カインズ スニーカー上履きの洗剤 泡スプレーの口コミは?100均とは違う!?

カインズ スニーカー上履きの洗剤 泡スプレーの口コミは?100均とは違う!

カインズ スニーカー上履きの洗剤 泡スプレーの口コミは?100均とは違うと思ったのでレビューします。

カインズのスニーカー 上履きの洗剤 泡スプレータイプはCAINZオリジナルの「プロ仕様洗剤」の1つで低価格・確かな洗浄力で人気です。

100均・無印でも類似品を探したり購入もしましたが、やはりカインズのカインズ スニーカー上履きの洗剤が使いやすく、コスパも良いのでスニーカーを洗うことが多い子育て世代の方におすすめです。

そんなスニーカー 上履きの洗剤を使った感想は?注意点・良い点・悪い点なども正直にお伝えしますね。

カインズ スニーカー上履きの洗剤 泡スプレーは試しやすい価格!

カインズのスニーカー・上履きの洗剤 泡スプレータイプは、スニーカーや上履きの黒ずみ・泥汚れなどをキレイに落としてくれる泡タイプのスプレーでカインズオリジナルの商品。

カインズ スニーカー上履きの洗剤 泡スプレー
私の場合、子供が幼稚園に登園するようになってから毎週のように上履きやスニーカーを汚して帰ってきていて、最初はオキシクリーンに付けたり洗濯洗剤で洗ったり等していたのですが、汚れが日に日に増して落ちなくなってきて数か月と過ぎる前に特に上履きに関しては真っ黒になっていくようになりました。

毎週末の洗濯も日に日に大変になり、靴専用の洗剤を探していたところテレビでカインズのプロ仕様洗剤というオリジナル商品を紹介しており、ぜひ使用してみたいと思いました。

オキシクリーンのようにお値段が少し高めの洗剤というよりはプチプラで気兼ねなく量を使える商品を探していたので税込み298円というお値段は試しやすかったですし泡スプレータイプなのでとても使いやすいのも魅力でした。

泡っていうのが手軽ですね
スプレータイプのものって「さっ」と使えて楽ちんですよね★

スニーカー上履きの洗剤 泡スプレーの購入前 100均の商品も試した!

ニトリや無印、100均やドラッグストアなど様々な場所で靴専用の洗剤は探しましたが、ニトリは最寄り店舗が無く無印では理想の商品が見つからず、100均の商品は試しましたがあまり効果がなく毎回使い切りだったので、週1回何足も洗うのに使いきりだとコスパが悪かったので辞めてしまいました。

どん・ぐりみ

カインズのスニーカー・上履きの洗剤 泡スプレーは詰替もある

その他にもドラッグストアや東急ハンズ等でも取り扱っているウタマロ石鹸を試してみましたがどうしても固形石鹸は洗いにくく汚れ落ちも洋服に比べてそこまで強力ではなかったため、どの洗剤を使ってもいまいちという状態でした。

その点カインズの「スニーカー・上履きの洗剤」は文字通りスニーカーだけでなく上履きも洗えて300ml入っているのに298円という驚きの値段だけでなく、しっかり汚れが落ちる点もすごいなと思いました。

スプレータイプ以外にも付け置き専用の粉もあり、頑固な汚れや休みに入った際の大掃除にも使えると思い商品の便利さとコスパで圧倒的に気に入りました。

カインズ スニーカー 上履きの洗剤 泡スプレー口コミ・感想

実際にカインズの「スニーカー・上履きの洗剤」を使ってみて、まず泡がスプレーで出る便利さに感動しました。

今までは液体状の洗濯洗剤やその他の洗剤を垂らして使っていたのですが、泡立ちや汚れへの浸透が悪くブラシでどれだけこすっても落ちている感じが無くとても洗いずらかったです。

しかし、カインズの洗剤は濡れた手でも片手で靴にスプレーしやすく泡の洗剤が汚れを落としやすくしているので、洗う時間も短縮できました。

匂いも漂白剤特有のツーンとした匂いなども無くとても使いやすいですし、手にも優しいのでそこも嬉しいポイントです。

スニーカーに関しては1週間こびりついた泥汚れなどもすごいのですが、どんな色のスニーカーや中敷きにも使えますし、洗いあがりはかなり綺麗になるので洗浄力の強さもオススメです。
キレイになるカインズのスプレー

スニーカー専用の洗剤などは目にしたことがあったのですが、スニーカーにも上履きにも両方に使えて同時に洗えるのはこの洗剤に一番惹かれたポイントの一つです。

更に泥汚れだけでなく皮脂汚れや黒ずみにも使えるのも嬉しいですね。

そしてなんといってもカインズオリジナル商品の特徴であるコスパもこの商品の魅力です。300ml入った本体も使ってすぐに無くなることはないのですが、500mlの詰め替え用洗剤も同じ298円で売っているというローコストには驚きましたし、プロ仕様の洗剤でこの値段は本当に家計にも優しく手放せない商品になりました。

カインズ スニーカー上履きの洗剤 泡スプレーの良い点と悪い点

個人的にはカインズのスニーカー・上履きの洗剤 泡スプレータイプを購入して大正解だっと思っているのですが、やはりどんな商品にもメリット・デメリットはあると思うのでしっかりお伝えしますね。

これ1つでスニーカーも上履きも綺麗に(良い点)

特別な漂白等も必要なくこのスプレー洗剤一本で子供の汚れた靴や上履きをまとめてキレイに洗えるので子育て家庭にはかかせない洗剤だと思います。

泡スプレーで泥汚れだけでなく皮脂や黒ずみも(良い点)

泡スプレーが便利で良い
公園や砂場でドロドロになったスニーカーだけでなく、上履きのゴム部分の黒ずみもブラシで簡単に落ちる洗浄力と、靴を1つの洗剤で一気に洗える手軽さがオススメです。

プロ仕様の洗剤が298円のコスパ(良い点)

家庭用洗剤の域を超えた洗浄力を実現した商品を低価格で購入できるというコスパに驚きですし、専用の詰め替え洗剤もあるのでたくさん使うご家庭にとっても家計が助かる商品です。こういうちょっとしたものが安い。ってやはり助かりますね。

続いて「あえて言うなら」ということでデメリットもお伝えしますね。

カインズオリジナルは他店での購入は不可(悪い点)

近くのドラッグストア等で手に入る商品ではないですし、カインズというと郊外に多いと思うので店舗が近くにない方にとっては欲しくてもネット購入などしないといけないのは難点の一つでもあります。

適さない材質の靴もある(悪い点)

靴の汚れや黒ずみを落としてくれる素晴らしい商品ですが、麻や綿、革靴など商品と合わない材質の物もあるので使用する前には注意が必要です。特に最初に使う際にはしっかり裏面の注意書きも読んでくださいね。

カインズ スニーカー上履きの洗剤 泡スプレーはおすすめ?

毎週靴をドロドロにして帰ってくるお子様をお持ちのご家庭には本当にオススメの商品です。

ブラシでごしごしこするのもかなり体力がいりますし、時間もかかるのでそれを短縮できると同時に、ここまで靴を綺麗にしてくれる泡スプレーを私はこれ以外まだ見つけられていません。

頑固な汚れには別売りの付け置き粉洗剤と併せて使用するのもいいと思いますし、最近はスニーカーのコレクターの方も多いのでそういう方にとってもオススメの洗剤です。

カインズ スニーカー上履きの洗剤 泡スプレーの口コミは?100均とは違う! まとめ

カインズのスニーカー 上履きの洗剤 泡スプレータイプはCAINZオリジナルの「プロ仕様洗剤」の1つで、低価格・確かな洗浄力で人気です。

購入前に100均・無印でも類似品を探したり購入もしましたが、やはりカインズのカインズ スニーカー上履きの洗剤が使いやすく、コスパも良いので個人的にはおすすめです。

そんなカインズ スニーカー 上履きの洗剤 泡スプレーを使って感じた良い点・悪い点は下記。

良い点

  • これ1つでスニーカーも上履きも綺麗に
  • 泡スプレーで泥汚れだけでなく皮脂や黒ずみも
  • プロ仕様の洗剤が298円のコスパ

しいて言えばになりますが悪い点は下記。

デメリット

  • カインズオリジナルは他店での購入は不可
  • 適さない材質の靴もある

もちろん個人によっての感想に違いはあると思いますが、泡スプレーでサッと使える手軽さもいいですね。

あわせて読みたい記事

カインズ まな板シートの口コミは? 使い方を調査してわかったことは!? カインズ ペットボトルクーラーの口コミは? ボトルインボトルがおすすめ! カインズ 接触冷感マスクの口コミは! もっとひんやり立体マスクがは良い? カインズ 接触冷感マスクの口コミは! もっとひんやり立体マスクは良い? カインズ 衣類用 強冷却クールスプレーは良い? 使った感想をレビュー カインズ 衣類用 強冷感クールスプレーは良い? 使った感想をレビュー 台風へ備え防災グッズを準備! カインズの防災カタログが役立つ!? 台風へ備え防災グッズを準備! カインズの防災カタログが役立つ!? カインズ アルミウォータージャグの口コミは?感想を写真付レビュー カインズ アルミウォータージャグの口コミは?感想を写真付レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA