さすだけ系WiFiのCMはCG? 北村匠海が空を飛ぶシーンの撮影方法は!?

さすだけ系WiFiのCMはCG? 北村匠海が空を飛ぶシーンの撮影方法は!?

さすだけ系WiFiのCMはCG? 北村匠海が空を飛ぶシーンの撮影方法は!?

北村匠海さんが空中に飛び出すシーンはとても爽やかで何度も見たくなってしまいますね。

そんなさすだけ系WiFiのCMはCGなのか? 撮影方法がとても気になったので調べてみました。

撮影方法もわかるメイキングもあるので謎が解けますよ!

さすだけ系WifiのCMで北村匠海さんが空を飛ぶ?

さすだけWifiのCM「ハロー、さすだけ系WiFi」篇では北村匠海さんが空を飛ぶシーンがあります。

早速CMをご覧ください。

配線の中にいる北村匠海さんがコンセントさしたら青空に飛び出します。

回線の工事が必要だったり、たくさんのコード・配線があるWifiの準備がコンセントを差すだけで使えることから、複雑な作業から開放されることをイメージしたCMなのかな?と思います。

さわやかな北村匠海さんが、優雅に空中を飛ぶシーンはファンの方はもちろん、見ていて清々しい気持ちになりますね。

どん・ぐりみ

北村匠海さんの爽やかさと空がバッチリ合う~☆

さすだけWifiのCM 空を飛ぶシーンはCG? リアル?

北村匠海さんがあまりに爽やかに空中に飛んでいるので、空を飛ぶシーンはどのように撮っているのか?と思いますよね。

トランポリンを使ったり、逆再生、ワイヤーアクションなどの可能性があると思ったのですが、どうやらワイヤーアクションだったようです。

グリーンバックのセットの前で天井付近まで吊る。という撮影方法で背景は合成されています。

どん・ぐりみ

きっと何回も吊られたのでしょう^^;

北村匠海さんは、あまり高いところは得意ではないようですが「怖さが楽しい」とインタビューで答えていましたし、映画やドラマで高所での撮影もあるでしょうから慣れているのかも知れませんね。

さすだけWifi CM撮影のメイキングビデオ

さすだけWifiで北村匠海さんが空を飛ぶシーンの撮影状況がわかるメイキング映像もありました。

メイキング映像を見ていても「高さ」がわかって、涼しい顔で演技をするのはさすが俳優さんですね。

「簡単な方が良くない?」というセリフもありましたが、セリフはセリフで撮っているので、かなり体を使って撮影したのですね。

生活の中で「これが簡単にできなら良いなと思うことは?」の問に、洗濯とか皿洗いとか毎日やることがもっと簡単になれば良いと思ったとおっしゃっていたので、撮影ももう少し簡単になればさらに良かったのかも知れませんね^^;

さすだけ系WiFiのCMはCG? 北村匠海が空を飛ぶシーンの撮影方法は!?のまとめ

さすだけ系WiFiのCMで北村匠海さんが空を飛ぶシーンの映像はCGなのか調べてみたら、ワイヤーアクション部分と背景の合成で作られていることがわかりました。

ワイヤーで天井近くまで勢い良く吊り上げられているのに、どこか撮影も楽しそうで北村匠海さんの爽やかさがメイキング映像ではよくわかります。

高い所が得意ではないのに頑張る姿にキュンですね。

あわせて読みたい北村匠海さんの記事

VAAM新CMの北村匠海の走り方がかっこいい!? 運動神経は良いの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA