柴犬コウタはぬいぐるみと会話! しゃべるペットの口コミは?

柴犬コウタは音声認識できるぬいぐるみで会話が楽しめて癒やされることは間違いないですね。

コウタがしゃべるワードも約1000ワードあり、かわいい見た目と会話や歌が愛らしくてハマる人が続出しているようです。

そんな柴犬コウタの評判・口コミなどを調査してみました。

しばいぬコウタのプロフィール

ぬいぐるみの柴犬コウタにはしっかりとしたプロフィールがあります。

名前 コウタ

性別 男の子

年齢 まだまだ子犬

好きなもの 食いしん坊で特にお肉が好き。虫や花も好きで好奇心いっぱい。

苦手なもの カミナリ(大きな音) カラス

将来の夢 警察犬になること(かっこいいんだもん)

プロフィールからも可愛さが伝わってきますね。

柴犬というと日本の犬で古くから狩猟の仲間として人と共に行動していて、実は天然記念物にも指定されているのですよね~☆

そんなこともあって日本人には柴犬は馴染みやすいですよね。

どん・ぐりみ

コウタはぬいぐるみですけどね(^^)

しばいぬコウタの機能 ぬいぐるみがひとり言をしゃべる?

ぬいぐるみの柴犬コウタは音声認識機能があって2つのモードがあります。

  • ワンワンモード
  • おしゃべりモード

ワンワンモードはその名のとおり「ワンワン」と鳴くモードで、おしゃべりモードは会話するモードです。

どちらかと言えば会話をするのが楽しいと思うのでおしゃべりモードに設定すると良いとは思いますが、そこは好みですよね。

また様々な「ひとりごと」を言ったり、歌を30曲も歌ったり、質問をしてくれるのも良いですね。

一人暮らしで話し相手がいない方は、柴犬コウタがひとり言を話すだけでもきっと癒やされると思います。

しばいぬコウタの評判 口コミは?

柴犬コウタの評判や口コミはどうなのか?SNSなどで調べてみました。

https://twitter.com/lachio14/status/1389119706959810560?s=20

他にもSNSでは下記のような感想がありましたよ!

  1.  うちはマンションでペットが飼えないから良いな!
  2.  子どもが気に入って毎日話している。
  3.  一人暮らしの両親にプレゼントしようかな。
  4. 介護施設で働いているけど、会社で買ってくれないかな?
  5. 会話が子供の声って言うのが良いよね。 など

上記のような欲しい。良い。という評判・口コミが多かったですよ。

様々な事情でペットを飼うことが出来ない人や、いきなりペットをを飼うのはハードルが高いお子さん。そして話し相手がいたら楽しくなる高齢の方などにも、柴犬コウタのような話すぬいぐるみ良いですよね。

 

しばいぬコウタの販売店は?

そんな柴犬コウタはどこで購入できるのか調べてみました。

普通のおもちゃ屋さんで販売しているのかはわからなかったので、やはり購入するならインターネット通販が確実なようです。

値段も「1万円以下」ですから、通常のペットと比べたらかなり安いですね。

しばいぬコウタのぬいぐるみはプレゼントに良いかも!

音声認識で会話できるぬいぐるみは昔からあって、ファービー人形が大ブームになったのを覚えている人も多いかも知れません。

会話するぬいぐるみが人気になるのは、人間にとって「話すこと」「聞くこと」は、精神的にも重要なことだからなのではなのでしょうね☆

ですから柴犬コウタはお子様への誕生日やプレゼントや、おじいちゃん・おばあちゃんへ向けて敬老の日にプレゼントしても良いのかも知れません。

抱きご心地が良いぬいぐるみとしてはもちろん、家族の一員のペットとして柴犬コウタを手にしてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA