からあげクン【コク旨】明太マヨネーズの値段は? カロリーや口コミも!

からあげクン【コク旨】明太マヨネーズの値段は? カロリーや口コミも!

2023年1月から全国のローソンでからあげクンの新作「コク旨明太マヨネーズ味」の発売が始まりました。

明太マヨという日本人の多くが好きな王道の味でテレビCMでは川栄李奈さんと梅沢富美男さんが出演し明太マヨの味に「キュン」としていて気になっている方も多いハズ。

そこでこの記事では、からあげクンの新作コク旨明太マヨネーズ味の値段はもちろん・カロリーや口コミなどを紹介します。

からあげクン【コク旨】明太マヨネーズの値段と内容量は?

2022年1月よりローソンよりからあげクンシリーズの新作コク旨明太マヨネーズ味が新発売となりました!

今回のからあげクンの新作コク旨明太マヨネーズ味はソースinでからあげクンと相性が良いものは何?と悩んだ結果「明太マヨネーズ」となり、日本人の多くの方が好きな明太パスタからもヒントを得て作られた商品なのだそう。

テレビCMでは新しい味を楽しむ娘役の川栄李奈さんが、定番のからあげクンを好む梅沢富美男さんに明太マヨネーズ味のからあげクンを「やや強引」に食べさせて、その美味しさから梅沢富美男さんもコク旨明太マヨネーズ味にキュンとしちゃう。という内容。

川栄李奈さん・梅沢富美男さんの「キュンです」のフレーズも可愛いですが、ソースが入っているからあげクンはまだ第4弾なので、ソース入りを食べたことがない方にとっては新しい感覚になるのかも知れませんね。

そんなからあげクン「コク旨明太マヨネーズ味」の値段は259円(税込)

1箱5個入りですから1つあたりに換算すると52円程度ですね。

からあげクンのレギュラーが238円ですから、今回の新作コク旨明太マヨネーズ味の方が20円ほど高いですがソースinの新感覚と明太マヨという間違いない美味しさを考えたら妥当な値段なのかも知れませんね。

からあげクン【コク旨】明太マヨネーズのカロリーは?

からあげクン【コク旨】明太マヨネーズのカロリーは?

からあげクンは揚げ物ですから、どうしてもカロリーが気になってしまう方もいるかと思います。

そこでコク旨明太マヨネーズ味のカロリーを調べてみたところローソンの公式サイトにてカロリーは226kcalと発表されています。

他のからあげクンのカロリーは下記

他のからあげクンのカロリー

  • からあげクン レギュラー 226kcal
  • からあげクン レッド 225kcal
  • からあげクン 北海道チーズ 249kcal
  • からあげクン Wコンソメ 230kcal
  • からあげクン BBQ 242kcal

他のからあげクンと比較してもそこまで大きくカロリーは変わらないですね。

約ですが200キロカロリーの食べ物を考えると、うどん1玉(250g)・食パン1枚(6枚切り)・ご飯130g程度・ローソンプレミアムロールケーキが該当します。

どん・ぐりみ

何でも食べすぎは良くないね

あまりにカロリーを気にしすぎちゃうと食べれなくなっちゃいますが、明太マヨのカロリーが特別高いということはないのは安心ですね。

からあげクン【コク旨】明太マヨネーズのの口コミ・感想は?おいしい? まずい?

テレビCMも放映されていることもあってからあげクン「コク旨明太マヨネーズ味」の口コミ・感想はSNSでもすごくあがってきていますので紹介します。

口コミを見る限り「おいしい」という感想が多く、他にも「今まででナンバーワン」・「みんな食べてみて」・「うますぎて2つ買った」という口コミもありました。

どん・ぐりみ

明太マヨはおいしいに決まってる!

逆に「まずい」という意見を探してみたのですが、これは殆ど見つけることができませんしたが好みは人それぞれです。

  •  ちょっと微妙かな?
  •  マヨネーズはいらないかな?
  •  定番の方が良いかな?

上記のような感想を持った方も少なからずいるので、やはり自分の舌で明太マヨを味わってみるのが1番ですね。

個人的には「明太マヨ」は何でも美味しいと思っているので、食べたら絶対に「おいしい」って言うと思います。

ちなみにまだ食べてない方々は「気になる~」「早く食べたい!」という声がとても多く、からあげクンの新作はいつも気になる存在であることは確かですね。

からあげクン【コク旨】明太マヨネーズの値段は? カロリーや口コミも!まとめ

2023年1月から全国のローソンでからあげクン「コク旨明太マヨネーズ味」の発売が開始されました。

明太マヨという日本人の多くが好きな味で気になるところで、テレビCMでは川栄李奈さんと梅沢富美男さんが明太マヨの味に「キュン」としているのが印象的。

そんなからあげクンコク旨明太マヨネーズ味の値段は1箱5個入りで259円です。

カロリーは226kcalで他のからあげクンと比べても大きく変わりません。

SNSなどの口コミを見る限り「美味しい」「うますぎ」という声が多かったですが、人それぞれ好みがあり中には「う~ん」という感想もありましたので、自分の舌で確かめてみましょう。

あわせて読みたい記事

ローソン 黄金チキン【2022】の販売期間はいつまで? 値段・カロリーは? ローソン 黄金チキン【2022】の販売期間はいつまで? 値段・カロリーは? ローソン 黄金チキンローストレッグ【2022】はいつまで? 値段・カロリーは? ローソン 黄金チキンローストレッグ【2022】はいつまで? 値段・カロリーは?