マーナ パン冷凍保存袋の口コミ・評判は? 販売店・通販で買える!?

マーナ パン冷凍保存袋の口コミ・評判は? 販売店・通販で買える!?

マーナ パン冷凍保存袋の口コミ・評判は? 販売店・通販で買える!?

マーナから販売されているパン冷凍保存袋は食べきれなかったパンを冷凍保存する専用の袋で便利グッズを販売するマーナでは2021年に最も売れたヒット商品でノンストップ・めざましテレビなどでも紹介されました。

そんなマーナのパン冷凍保存袋の口コミはもちろん、サイズ・価格・販売店・通販情報まで調べてみました。

マーナ パン冷凍保存袋とは?

朝・夜に限らず「食パン」を食べることが多い方にとって食パンの保存は何が正解なのか?難しいところですよね。

1度で食べきれないパンは置いておくと小麦の良い風味がドンドン落ちますし、暖かい季節になる保存状態も気になります。

そんなパン保存のための強い味方がマーナから販売されているパン冷凍保存袋

早速、商品の詳細を動画でご覧ください。

「パン冷凍保存袋」というネーミングからもわかるようにパンを冷凍保存するための専用の袋で、このパン冷凍保存袋は料理教室「ホームメイドクッキング」と共同企画でアルミを挟んだ三層構造の袋が冷凍時のニオイ移りや乾燥を防ぎ、買ったばかりのような美味しくパンの鮮度を保ってくれるのだそう。

パンの保存にラップやジップロックを使っている方も多いと思いますが、1人暮らしの方、2人・3人家族で食パンを購入しても1度で食べきれない方には、やはりこうした専用の物は良いのでは?と思います。

2021年に1番売れたらしい
販売をするマーナは様々な便利グッズを扱っていますが、そのマーナの中で2021年に最も売れたのが、このパン冷凍保存袋だそうです。それだけ保存に困っていた方も多いのでしょう。

マーナ パン冷凍保存袋の口コミ・評判は?

パンの美味しさを保つためのマーナ パン冷凍保存袋の口コミを調べたところSNSでは下記のような口コミ・評判がありました。

自分でパンを焼く「パン好き」な方は特に保存にも気を使うと思います。せっかくパンを焼いても風味が落ちてしまうのはモッタイナイですからね。

なるほど。コーヒーの鮮度を保つにもマーナのパン冷凍保存袋が役立ちそうですね。他にも冷凍したい食材・食品には使えそうですね。

またマーナの公式サイトも確認してみたところ口コミ・レビューでは下記のような意見がありました。

口コミ

冷凍してみましたが、冷凍焼けが少ない気がします。

口コミ2

食べきれないものはこれで保存・美味しいまま保存でき頼りになります。

口コミ3

何度使っても大丈夫で、商品がしっかりしている。

口コミ3

何より焼いた食パンの味にとても満足しています。

口コミ3

パン以外にも野菜・果物も利用できて使いやすい。

すでに利用している方々の口コミ・評判を見るとパンを冷凍保存する専用の袋だけに「良かった」という意見が多いですし、パン以外の食材に利用している方がいるのも面白いですね。

どん・ぐりみ

使い方のアイデアは自分次第ってことかな(^^ゞ

マーナ パン冷凍保存袋の販売店・通販で買える!??

そんなマーナ パン冷凍保存袋の販売店・通販で買えるのか?調べてみました。

まず、パン冷凍保存はサイズ違いで2種類あります。

  1.  半斤(縦27cm×横21cm)2枚入り 748円
  2.  一斤(縦27cm×横30cm まち13cm) 2枚入り 980円
サイズの補足
5.6枚切の食パンが3枚程・4枚切の食パンが2枚程入るのが「半斤」サイズ。
5.6枚切の食パンが6枚程・4枚切の食パンが4枚程入るのが「一斤」サイズ。
※パンによっては入らないかも

販売店は東急ハンズ・ヨドバシ・LOFTなどでは取り扱いもあるみたいですが全ての店舗で取り扱っているとは思えないのでやはり通販で購入するのが確実かと思います。

通販ですと大手通販サイトのAmazon(アマゾン)・楽天市場・Yahooショッピングなどで購入が可能ですよ。

マーナ パン冷凍保存袋は繰り返し使える?

これまでラップにくるんでパンを冷凍していた方はもちろんですが、パン冷凍保存袋で気になる3点も調べてみました。

  •  繰り返し使える?
  •  食器洗い乾燥機で使って良い?
  •  電子レンジでチンして良い?

まず「繰り返し使えるか?」については特に問題なく何度も使えるようです。使用後は「よくすすぎ水を切って乾燥させて下さい」とのことなので、清潔に保てば何度でも使えてコスパ的にも良いですね。

どん・ぐりみ

破れちゃうまでは使えるね

次に洗う場合に食器洗い乾燥機(食洗器)が使えるか?ですが食洗器では使えないようなのでご注意くださいね。「パンを冷凍保存するための袋」として作られていますので、高温になるものには対応していないようです。

同じ理由で「電子レンジ」での使用も不可です。冷凍したパンを解凍するため「レンチン」するのはダメですから、こちらも気をつけてくださいね。

ちなみにこのブログでは以前「パンおいしいまま」という保存袋も紹介しました。どちらが良いのか?はわかりませんが、パンおいしいままは「冷凍専用ではない」ですが、冷凍も常温も保存可能となっていましたよ。
パン おいしいままの口コミは? 価格・通販で買える?

マーナ パン冷凍保存袋の口コミは? 販売店・通販で買える!?まとめ

いかがでしたか?

マーナから販売されているパン冷凍保存袋は食べきれなかったパンを冷凍保存する専用の袋で、便利グッズを販売するマーナでは2021年に最も売れたヒット商品です。

口コミ・評判を調べてみると「良かった」という声が多く、パンの保存に困っていた方におすすめです。

サイズは半斤用・一斤用の2種類があり大手通販サイトではホボ取り扱いがあります。

※販売店は東急ハンズ・LOFT・ヨドバシなど(全店にあるわけじゃないと思う)

なお、パン専用の保存袋で「パン おいしいまま」という保存袋もこのブログで紹介したことがありますので、気になる方は下記も参考にしてくださいね。

パン おいしいままの口コミは? 価格・通販で買える?

あわせて読みたい記事

マーナ料理のハサミの口コミ・評判は? どこで売ってるの!? マーナ料理のハサミの口コミ・評判は? どこで売ってるの!?  マーナ 残さずすくえるヨーグルトスプーンの口コミ・評判は?マーナ 残さずすくえるヨーグルトスプーンの口コミ・評判は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA