丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけ【2023】はいつまで?メニュー・値段は?

丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけ【2023】はいつまで?メニュー・値段は?

丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけうどんが2023年は6月13日から販売。

夏限定の人気メニューの鬼おろし肉ぶっかけうどんは夏季限定冷うどんの中でもNo1人気なので楽しみにしている方も多く、例年8月末までの販売ですが2023年がいつまでか?メニュー・値段も気になります。

そこでこの記事では丸亀製麺2023年の鬼おろしぶっかけ肉うどんはいつまで?メニュー・値段・テイクアウトはできるか?鬼おろしには何をかける問題まで気になることを調査しました!

丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけ2023はいつからいつまで?

丸亀製麺2023年夏の新商品「鬼おろしんうどん」は6月13日(火)から販売されます。

例年8月下旬までの期間限定で販売される夏を感じるさっぱりとした鬼おろしシリーズは2018年から夏季限定の冷やしうどんでNo1人気で楽しみにしている方も多いと思いますが2023年は9月上旬までの販売ということが明らかにされています。

一部店舗では販売がないので注意は必要ですが、ほぼ全国の丸亀製麺さんで鬼おろし肉ぶっかけうどんを食べることができますので、今年も涼しさを感じたいですね。

テレビCMでも女優の上戸彩さんが美味しそう食べている姿が印象的で特に暑い時には「つる」っと食べたくなりますね。

どん・ぐりみ

丸亀製麺の夏のうどんと言えばやっぱり鬼おろしですよね~

終了は9月上旬としか発表されていないので正確な日はわかりませんし、店舗によっても終了日は違う可能性もありますが8月末までどの店舗でも楽しめるのでは?と思います。

丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけ2023のメニュー・値段は?

丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけ2023のメニュー・値段は!?

2023年夏季限定の丸亀製麺の鬼おろし肉ぶっかけうどんですが、主力は4つの鬼おろしうどんのメニューです。

  1. 鬼おろし肉ぶっかけうどん
  2. 鬼おろし鶏からぶっかけうどん
  3. 青唐おろしぶっかけ/青唐おろし醤油
  4. 冷かけうどん

2022年は「豚しゃぶぶっかけ」もありましたが2023年はないようです。

どん・ぐりみ

豚しゃぶぶっかけも美味しかったけど

4つのメニューがある書きましたが、残念ながら4つとも販売されている店舗は少なく店舗により販売商品が違いますので詳細は丸亀製麺のホームページでご確認下さいね。

参考 鬼おろし販売店舗丸亀製麺PDF

PDFを見るとわかりますが、冷かけは全店・青唐おろし/おろし醤油はホボ全店。そして鬼おろし肉ぶっかけ・鬼おろし鶏からぶっかけは「どちらか」が販売されている店舗が多いですね。

鬼おろし肉ぶっかけうどん

鬼おろし肉ぶっかけうどんは焼き立ての牛肉と、あらく削った「鬼おろし」が合体。おろしに少しかかったポン酢も夏を感じる一品ですね。並790円・大930円・得1,070円

鬼おろし鶏からぶっかけうどん

ショッピングセンターなどの店舗では牛肉ではなく、鶏ももの唐揚げが乗った「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」が販売。ゴロッとした鶏からになすの揚げ浸しが付いているのも良いですね。並790円・大930円・得1,070円

青唐おろしぶっかけ/青唐おろし醤油うどん

唐辛子の中でも辛いと言われる青唐辛子が入った激辛のうどんで、こちらはおろしぶっかけ・おろし醤油が選べます。激辛というだけに辛いものが得意じゃない方は避けた方が良さそうですが、夏を感じるうどんなのは間違いないですね。並520円・大660円・得880円

冷かけうどん

夏の定番で10月頃まで販売している冷かけうどんは、とってもシンプルなので無料の青ネギ・天かすと組み合わせたり、天ぷらをトッピングしても良いですね。並390円・大530円・得670円

丸亀製麺 鬼おろしうどん 何をかける?

丸亀製麺の鬼おろし肉うどんの素朴な疑問として「何をかけるの?」と思う方も多いようなので「何をかける問題」についても書いておきます。

まず、鬼おろし肉ぶっかけ(鶏からぶっかけも)は、丸亀製麺の特性ポン酢がかかっているので何もかけなくても美味しいですが、人によっては七味をふるのも最高という意見があったので挑戦しても良さそうですね。

青唐おろしぶっかけうどん・青唐おろし醤油うどんは、卓上にある「だし醤油」をお好みでかけて食べることがおすすめされていますが、すだちが付いているのですだちだけでもOKですし、青唐辛子は醤油で煮びたしになっているので、味が濃いと感じる方は何もかけなくても良いですね。

丸亀製麺 鬼おろしうどんはテイクアウトできる?

鬼おろしうどんはありがたいことに、どのメニューもテイクアウトも可能な商品ですから職場やお家に持ち帰って食べたい方はテイクアウトを利用してください。

なお、テイクアウトの方法は下記の記事でも記載していますので参考に

丸亀製麺 モバイルオーダーの注文 支払い方法は? 持ち帰りとは違う!?丸亀製麺 モバイルオーダーの注文 支払い方法は? 持ち帰りとは違う!?

もちろんお店は出来立てなので最も良いと思いますが、テイクアウトしても美味しく食べれるように容器も配慮されているので持ち帰って食べるのもアリですね。

テイクアウトの注意点
鬼おろしぶっかけは並・大のみです。また40円の容器代がかかります。

丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけ【2023】はいつまで?メニュー・値段は?まとめ

丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけうどんが2023は6月13日から9月上旬まで販売の予定で夏限定の清涼感を感じる「おろし」のうどんがしばらく楽しめます。

おろしシリースは主に4つのメニューがあります。

【メニュー・値段】

・鬼おろし肉ぶっかけ 並790円・大930円・得1,070円
・鬼おろし鶏からぶっかけ 並790円・大930円・得1,070円
・青唐おろしぶっかけ/青唐おろし醤油 並520円・大660円・得800円

・冷かけうどん 並390円・大530円・得670円

 

※テイクアウトもできます。

なお主なメニューは4つですが店舗によって販売しているメニューは違いますので(全メニューを販売する店はない)詳細は丸亀製麺のホームページでもご確認下さい。

いずれにしましても、夏の人気の期間限定うどんを存分に楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA