ピッカピカの一年生CM 2022年版まとめ! あのメロディを歌うのは?

ピッカピカの一年生CM 2022版まとめ! あのメロディを歌うのは?

ピッカピカの一年生CM 2022年版まとめ! あのメロディを歌うのは?

小学館の学習雑誌「小学一年生」のテレビCMでおなじみのピッカピッカの一年生、2022年版が公開されました。

2022年版のテレビCMは4つ。「 あっち向いてホイ」「おおきくなったら何になりたい?」「たいこやります!」「好きな人いる?」で、どれも子供達の元気で可愛い。

また、CMの定番ソング「ピッカピカの一年生♫」を歌うのは女優の広末涼子さんで声もCMにマッチ。

そんなピッカピカの一年生のCMを全てまとめました!

ピッカピカの一年生 テレビCM 2022年版が登場

小学1年生になる子が出てほんわかする「ピッカピカの一年生♪」でおなじみの小学館の雑誌「小学一年生」のテレビCM2022年版が公開されました。

令和に復活し3回目になるそうなのですが、2022年版でも新1年生達がカメラの前で可愛い姿を披露してくれ、ほのぼのしたCMになっています。

テレビCMは全部で4つありますので1つ1つ紹介していきますね。

どん・ぐりみ

このテレビCMシリーズは本当に可愛くていいですよね

ピッカピカの一年生 CM「あっち向いてホイ」

岐阜県にお住まいので「そうきくん・ねねちゃん」が元気よくあっち向いてホイで対戦します。

じゃんけんに勝った「ねねちゃん」があっち向いてホイと指をさすと、そうきくんは遅れ気味に指と違う方向を向きます(笑)

ちょっと納得がいかない表情の「ねねちゃん」は再びあっち向いてホイと指をさします。でも今度はそうきくんがピクリとも動かないです。

そうきくん的には「じゃんけんじゃないの?」ってことかも知れませんね。

ピッカピカの一年生 CM「大きくなったら何になりたい?」

岐阜県にお住まいので「たくみくん・ゆかこちゃん」が夢を語るCM。

たくみくんが「大きくなったら何になりたいですか?」と、ゆかこちゃんに聞きますが、なかなか答えてくれません。

すると、たくみくんがニコニコしながらカメラの前から消えてピッカピカの一年生のメロディが流れます♪

一度は消えた、たくみくんが戻ってきますが、結局ゆかこちゃんは答えずにCMは終わるのですが、カメラの前で緊張するゆかこちゃんをたくみくんはリラックスさせようとしているのかな?

どん・ぐりみ

たくみくん…優しい~☆

ピッカピカの一年生 CM 「たいこやります!」

福井県にお住まいので「さらちゃん・こうめちゃん」がエア太鼓を披露してくれます。

どちらが「さらちゃん」・「こうめちゃん」はわかりませんが、2人で合わせているとちょっと違うみたい。(左がさらちゃん・右がこうめちゃんかな?)

どうやら「休むところ」を飛ばしてしまったようで「ほんまや」と間違いに気づき、気を取り直して再挑戦します。

ど~ん・ど~ん・どどんがど~ん♪ と、今度は2人揃って完璧なエア太鼓をしCMが終わりますが、2人の掛け合いと息のあった太鼓の演奏…可愛すぎます。

どん・ぐりみ

本物の太鼓を見てみたいですね☆

ピッカピカの一年生 CM 「好きな人いる?」

福井県にお住まいので「きほちゃん・けいとちゃん」が女子トークを!?

「好きな人いる?」の問に対し「かなた君」と「しょう君」と「きほちゃん」と「きっかちゃん」と「なっちゃん」と「ふじ組全員です」という予想外の答えが返ってきます(笑)

好きな子を言う間の左側(きほちゃんかな?)の、リアクションや表情もとても可愛いくて何度もCMを見たくなっちゃいます。

1年生になったら、もう少し好きな子が絞られるのかな?

どん・ぐりみ

結果的にクラス全員のことが好きなのは素晴らしい☆

ピッカピカの一年生 CMソングを歌うのは?

2022年版ピッカピカの一年生のCMソングを歌っているのは女優の広末涼子さん。

CMを見て「広末涼子さんだ」と気づく人もいると思いますが、私は誰が歌っているのかな?とまではわからなかったです^^;

これまで気がついていませんでしたが改めて聞くと、広末涼子さんってすごく優しく聞き心地が良い声でピッカピカの一年生のCMにはピッタリですね。

なお、収録後のメッセージがあります。

広末涼子さんもインタビューでおっしゃっていますが、いつの時代も子供達の元気や笑顔は世の中を明るくしてくれますね。

どん・ぐりみ

広末涼子さんもママなので

ピッカピカの一年生CM 2022年版まとめ! あのメロディを歌うのは? まとめ

小学館の学習雑誌「小学一年生」のテレビCMでおなじみのピッカピッカの一年生、2022年版が公開されました。

2022年版のテレビCMは下記の4つ

  1.  あっち向いてホイ
  2.  おおきくなったら何になりたい?
  3.  たいこやります!
  4. 好きな人いる?

どのCMも子供達の元気で可愛い姿が印象的で、見ているこちらが元気がでます。

また、CMの定番ソング「ピッカピカの一年生♫」を歌うのは女優の広末涼子さんで、聞き心地が良い声が今回のテレビCMにもマッチしていますね。

ピッカピッカの一年生達。学校生活も楽しく過ごしてくれたら嬉しいですね。

あわせて読みたい記事

さんぽセルはいつから販売?予約方法は! ランドセルが90%軽くなる棒を調査さんぽセルはいつから販売?予約方法は! ランドセルが90%軽くなる棒を調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA