マックいちごフラッペはいつまで?販売店舗・値段はいくら?

マックいちごフラッペはいつまで?販売店舗・値段はいくら?

人気ファーストフード店のマックから期間限定でいちごフラッペが登場し、見た目も可愛らしく発売前から気になっている方も多いと思います。

フラッペは暑い時期にぴったりなドリンクですしそれを身近なマックで飲めるとなれば絶対飲んでおきたいところですが、いつまでの販売なのか・販売店舗がどこなのか気になりますよね。

そこでこちらの記事ではマックのいちごフラッペはいつまで販売されるのか、販売店舗はどこなのか値段などと一緒に調べてみました。

マックいちごフラッペの販売期間はいつまで?

マックいちごフラッペはいつまで?販売店舗・値段はいくら?

「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」は国産とちおとめ果汁を使用したミルクベースのフラッペにホイップクリーム・ホワイトチョコレート・いちごソースをトッピングした暑い時期にぴったりのさっぱり冷たいドリンクです!

いちごのピンクとクリームの白の色合いが可愛いですし、ソフトクリームのような形で絞られたクリームも存在感がありSNS映えもバッチリです。

見ているだけで思わず飲んでみたくなるマックのいちごフラッペのCMには木村拓哉さんと広瀬すずさんが出演しており、CMにも注目が集まっています。

上記の動画は30秒篇ですが15秒篇もテレビ放映に先駆けホームページで公開されています。

マックのCMでは2度目の共演となるお二人のフラッペを飲みながらキメている顔がなんとも可愛らしいですね!

期間限定で販売されるいちごフラッペですが販売期間は8月23日から10月上旬までの販売と発表されています

具体的に「いつまで」との日付の記載はありませんでしたが、期間限定のうえに数に限りがあるとのことなので10月の1週目くらいまでには販売終了するのではないでしょうか。

どん・ぐりみ

やっぱり期間限定ものは早めに!

全国にたくさんの店舗があるマクドナルドは手軽に行けるお店のひとつだと思いますがいつでも行けると思って先延ばしにしていると、いつの間にか販売終了していたなんてことになりかねないので販売期間にかかわらず早めの購入をおすすめします!

マックいちごフラッペの販売店舗はどこ?

マックいちごフラッペはいつまで?販売店舗・値段はいくら?

通常のマックのドリンクメニューといえばフルーリーやシェイクですが、通常とは違うドリンクのいちごフラッペはどこの店舗でも購入できるのか気になる方が多いと思います。

いちごフラッペは一部店舗を除き全国のマックで販売されますので、下記のリンクから店舗検索をするとお近くの販売店舗が見つけられますよ!

参考 マクドナルドいちごフラッペ販売店舗

私の住んでいる地域の最寄りのマックは駅近のスーパーに入っているテナント店なのですがこちらの店舗では販売されておらず、隣駅の路面店では販売されていたのでもしかしたら全国的にショッピングモールなどの中にあるテナントの店舗では販売されないのかもしれませんね。

ただし池袋サンシャインシティのALTA店などテナント店でも販売されているお店はあるので、お近くに規模が大きめの商業施設があれば確認してみたほうがいいでしょう!

他にもオフィスビルや駅ビルのテナント店など利用者が多い場所ではだいたい販売されているので、販売店舗が少なくて購入が難しいということはなさそうですね。

どん・ぐりみ

比較的どこでも買えそう!

上記のリンクから調べてみると全国的に駅前の店舗や観光地など人が集まる店舗で販売されていることが多いので、まずはお近くの店舗を調べてみるといいと思います。

マックいちごフラッペの値段はいくら?持ち帰りできる?

マックいちごフラッペはいつまで?販売店舗・値段はいくら?

マックは比較的リーズナブルなファーストフード店ですが、いちごフラッペの値段はいくらなのでしょうか。

ホワイトチョコストロベリーフラッペ 490円(税込)~

マクドナルドは2023年7月から都心型価格を採用したこともあり、店舗によって値段は変わるようです。

最大いくらなのかは情報がありませんでしたが過去発売されたフラッペも490円のものがほとんどだったので、高くても⁺100円くらいでを抑えられるのではないでしょうか。

ちなみに持ち帰りやドライブスルーでの注文は可能なのかも気になりますが、店頭で注文して持ち帰るのは通常のメニューと同じでもちろんできますしドライブスルーでも注文できますが一部では注文できないようです。

ホームページではドライブスルーの注文が可能な店舗までは分かりませんので、ドライブスルーを利用したい方は念のために電話で聞いてみると安心ですね!

万が一店舗でしか販売していない場合は一度車を降りなければならないので少し面倒ですが、販売店舗であれば持ち帰りはできるのでドライブスルーでは注文できなかったとしても店頭で注文して持ち帰れば問題ないですね。

ぜひ持ち帰りも活用して涼しいおうちでホワイトチョコストロベリーフラッペを楽しんでみてはいかがでしょうか。

マックいちごフラッペはいつまで?販売店舗・値段はいくら?まとめ

マックから「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」が期間限定で発売されます!

販売期間は8月23日から10月上旬までの予定で明確な日付は発表されていませんが、数が限られていることもあり1カ月ちょっとで販売終了となりそうなのでぜひお早めに購入してくださいね。

全国のマクドナルドで販売されますが一部販売されない店舗もあるので、ホームページからお近くの販売店舗を確認してからお店に行くのをおすすめします。

値段は490円~となっていて都心型価格が採用されている店舗ではこれよりも高くなることも予想されます。

一部を除くドライブスルーでの注文や持ち帰りも可能なので、おうちでゆっくり楽しむこともできますよ。

ぜひ暑い時期にぴったりなマックのいちごフラッペを味わってみてくださいね!