パン おいしいままの口コミは? 価格・通販で買える?

パンおいしいままはパン専用で鮮度が保つことができる保存袋です。

食パンを家で焼く方、単身で食パンを買ってもすぐに消費できない人はパンの鮮度を保たせるのは難しいですよね?

そこでパンの香りを長期間保ち、味・品質の劣化を防ぐことができ、めざましテレビでも紹介されたパンおいしいままについて口コミはもちろん、価格や通販情報まで調べてみました。

パン おいしいまま パン専用の袋とは?

毎日パンを食べる人も多いと思いますが、パンってすぐに食べないと品質も香りもドンドン落ちていっちゃいますよね?

そこで活躍するのが今回紹介するパン おいしいまま というパン専用の保存袋

早速、商品の詳細を動画でご覧ください。

下記では通常のポリ袋とパン おいしいままの袋を使った実験も公開されています。

実験結果で科学的に通常の袋よりも長く保存できことがわかりますね。

そんな パンおいしいまま は商品コンテストでも受賞歴があるんですよ。

  • 2020年10月 東京インターナショナル・ギフト・ショー併設 グルメ&ダイニングスタイルショー新商品コンテスト「大賞」
  • 2021年1月 令和2年度第35回高知県地場産業大賞「奨励賞」

また、めざましテレビをはじめ各メディアでも取り上げられているので品質も安心できますね。

パン おいしいままの 口コミは

パン おいしいまま の口コミを調べたところ下記のような口コミがありました。

口コミ

冷凍しても霜がつかなかった!冷凍焼けして不味くならないのは助かります。

口コミ2

常温での保存も美味しさを保てている気がします。

口コミ3

クリップでとめるだけなのでジッパーを閉めるより手軽(空気抜きも特にいらない)

口コミ3

1人暮らしではすぐ食べきれないので、こういう保存袋を待ってました。

口コミ3

ホームベーカリーでパンを焼くのでこれで保存の心配もないです。

確かに1人暮らしだと一気に食べられないし、ホームベーカリーでパンを焼く方は美味しい状態をキープして友人やご近所さんにおすそ分けする時にもパン おいしいままが役立ちそうですね。

なおメーカーの発表では常温保存よりも冷凍保存をおすすめしています。

常温でもパンが長持ちしますが、冷凍ではより長持ちします。冷凍後は袋に入れたまま解凍して下さい、焼き直さなくても美味しさが楽しめます。

いくら保存が長くできると言っても高温多湿のところではカビちゃったり、風味が落ちてしまうので冷凍するのが確実ですね。

どん・ぐりみ

冷凍した場合は自然解凍するのがオススメらしいですよ

パン おいしいままの価格は? 通販で買える?

そんなパン おいしいままの価格ですが3枚(3つのクリップ付き)が700円ぐらいで通販で買えます

販売店は東急ハンズ・LOFT・成城石井などでは店舗によって取り扱いもあるみたいですが全ての店舗で取り扱っているわけではないので通販で買うのが確実ですね。

さすがに100均で買えるような通常のポリ袋と比べて長く保存できることが科学的に証明されている専用袋なので、値段がちょっと高く感じる方もいるかも知れません。

でも洗えば繰り返し使うこともできるので長い目で見れば経済的で役立つかも知れませんね。

どん・ぐりみ

袋の数だけクリップが付いているのはGOODですね☆

パン おいしいままのまとめ

パン おいしいまま は、パン専用で品質・香りを保つための保存袋で、実験データからも通常のポリ袋よりも優れた保存力があります。

メーカー的には冷凍保存をおすすめしています。

いくら長く香り味を保つといっても高温多湿の環境では意味がありませんから冷凍保存が確実です。※冷凍しても霜がつきにくい袋なので

通販で3枚セット(クリップ3個付き)が買えるので、気になる方は通販でご購入ください。

※東急ハンズ・LOFT・成城石井など一部店舗で取り扱いアリ

あわせて読みたい記事

マーナ パン冷凍保存袋の口コミ・評判は? 販売店・通販で買える!?マーナ パン冷凍保存袋の口コミ・評判は? 販売店・通販で買える!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA