ハイチュウ なにわ男子が出演のCM 脳内男子はCG? メイキング映像はある?

ハイチュウ なにわ男子が出演のCM 脳内男子はCG? メイキング映像はある?

なにわ男子が出演するハイチュウのCM「脳内男子」篇が公開されました。

新しい食感になり、果汁もたっぷりのハイチュウの良さがすごくよく分かるCMで「なにわ男子」の皆さんの熱演が印象的です。

そんな、なにわ男子が出演するハイチュウのCM「脳内男子」で気になるのは、天使の羽根が生えて飛ぶシーンがCGなのか?

また、メイキング映像も探してみましたが、テレビで放送されたメイキング映像・インタビュー記事がありましたので紹介します。

ハイチュウ なにわ男子 CM「脳内男子」篇

大人気の「なにわ男子」が出演する森永製菓 ハイチュウのCM「脳内男子」篇が公開されました。

25年ぶりに新しい食感になったハイチュウを食べたあとの衝撃が15秒という短いCMなのにすごく伝わってくる楽しいCMですので、まずはご覧ください。

宿題の締切に気づいた道枝駿佑さんの脳内はストレスでパニック状態。脳内にいる研究員らしき西畑大吾さん、大西流星さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さんも大慌て^^;

しかし道枝駿佑さんが新しいハイチュウを食べると、すごく食感が良いのか?西畑大吾さん、大西流星さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さんには天使の羽が生え飛んでいきます。

そしてもう1つハイチュウを食べるとブドウ役?の大橋和也さんと藤原丈一郎さんが現れて「果汁ぎゅ~!」っと果汁を放水!

新しい食感の良さと、たっぷりの果汁でストレスが解消された道枝駿佑さんにも天使の羽根が生えて、机ごと天井まであがりながらも「宿題がはかどる」という内容で、とてもコミカルに新しいハイチュウの良さが伝わってきますね。

どん・ぐりみ

みんな楽しそうなのが良いすね☆

道枝駿佑さんは学生という設定なので、リアリティを出すために「実家の自分の部屋」風のセットが用意されたようで確かに「実家感」もあって親近感がわき、研究員風の西畑大吾さん、大西流星さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さんの熱演、ブドウ役の大橋和也さんと藤原丈一郎さんのはしゃいでいる様子は可愛らしいですね。

ハイチュウ なにわ男子が出演するCM「脳内男子」飛ぶシーンはCG

そんな、なにわ男子が出演するハイチュウのCM「脳内男子」の中で気になるのは、天使の羽根が生えて飛んでいくシーンで果たしてどのように撮影されているのか?

研究員の4人(西畑大吾さん、大西流星さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さん)と、学生役の道枝駿佑さんが飛んでいます。

どうやら飛んでいくシーンはワイヤーアクションのようで、研究員の4人は4メートルぐらいの高さがあったそう。また、道枝駿佑さんは天井に頭がぶつかるすれすれの位置までワイヤーで吊り上げられたようです^^;

CMを見ている消費者の私達はなかなかワイヤーアクションを経験することがないので本当のところはわかりませんが、見ているだけでもワイヤーアクションって大変そうなので、きっとなにわ男子の皆さんも苦労したのかな?

ハイチュウ なにわ男子 CM「脳内男子」篇 メイキング映像はある?

なにわ男子が出演するハイチュウのCM「脳内男子」のメイキング映像があれば嬉しいので探してみました。

残念ながら森永製菓さんの公式Youtubeにはメイキング映像は見当たらなかったのですが、めざましテレビでメイキング映像が放送されたようでツイッターでの投稿がいくつかありました。

撮影前なのか? ブドウ役の大橋和也さんと藤原丈一郎さんは「グレープブラザーズです」と楽しそう。「ひと皮むけた感じがする。グレープだけにね。」と周りの方々をなごませているシーンも印象的なメイキング映像です。

なお、森永製菓さんの公式なメイキング映像は見当たらないものの、文章でのインタビュー全文が載っているページもありますので気になる方は下記からどうぞ!

参考 ハイチュウCM2月17日よりオンエア森永製菓

ハイチュウ なにわ男子 CMはどこで見れる?

なにわ男子が出演するハイチュウのCM「脳内男子」ですが、テレビではタイミングが悪くなかなか見れない場合もありますよね。

そこでハイチュウの公式サイトもご紹介しておきます。

ハイチュウの公式サイトには「なにわ男子」が出演するCMはもちろん、ハイチュウの種類(ラインナップ)・ハイチュウの歴史・ご当地ハイチュウの紹介などもあって興味深いですよ。

参考 ハイチュウ森永製菓

どん・ぐりみ

WEB用のCMも公式サイトに全てありますよ。

ハイチュウ なにわ男子が出演のCM 脳内男子はCG? メイキング映像はある?まとめ

いかがでしたか?

なにわ男子が出演するハイチュウのCM「脳内男子」篇が公開されました。

今回のCMでは、なにわ男子の中で5人がワイヤーアクションにも挑戦し、新しい食感になったハイチュウの良さがすごくよく分かるCMです。

公式のメイキング映像は見当たらなかったのですが、めざましテレビで放送されたメイキング映像・公式サイトには「文章」ですがインタビュー全文がありますので、ぜひご覧くださいね。

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA