フジパン スナックサンド歴代CMは? 森七菜の出演前はなんと!

フジパン スナックサンド歴代CMは? 森七菜の出演前はなんと!

フジパンスナックサンドの新しいCMが2022年7月から放送が開始されました。

2020年から女優の森七菜さんがイメージキャラクターに就任し今回は1975年から販売されているスナックサンドの歴史を紹介するCMになっています。

もちろん森七菜のCMは可愛いのですが、ふと気になったのはスナックサンドの歴代のCMで調べてみると森七菜さんが出演する前のCMには衝撃の事実がありました。

そこで今回はスナックサンドの歴代CMはどんなものか? スナックサンドの歴史・そして種類などを調査してみました。

フジパン スナックサンド歴代CMは?

1975年に発売されたフジパンのスナックサンドは、今や知らない人はいないのでは?というぐらい愛されるパンの1つですよね。

2022年7月には女優、森七菜さんがテレビCMでスナックサンドの歴史を紹介してくれ、ふわふわなスナックサンドはもちろん森七菜さんの可愛らしい表情、そして聞きやすいマーチ調の歌が印象的なCMですね。

森七菜さんは3年連続の出演になった「スナックサンドものがたり篇」は▼

紙芝居でテンポの良い紹介、カラフルな衣装やベレー帽も素敵ですし、本当に美味しそうな表情なのでスナックサンドを食べたくなりますね。

そんなフジパン スナックサンドのCMを見ていると「歴代のCM」ってどんなものだったかな?と、いう疑問が出てくる方も多いと思います。

どん・ぐりみ

私も森七菜さんの印象が強すぎて過去のCMが思い出せなかった

そこで調べてみると歴代CMの情報がなかなか見つからないのですよね。

持ち運べるサンドイッチを目指し開発
スナックサンドは持ち運べるサンドイッチを目指して開発。四方を圧着させることで具が外気に触れず長持ちさせることに成功したのだそうです。

フジパン スナックサンド歴代CM 森七菜の出演前はなんと!

なぜ、フジパン スナックサンドの歴代CMが見つからないのか?

その謎を探っていくと森七菜さんが出演した2020年のスナックサンドのCMは実に「36年ぶりのテレビCM」なのだそう。

どん・ぐりみ

森七菜さんの前のCMを思い出せないわけですね^^;

フジパンの公式ホームページでも動画は公開されていませんが、スナックサンドのの歴史は紹介されています。

参考 スナックサンドフジパン

森七菜さんが出演する前のCMは1984年だったそうですが、見る限りは食べ方や、昔主流だったポップアップトースターで温めることができる様子が、なんとなくわかります。

フジパン スナックサンドは何種類あるの?

1975年から50年近くの歴史があるスナックサンドですから、これまで様々な具材のものが販売されてきたこともあり「何種類あるの?」ということも気になりますね。

ただ本当に種類が多く、地域によっても違う商品を販売しているので何種類あるのか?を把握することができませんでした。

どん・ぐりみ

とにかくたくさん販売してきた!

このブログを書いた2022年7月だけでも全国販売された新商品が2つあります。

スナックサンド新商品(2022年7月)

  • ボンカレーゴールド中辛風
  • あずきミルク

あくまで参考ですが、今現在のスナックサンドの種類をフジパンの公式サイトで見ると46種類の味がありましたので常時50種類前後のスナックサンドが販売されているのでは?と思います。

定番の「たまご」「ツナ&マヨ」「ピーナツ」「ハム&マヨ」などは、あまり入れ替わることがないと思いますが、地域・季節で入れ替わる商品はたくさんあるハズですので、いつまでも飽きないのはフジパンさんの商品開発力があってこそですね。

ちなみに、これまで発売されたスナックサンドの中には下記のような変わったものもあるのですよ。

  •  チーズタッカルビ
  •  ほうじ茶ラテ
  •  アボカド&タルタル
  • あんかけスパゲティ
  • 麻婆豆腐
  • スイートポテト
  • オムレツ風  など

とにかく、ありとあらゆる味があるのもスナックサンドの魅力ですね。

フジパン スナックサンド歴代CMは? 森七菜の出演前はなんと! まとめ

1975年に発売されたフジパンのスナックサンドは今や知らない人はいないのでは?というぐらい愛されるパンの1つですよね。

2022年には女優、森七菜さんがテレビCMでスナックサンドの歴史を紹介してくれ、ふわふわなスナックサンドはもちろん森七菜さんの可愛らしい表情、そして聞きやすいマーチ調の歌が印象的。

そんなフジパンのスナックサンドの歴代CMを調べてみたところ、2020年に森七菜さんがイメージキャラクターに就任し作成したCMが36年ぶりで、その前のCMは1984年に放送されたそうで、出演者などはわかりませんでした。

1984のCMの一コマが写真でフジパン公式サイトに残っていますが、商品紹介が主だったのかな?という感じです。

なお、スナックサンドは様々な種類の味を展開していて、地域限定を含めると常時50種類前後の商品が流通していると思われます。

常に新しい味も楽しませてくれるフジパンのスナックサンド。CMはもちろん、今後発売される新商品も楽しみですね。

あわせて読みたいフジパンに関する記事

フジパン アンパンマンキャンペーン2022の応募方法は?対象商品は何? フジパン アンパンマンキャンペーン2022の応募方法は?対象商品は何? フジパン ネオバターロールCMで森七菜が書いた絵が可愛い! 設定は美大生? フジパン ネオバターロールCMで森七菜が書いた絵が可愛い! 設定は美大生?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA