:17:47時点 Amazon調べ-詳細)

あわせて読みたい記事

丸美屋 ちいかわふりかけミニパックはいつ発売? 販売店はどこ? 丸美屋 ちいかわふりかけミニパックはいつ発売? 販売店はどこ? チャルメラ ちいかわコラボはどこに売ってる? 販売店・通販でも買える? チャルメラ ちいかわコラボはどこに売ってる? 販売店・通販でも買える?