養命酒CMの女優は誰? 草刈正雄と電車で話す子・お母さんも紹介!

養命酒CMの女優は誰? 草刈正雄と電車で話す子・お母さんも紹介!

養命酒の新しいCM「養命先生のいる街、一歩、一歩、健康に篇」が2022年11月から放送。

養命酒のCMは俳優の草刈正雄さんが主役ですが今回のCMでは電車で養命先生と話す女の子が可愛いと話題になっていたので調べたところ新人女優さんの「葉山さら」さん。

さらに葉山さらさんを駅まで迎えにくるお母さん役は「モリタマキ」さん。

そこで、養命酒のCMの紹介はもちろん出演する葉山さらさん・モリタマキのプロフィールなども紹介!

養命酒CMの女優は誰?

養命酒の新しいCM「養命先生のいる街、一歩、一歩、健康に篇」が2022年11月より放送が開始されました。

養命酒のCMと言えば俳優の草刈正雄さんが出演していることでも知られていて、日々の生活を切り取ったようなCMは安心して見れるのも魅力ですね。

新CMの養命先生のいる街、一歩、一歩、健康に篇でも、その安心感は続いているのでご覧ください。

どこかあたたかい感じがする養命酒のCMですが、今回のCMで気になるのは養命先生(草刈正雄さん)と電車内で話すかわいい女の子

どん・ぐりみ

先生、お母さん最近元気ないと相談する子

CMの設定では、草刈正雄さんは養命先生は小学校の教師で下校中の元教え子と電車内で出会い会話をするという流れだそうで、草刈正雄さんのアドバイスが胸に刺さった感じも出ています。

そんな草刈正雄さんと電車内で話す女優さんは!

葉山 さらさん

養命酒のCMに出演した時点では「葉山さら」さんは新人の女優で、初めてのCM撮影・初めてのナレーションへの挑戦だったそうですが、すでにドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」に出演したり、映画への出演が決まっている注目の女優さんです。

養命酒CMの女優は? 草刈正雄と電車で話す子のプロフィール

養命酒の新しいCM「養命先生のいる街、一歩、一歩、健康に篇」で草刈正雄さんと電車の車内で話している女優さん「葉山さら」さんのプロフィールは下記です。

葉山さら さんプロフィール

名前:葉山 さら(はやま さら)
生年月日: 2006年3月23日
出身地:神奈川
事務所 :ARBRE(アーブル)

この記事を書いた時点では16歳ですが、若いのに可愛らしさと大人っぽさを感じて素敵な大人の女性になっていくのが簡単に想像できますね。

ミスセブンティーンの最終候補になったことがあり、森七菜さんを発掘したマネージャーさんも「有望な逸材」と絶賛しているのだそうです。

どん・ぐりみ

森七菜さんのような人気女優になるのかな?

趣味が手芸という家庭的な面もあり、他にも韓国語・英会話などの語学を趣味にあげていて英検は2級を取得しているのも素晴らしいですね。

英検の2級を合格するのは決して簡単ではありませんから、きっと長く継続して勉強したと思います。このことからもコツコツと努力する忍耐強い一面もあるのかな?と思います。

なお、音楽系も特技としていてピアノは5歳~・そしてホルンも3年の経験があるということで楽器もしっかり続けられるのは尊敬です。

葉山さら さんの出演作

  • 「-15歳-」 ヒロイン(短編作品)2021年
  • ドラマ「エルピスー希望、あるいは災いー」2022年
  • 映画「福田村事件(仮)」公開予定 2023年

新人の女優さんということで、まだまだ葉山さらさんの出演作は多くないですが、あっという間にCMやドラマへの出演が決まっていることからも、今後は様々な場面で見ることが多くなりそうで楽しみですね。

ちなみに葉山さんのインスタグラムは下記です。

参考 葉山さらインスタグラム

養命酒CM お母さん役の女優さんは誰?

草刈正雄さん、葉山さらさんが出演している養命酒のCMですが、もう1点気になるのは「葉山さら」さんに心配されているお母さん。

CMでは葉山さんを駅まで迎えに来ている女性です。

下記は30秒のバージョンで少し長いCMだと、より出番が多いです。

調べてみると葉山さらさんを駅まで迎えにきている母親役の女性は【モリ タマキ】さんです。

モリタマキさんは、「シックスセンス」に所属する女優さんで、とても美人で落ち着いた感じから、雑誌・広告・CMなど活躍しています。

CMでは、ChatWork(チャットワーク)やケンタッキー・フライド・チキン・三井不動産などのCMに出演したことがあり、広告・雑誌で万能に活躍する女優さんです。

今回の養命酒のCMでも、出演時間は短いですが葉山さらさんのお母さん役にはピッタリな美人で絶妙なキャスティングですね。

created by Rinker
養命酒
¥1,705 (2022/11/27 10:43:50時点 Amazon調べ-詳細)

養命酒CMの女優は誰? 草刈正雄と電車で話す子のプロフィールも紹介!まとめ

養命酒の新しいCM「養命先生のいる街、一歩、一歩、健康に篇」が2022年11月より放送が開始。

そんな養命酒のCMで養命先生(草刈正雄さん)と電車内で話すかわいい女の子は!

葉山さらさん

新人の女優さんですが、すでにドラマ「エルピスー希望、あるいは災いー」や来年公開の映画にも出演予定の注目の女優さん。

そんな葉山さらさんを駅まで迎えに来ている母親役は!

モリタマキさん

美人のモリタマキさんと、葉山さらさんが親子役というのはピッタリで、養命先生のアドバイスも快く受け入れている2人の姿も印象的なCMで、葉山さらさん・モリタマキさんの今後の活躍も楽しみですね。