富士市のクリスマスケーキ2021年のおすすめ店は?予約方法も調査!

富士市のクリスマスケーキ2021年のおすすめ店は?予約方法も調査!

富士市のクリスマスケーキ2021年のおすすめ店は?予約方法も調査!

2021年のクリスマスケーキ「どこで買おうかな?」と迷っている人もいると思います。

そこで富士市の人気ケーキ屋さんのクリスマスケーキの予約方法・メニュー情報・受付期限などを調べました。

クリスマスが楽しくなるようなケーキ屋を見つけてくださいね。

クリスマスケーキは予約なしで買える?

クリスマスに欠かせないものと言えばクリスマスケーキですよね。

今やインターネットでクリスマスケーキを予約できる時代ですので、全国各地のお店のケーキを食べることができますしクリスマス当日にはスーパーやコンビニでもクリスマスケーキが並び予約なしでも買うことができます。

しかし、当日に買おうとすると売り切れる可能性もあるので予約した方が確実ですし、やはり地元のケーキ屋さんのほうが安心な部分もあります。

そこで今回は富士市に限定してクリスマスケーキ事情を調べてみました。

富士市にケーキ屋さん何件あるの?

クリスマスケーキを買う前に知っておく必要があるのはお店のことですよね。

素朴な疑問として「富士市にケーキ屋さんは何件あるの?」ってことで、富士市にも有名な大きな店から個人経営の小さなお店まで様々なケーキ屋さんがあります。

人気ランキングサイトを見てみても50件ぐらい登録されているサイトがあるので、正確なお店の数までははわからないものの想像以上に選択肢が多いですね。

50件中にはクリスマスケーキは販売していない洋菓子店・ケーキ屋さんも含まれているのかも知れませんが、いずれにしても富士市に住んでいる実感としては「意外と多いな」って感じがします。

どん・ぐりみ

富士市はケーキ屋さんが多いのね

さすがに50件以上のケーキ屋さん全てを載せることができませんが、富士市に住んでいる人が「ケーキ言えばこの店だな」と思い浮かぶケーキ屋さんを中心にクリスマスケーキ事情を確認することにしました。

この情報を書いた時点での情報です
2021年のクリスマスケーキの情報・予約方法はこの記事を書いた時点での情報です。クリスマスが近づくにつれ状況が変わると思うので、詳細は各店舗にお問い合わせくださいね。

富士市のクリスマスケーキ2021年のおすすめ店・予約方法 定番編

富士市のケーキ屋さんの中で、全国にお店があるような定番のお店は不二家とシャトレーゼですね。

全国にあるようなお店はクリスマスケーキにも「予約特典」などがありお得ですし、たくさんの種類のケーキを用意しているので「選ぶ楽しみ」がありますね。

不二家のクリスマスケーキ・予約方法は?

不二家はたくさんの店舗がある大型店なので、高嶺町の不二家も色々なクリスマスケーキが用意されています。

参考 不二家 クリスマスケーキ不二家のクリスマス特集2021

また、12月16日までは2,600円以上のクリスマスケーキを購入すると予約特典でぺこちゃんのクリスマスプレートがもらえます(数量限定)

店舗名 不二家 高嶺町店
住所 静岡県富士市高嶺町3-5
電話番号 0545-53-1015
予約可能期間 12月16日(木)まで
予約方法 お店に行って予約

不二家の場合、クリスマスケーキの予約は店舗のみでインターネットや電話受付はしていません。

ですので予約する場合、あらかじめ公式サイトでクリスマスケーキを選んでお店に行き、お店で店員さんに予約するケーキと受取日時を伝えることになります。

シャトレーゼのクリスマスケーキ・予約方法は?

シャトレーゼは各地に店舗がある大型店なので、中島店のシャトレーゼも色々なクリスマスケーキが用意されています。

参考 シャトレーゼ クリスマスケーキクリスマス シャトレーゼ2021

また、予約特典として「シャトレーゼ専用のポイントカード」のポイントが通常よりも貯まります(カシポ会員で入金を終えることが条件)

店舗名 シャトレーゼ 富士中島店
住所 静岡県富士市中島141-3
電話番号 0545-60-7555
予約可能期間 12月16日(木)まで
予約方法 お店に行って予約・電話で予約

シャトレーゼの場合、クリスマスケーキの予約は店舗または電話でインターネットの受付はしていません。

予約する場合、あらかじめ公式サイトでクリスマスケーキを選んでお店に行き、お店で店員さんに予約するケーキと受取日時を伝える。もしくは電話で伝えて入金を済ませる必要があります。

定番のケーキ屋さんこそ予約を!
不二家やシャトレーゼはクリスマスケーキは当日に予約なしで購入するのはなかなか難しいと思います。受け取りの人だけで混雑しますので、やはり予約をおすすめします。

富士市のクリスマスケーキ2021年のおすすめ店・予約方法 人気店

大型店は上記ぐらいで富士市は広く人気のあるケーキ屋さんも点在しているので、中型の店舗・個人の小さな店舗で人気のあるお店のクリスマスケーキはここでまとめて紹介しますね。

洋菓子の家 mimiのクリスマスケーキ・予約方法は?

洋菓子の家 mimiは富士市内に本店・五味島店と2店舗があります。

洋菓子の家と言うだけあり、ケーキ屋はもちろん「半じゅくちーず」や「シフォンケーキ」も人気でファンも多いですね。

そんな洋菓子の家 mimiのクリスマスケーキは下記。
参考 mimi クリスマスケーキクリスマス mimi 2021

店舗名 洋菓子の家 mimi 本店
住所 静岡県富士市永田町2-2
電話番号 0545-51-1331
予約方法 お店に行って予約・インターネットが予約

五味島店は下記です↓↓

店舗名 洋菓子の家 mimi 五味島店
住所 静岡県富士市青葉町41
電話番号 0545-61-3722
予約可能期間 12月15日(水)まで
予約方法 お店に行って予約・インターネットが予約

mimiの場合、オンライショップもあるので、クリスマスケーキの予約は店舗はもちろんインターネットでの注文ができます。
※12月20日~25日までの受け取りが可能。店頭受取限定(宅配不可)

電話予約については書いてなかったのでわからないのですが、インターネットで注文できるのはとてもありがたいですね。

キャトルエピスのクリスマスケーキ・予約方法は?

キャトルエピスは静岡店・富士店があり富士には1件だけ。

「タルト」や「チョコレート」が人気で自分用・贈答品にも重宝しますね。

そんなキャトルエピスのクリスマスケーキは下記。
参考 キャトルエピス クリスマスケーキケーキメニュー キャトルエピス クリスマスケーキ

店舗名 キャトルエピス 富士店
住所 静岡県富士市瓜島町152-2
電話番号 0545-55-3388
予約可能期間 12月10日(金)まで
予約方法 お店に行って予約・電話予約

キャトルエピスでは、クリスマスケーキの予約は店舗または電話でインターネットの受付はしていません。

また、クリスマスケーキは店頭受け渡しのみで12月21日~25日を選べます。

ボンヌ・ジュルネ アンファンのクリスマスケーキ・予約方法は?

ボンヌ・ジュルネ アンファンは富士市にあり、本店のボンヌ・ジュルネ富士宮にあります。

「ケーキ」から「焼き菓子」までたくさんの種類がありで似顔絵デコレーションケーキは誕生日などでも人気です。

そんなボンヌ・ジュルネ アンファンのクリスマスケーキは下記。
参考 ボンヌ・ジュルネ アンファン クリスマスケーキ2021ボンヌ・ジュルネ アンファンクリスマスケーキ

店舗名 ボンヌ・ジュルネ アンファン
住所 静岡県富士市緑町5-15
電話番号 0545-67-5107
予約可能期間 詳細な記載なし
予約方法 詳細な記載なし

ボンヌ・ジュルネ アンファンのクリスマスケーキの予約は詳細な記載はないので店舗での受付が基本だと思われます。
※電話もOKかも知れません。(インターネット予約は不可)

なお、12月12日(日)まで先払いで予約をした場合「500円分の割引券」がもらえる早期予約特典があるのも魅力ですね。

パティスリー クローバーのクリスマスケーキ・予約方法は?

パティスリー クローバーは富士市森島にある小さなケーキ屋さんです。

地元では昔から人気があり「ケーキ」から「焼き菓子」どれも美味しく、モンブランやプリンも絶品です。

そんなパティスリー クローバーのクリスマスケーキですが、ホームページはあまり更新していないようでFacebookでの告知となっています。

店舗名 パティスリー クローバー
住所 静岡県富士市森島198-18
電話番号 0545-62-1088
予約可能期間 12月20日(月)まで
予約方法 お店に行って予約・電話予約

パティスリー クローバーのクリスマスケーキの予約は店舗または電話でインターネットの受付はしていません。

今のところFacebooだけでの告知となっていますが、今後ホームページも更新されるかも知れませんね。
参考 パティスリー クローバーパティスリー クローバー公式ページ

プチ・ラパンのクリスマスケーキ・予約方法は?

プチ・ラパンは富士市伝法にあるレトロとモダンが感じられる、どこか懐かしいケーキ屋さん。

「誕生日ケーキ」から「マカロンやドーナツ」まで人気でで可愛い感じのお店で雰囲気も良いのが評判です。

そんなプチ・ラパンのクリスマスケーキは下記。
参考 プチ・ラパン クリスマスケーキプチ・ラパンのクリスマスケーキ

店舗名 プチ・ラパン
住所 静岡県富士市伝法2308-35
電話番号 0545-57-0070
予約可能期間 12月20日(月)まで
予約方法 お店に行って予約・電話予約

プチ・ラパンのクリスマスケーキの予約は店舗・電話予約での受付となっています。

またご予約すると「ノベルティ」のプレゼントがあり、そうした心遣いもありがたいですね。

ランジェラのクリスマスケーキ・予約方法は?

ランジェラは富士市平垣町にあるバラのマドレーヌのお店。

薔薇の見た目が可愛いマドレーヌは贈答用にも良いですがマドレーヌだけではなく「ケーキ」も見た目が可愛くクリスマスケーキも扱っています。

そんなランジェラのクリスマスケーキは下記。
参考 ランジェラ クリスマスケーキランジェラ 店頭受取

店舗名 バラのマドレーヌのお店 ランジェラ
住所 静岡県富士市平垣町6-1
電話番号 0545-60-7707
予約可能期間 12月20日(月)まで
予約方法 LINE予約フォーム・電話予約

ランジェラはオンライショップにも力をいれているため「冷凍のクリスマスケーキ」も全国発送しています。

そんなこともあり、クリスマスケーキの予約は富士市では珍しくLINE予約フォーム・電話予約が可能。
※記載はなかったですが店頭での受付もOKだと思います。

なお、LINEの予約フォームから予約すると「5%OFF」になる特典もついています。

富士市のクリスマスケーキ2021年のおすすめ店は?予約方法も調査!まとめ

いかがでしたか?

富士市でも人気のあるケーキ屋さんのクリスマスケーキ事情をお届けしました。

毎年クリスマスケーキはコンビニやスーパー、ケーキ屋さんでも販売されますがお店それぞれの特徴もありますね。

正確なことはわかりませんが、富士市には50件以上のケーキ屋さんがあるようなので紹介したのは一部の人気店です。

なお、やっぱりクリスマスケーキは予約するのが確実ですが、富士市という地域性を考えた予約のポイントは下記。

ケーキ予約のポイント

  • 予約は12月上旬まで(早い方が良い)
  • ホボ店頭または電話予約
  • ホボ受け渡し日時は選べる

紹介した店舗以外にもケーキ屋さんはたくさんありますし、富士宮や沼津にも人気店はありますので納得のいくクリスマスケーキをお探しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA